大阪市立中学校のセクハラの指導員の名前はなに?顔画像も調査した!

大阪市立中学校,生徒の楽器くわえた,指導員,名前 事件事故

2023年3月9日に大阪市立中学校の吹奏楽部で、60代の男性指導員が指導の一環と称して、女子生徒が使う楽器をくわえたり、腹部を触ったりしていたことが分かったというのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

指導員であれば自分の楽器を持っているのが普通ではないか?と思うと、なぜ女子生徒が使う楽器をわざわざ加えたりしていたのかが不思議であり、この指導員はまだ同じ中学で指導をしているのかと思ったら、別の市立中学で吹奏楽部の指導を続けているそうですね。

 

女子生徒の楽器をくわえたという大阪市立中学校の吹奏楽部の指導員の名前はなんというのでしょう?また顔画像は公開されてはいないのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

大阪市立中学校で指導員が女子生徒の楽器をくわえた?元ネタニュースをチェック!

 

2023年3月9日に大阪市立中学校の吹奏楽部で、60代の指導教員が指導の一環と称して女子生徒が使う楽器をくわえたり、腹部を触ったりしたことがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介したいと思います。

 

大阪市立中学校の吹奏楽部で、60代の男性指導員が“指導の一環”と称して、女子生徒が使う楽器をくわえたり、腹部を触ったりしていたことが分かった。学校側は、複数の生徒からの相談で3年前に事実を把握したが、校長は、外部から指摘があった去年(2022年)の末まで、教育委員会に報告していなかった。指導員の男性は、おととし(2021年)に別の市立中学に異動した後も、吹奏楽部で指導を続けているという。大阪市教育委員会は、処分について検討するということだ。

引用:Yahoo!ニュース

 

吹奏楽部の60代の男性指導員が女子生徒が使う楽器をくわえたりしたことが報じられており、この指導員は自分が持っている楽器で指導はできなかったのか?というのが気になりますが、さらに驚いたのは複数の生徒が相談していたのに校長が教育委に報告していなかったことではないでしょうか。

 

この校長は指導員の行為が問題と思っていなかったのかもしれませんが、複数の生徒が相談していたということからすると、生徒の相談に対してなにもしていなかったことも考えられ、そうなるとこの校長も問題があるとも感じるところはありませんか?

 

しかし、やはり一番気になるのは女子生徒の楽器をくわえたという大阪市立中学校の吹奏楽部の指導員の男性で、この指導員の名前や顔画像などは公表されているのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。

 

大阪市立中学のセクハラの指導員の名前はなに?顔画像も調査した!

 

大阪市立中学で吹奏楽部の60代の指導員の男性が、女子生徒の楽器をくわえたりお腹を触ったりしたことが話題となっていますが、この指導員が誰なのかが気になりますよね。名前や顔画像などは公開されてはいないのでしょうか

 

指導員は問題となった市立中学から別の中学に異動しており、そこでも吹奏楽部で指導を続けているとのことなので、同じことを繰り返している可能性が高いものと思われ、大阪の市立中学校で吹奏楽部に通うお子さんを持つご両親などは気になりますよね。

 

しかし、この指導員について調べてみたのですが、名前や顔画像は現時点ではどこにも公開されてはいなかったのですが、この指導員が今なにか罪に問われているということでもないこと、そしてまだ大阪市教育委員会が処分を検討中であることから、この人物は実名報道されたりはしないのでしょう。

 

ただし、この人物を調べていく過程で校長は市教委に報告はしなかったものの、指導員に対して校長から注意があったために指導員の男性は行為を認めて指導を改めたとも報じられていますが、そうなるとこの校長は問題と認識していながらも、市教委に報告しなかったことになりますね。

 

さらに、こちらを見てみると教頭が校長に伝えるのに4ヶ月もかかっていることが報じられていました。

 

 

この教頭は「セクハラでもなんでもない」とも発言していたようで、指導員、教頭、校長とそれぞれ問題を抱えていたということになり、さらには市教委も校長や教頭から事情を聴いて、そこで調査を終えていたそうです。

 

今回の問題は、この学校だけでなく大阪市教育委員会の体質にも批判が集まる可能性はあるのかもしれません。今回のニュースを受けて、ネットではどのように言われているのかについても調べてみたので紹介します。

 

大阪市立中学の生徒の楽器を指導員がくわえたことのネットの反応は?評判を調査!

 

大阪市立中学の吹奏楽部の指導員が生徒の楽器をくわえたことで大きな話題となっていますが、ネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判を調べてみたのでこちらに紹介したいと思います。

 

上の投稿では、「とんでもない指導員」という意見と「そこまでおかしくない」という意見があることがわかりましたが、それぞれの意見を見ていきたいと思います。まずは批判的な意見を紹介します。

 

こちらの方は、「気持ち悪い」とストレートに意見を投稿しており、自分が女子生徒だったとしたら60代の男性に自分の楽器をくわえられるのは嫌悪感があるのかもしれず、それもあって生徒が相談してきたのではないでしょうか。

 

 

さらに、次の投稿の方も非難の声をあげており、この方はお子さんが吹奏楽をやっているだけに、余計にそう思うのかもしれません。

 

 

このような批判的な声がある一方で、これくらい普通ではという声も見られたので、肯定的な意見についても紹介していきます。こちらの方は「あるあるじゃない?」と投稿しており、許可が必要ではあるものの許容していることがわかります。

 

 

また、こちらの方は楽器経験者と見えるコメントをしており、「普通の話」という声を投稿していました。また、リードの感触とかいろいろある、という言葉も続けていました

 

 

もしかしたら楽器経験者にしてみれば、意外に当たり前のことなのかもしれませんが、そうではない人が見ると気持ち悪い!と思うのかもしれませんが、女子生徒が教師に対して相談をしていたというのは事実であり、指導員と女子生徒の間でも認識のずれがあったのかもしれませんね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

青雲中学で体罰の教師の名前は?顔画像や体罰は以前から行われていた噂も調査!

恵那市立山岡小学校の居眠り運転した教師の名前は?顔画像や評判も調査!

すき家にキックボードで入店の犯人を特定?名前や学校を調査した!

タイトルとURLをコピーしました