大泉潤の出身高校大学や経歴は?大泉洋に激似の噂をパーツ毎にチェック!

大泉潤,出身高校大学,経歴 エンタメ

俳優の大泉洋さんの実兄である大泉潤さんが函館市長選に出馬することを決めたことが報じられました。函館市の保健福祉部長を務める大泉潤さんですが、既に辞表を提出しこれを受理されたとのこと。

 

函館の影の支配者であった大泉潤さんですが、表の支配者になる可能性が出てきたようですね。しかし、函館市の職員であった大泉潤さんは、どのような人物なのか知らない方が多いと思います。そこで、大泉潤さんの学歴や経歴を調べてみました。

 

また、大泉潤さんと大泉洋さんとの共通点をパーツ毎に比べてみたので、紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

大泉洋の実兄の大泉潤が函館市長選出馬?元ネタニュースをチェック!

 

タレントとして活躍する大泉洋さんの実兄である、大泉潤さんが北海道の函館市長選挙へ立候補を検討していることがわかりました。大泉潤さんはUHBの取材に対して「良いタイミングでお話できればとは思っている」と話しています。

 

北海道では大泉洋さんはスーパースターの扱い。伝説的な番組である「水曜どうでしょう」でその名を全国にとどろかせ、今やバラエティだけでなく映画やドラマなどにも多く出演しています。そんな大泉洋さんの実兄であり大泉潤さんが市長選挙に立候補するとなると、大きな話題になりそうです。

 

大泉潤さんは北海道函館市の保健福祉部長として働いているだけに、あまりどのような経歴の人物なのかは知られていません。あの大泉洋さんの実兄なので、面白い人生を送ってきたのではないか?とつい期待してしまいますよね。

 

また、大泉洋さんは大学在学中にTEAM NACSと活動していたことから、大泉潤さんも演劇の経験などがあるのでしょうか?そこで、大泉潤さんの出身高校や大学など学歴や、どのような経歴の持ち主なのか、調べてみたので紹介したいと思います。

 

大泉潤の出身高校や大学は?経歴も調査した!

 

大泉洋さんの実兄である大泉潤さんは、2022年7月現在市役所で保健福祉部長を務めているとのことですが、いったいどのような学歴、経歴の持ち主なのでしょうか。大泉潤さんは1996年に北海道江別市で生まれています。

 

高校は地元の進学校である札幌北高等学校に進学、卒業しています。札幌北高校は北海道を代表する新学校として知られており、政界、経済界など多方面にその人材を輩出している学校です。NTTドコモの会長である大星公二氏や、元JR東日本社長を務めた松田昌士氏などが卒業生です。

 

偏差値は71とかなりの難関校ですが、そんな高校を大泉潤さんは卒業していました。高校卒業後は早稲田大学法学部に進学し、弁護士の道を志し司法試験に挑戦しています。しかし、司法試験では力及ばずだったのか、大学卒業後は函館市役所に入所しています。

 

 

なお、現職の函館市長である工藤寿樹氏とは大学の先輩・後輩の間柄。そのためかはわかりませんが、工藤市長の秘書課長を務めています。その後は2017年4月に保健福祉部次長から観光部長に昇格しています。

 

2019年4月から保健福祉部長を務めています。その役職から新型コロナウイルス対策に奔走し、メディアの記者会見にも登場する機会も多いとのことです。函館の方であれば、大泉洋さんのお兄さんというだけでなく、函館市役所の職員であるということも知られているかもしれませんね。

 

大泉洋さんとは全く違った経歴を持った大泉潤さん。まるで正反対の、真面目な職業を歩んできたようですね。大泉潤さんは「役人を絵に描いたようなタイプ」という評価がされているようです。なお、大泉洋さんいわく「函館の影の支配者」であるそうですよ!

 

さらには、函館でのGLAYの野外ライブにも尽力したことで、TAKUROさんは「ライブ成功は大泉潤さんのおかげ」と語っていました。そんな大泉潤さんですが、写真を見ると大泉洋さんにそっくりです。そこで、パーツ毎にどこが似ているのかを見ていきましょう。

 

大泉潤は大泉洋に激似?パーツ毎に似ている部分をチェック!

 

この写真を見て、「ずらをかぶった大泉洋さんでは?」と思いませんでしたか?この方がお兄さんの大泉潤さんです。大泉洋さんに激似の大泉潤さんですが、どこが似ているのかを見ていきたいと思います。

 

まず、比較するために2人が並んでいる写真を用意しました。それがこちら。

 

 

上からいくと、髪型は天然パーマである大泉洋さんと、ストレート風の大泉潤さんですが、大泉潤さんも実はかなりのくせ毛だそう。そして額の形はそっくりです。また、顔全体の輪郭もかなり似ていますよね。少し面長な家系なのかもしれませんね。

 

そして眉毛は少し大泉潤さんの方が若干太いようにも見えますが、大泉洋さんは俳優なので眉カットをしているのかもしれません。形的にはかなり似ていると言っても良いと思います。さらには、一番似ていると思ったのは目です。

 

眼の形も似ているし、涙袋がしっかりあるところもそっくりではないですか?鼻の形はやや大泉潤さんの方が上向きな印象もありますが、しっかりとした形をしているのは2人の共通点ですよね。また、耳の形も似ています。耳全体の形、そして耳たぶどちらも似ていませんか?

 

このように、もはや全てが似ている大泉兄弟。実は見た目だけでなく、声もそっくりなんだとか。こちらの文春オンラインの記事で紹介されていました。

 

 市幹部は「大泉さんの声は弟とそっくり。後輩職員からの人望もあり、人柄は抜群だ。地元経済人にも顔が広い」と大泉氏を評する。

引用:文春オンライン

 

見た目だけでなく、声も似ている大泉潤さんと大泉洋さん。しかし大泉潤さんは性格はかなりしっかりもので謙虚のようです。大泉潤さんは周囲に「弟の七光りで名前があがっているだけ」と謙遜しているそうです。

 

既に大泉潤さんは市役所に辞表を提出し、これを受理されたとのこと。大泉洋さんいわく、函館の影の支配者が、表の支配者になるかもしれませんね!

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

神谷宗幣(そうへい)の経歴は?参政党結成は2020年で過去選挙で2度の落選の噂をチェック!

上志段味小学校のプールで怪我の原因はなに?老朽化の可能性を調査した!

カツオノエボシの対処法は?応急処置や刺されないための方法も紹介!

タイトルとURLをコピーしました