船橋市の女子高生を脅迫の非常勤講師の名前や顔画像は?高橋直幹の勤務先を調査!

船橋市,女子高生,脅迫,非常勤講師,名前,顔画像 事件事故

2023年8月20日に船橋署は船橋市の女子高生の自宅マンション敷地内で、女子高生に「来なかったら家を燃やす」と書かれた紙片を手渡しして脅迫した疑いで、非常勤講師の男を逮捕した!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

被害に遭った女子高生は学習塾に通っており、脅迫した男は同じ学習塾の元講師とのことですが、現在は学校の非常勤講師を勤めているそうで、2人は単なる講師と教え子の関係以外にも、なにか関係があったのでしょうか?

 

この脅迫をした非常勤講師とはいったいなにものなのかが気になるところですよね。そこで女子高生を脅迫した非常勤講師の名前や、勤務先の学校がどこなのかを調べたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

船橋市の非常勤講師が女子高生を脅迫?元ネタニュースをチェック!

 

2023年8月20日に船橋署は脅迫の疑いで住所不定、非常勤講師の男を女子高生を「来なかったら家を燃やす」と脅迫したとして逮捕をした!というのがYahoo!ニュースで報じられており、このニュースを引用して紹介します。

 

 船橋署は19日までに、脅迫の疑いで住所不定、非常勤講師の男(22)を逮捕した。  逮捕容疑は7日午後8時55分ごろ、船橋市の女子高校生(17)の自宅マンション敷地内で、女子高校生に「このあと午前1時半に入口に来い。誰かに言ったり来なかったら家を燃やす」と書かれた紙片を手渡して脅迫した疑い。  同署によると、容疑を認めている。女子高校生の通う学習塾の元講師で、現在は学校の非常勤講師を務めているという。(本紙・千葉日報オンラインでは実名)

引用:Yahoo!ニュース

 

非常勤講師の男は船橋市の女子高生の自宅マンション敷地内で、女子高生に「このあと午前1時半に入口に来い。誰かに言ったり来なかったら家を燃やす」と書かれた紙片を手渡して脅迫をしたとのことです。

 

さらにこの非常勤講師の男は、女子高生の通う学習塾の元講師だったことも報じられており、学習塾に勤務していた際には2人はどのような関係にあったのかが気になるところで、非常勤講師の男は女子高生に対して弱みでも握っていたのでしょうか?

 

そもそもこの非常勤講師の男とはいったい何者なのでしょう?そこで船橋市の女子高生を脅迫した非常勤講師の名前や顔画像、勤務先の学校がどこなのかを調べてみたので紹介します。

 

船橋市の女子高生を脅迫の非常勤講師の名前や顔画像は?高橋直幹の勤務先を調査!

 

船橋市の女子高生に「来なかったら家を燃やす」と脅迫をした非常勤講師の男が逮捕されたことが報じられていますが、この男は何者なのでしょうか?別のニュースを見てみると、この非常勤講師の男の名前は「高橋直幹」という名前であることがわかりました。

 

また、既にニュースで逮捕時の映像が流れていたため、どのような顔をしている人物なのかも報じられていました。

 

 

この男は非常勤講師とのことで、どこの学校に勤務していたのかも調べてみたのですが、さすがにどこの学校に勤務していたのかはどこのニュースでも報じられておらず、SNSなどでも情報がリークされてはいませんでした。

 

非常勤講師は正規の教員ではないため、もらえる給料などは低いため、元教え子の女子生徒を恐喝でもしようとしていたのでしょうか?この男はまだ22歳と若いため、それも考慮してももらえる給料も低いと思われます。

 

この人物は船橋市ではなく東京の新宿区で発見され逮捕されていますが、新宿であれば人も多いし逮捕されないと思ったのかもしれませんが、残念ながらその目論見は外れたようですね。このニュースを受けてネットではどのように言われているのかも調べたので紹介します。

 

非常勤講師が船橋市の女子高生を脅迫でネットの反応は?評判を調査!

 

非常勤講師で元塾講師の男が、船橋市の女子高生を脅迫した疑いで逮捕されたことが報じられており、このニュースの内容を受けてネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判を紹介します。

 

上の投稿では、「塾講師なども性犯罪者データベースでの確認必須にしろ」との投稿があり、教員の性犯罪に対するデータベースの運用は開始されていますが、塾講師は対象になっていないのでしょうか。

 

「こういうのを排除するシステムはない」との声も投稿されており、確かに学力云々の前に犯罪者をひっかけるシステムが必要とされているのかもしれません。

 

 

また、ニュースでは男が「住所不定」と報じられており、その点が気になる方もいました。

 

 

Yahoo!ニュースでも多くのコメントが投稿されており、そちらからも紹介すると、「未成年猥褻が目的かな」という投稿がありました。

 

なんだろ、未成年猥褻が目的かな、あと放火未遂になるのか、マンションなんかに火がつけられたら、どれほど被害がでるかと思えば重罪ですね なに一つやってないかもしれないが重罪ですね、教え子を狙う時点で人としてどうかと思う重罪ですね

 

さらには昨今の四谷大塚の事件と重ねて、不安の心情を吐露している方もいました。

 

本来生徒を保護すべき立場にある学校の教師や学習塾の講師が、仮に交際していたとしても女子高生にわいせつ行為を行うというのは犯罪だし絶対にやってはいけないことだが、自分が講師を務める学習塾に通っている女子高生を脅迫するなんて想定外すぎて呆れるしかない。 四谷大塚の事件だけじゃなく、他にもこんなものを渡したら嫌われるだけでなく警察に通報されることが分からないような人間が講師としているんだから学習塾にも安心して通わせることができないな。

 

教師という立場は人に教える職業ながらも、犯罪に走ってしまうのはなぜなのでしょうか。日々教師や塾講師の犯罪をニュースで見かける日々ですが、国としてはどのように対策を考えているのかも気になりますね。

 

併せて読みたいニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

藤沢市川名の男性が9mの壁から落ちたマンションはどこ?落ちた原因も調査!

夏帆(コスプレイヤー)のwiki風プロフィール!ハンコックコスプレや免許画像も!

池内悠太(不法侵入)の勤務先のホテルはどこ?いつから勤務していたかも調査!

タイトルとURLをコピーしました