霞が関で焼身自殺を図った男性は誰で名前は?国葬反対がカルトに昇華したとの噂!

霞が関,焼身自殺,男性,誰 事件事故

2022年9月21日日午前6時45分ごろ、東京都千代田区霞が関の内閣府下交差点付近の路上で、「男の人が火に包まれている」と目撃した女性から110番通報がありました。駆けつけた警官が消火し、病院に搬送しました。

 

この男性は自ら火をつけたとみられており、火をつける前に「国葬反対」と警察官に話していたとのことです。この焼身自殺を図ったのは誰なのでしょうか?名前などがわかっているのであれば知りたいところ。

 

また、国葬反対で焼身自殺を選んだことにより、国葬反対がカルト化しているとの噂も出ています。これらについて調べたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

国葬反対の男性が霞が関で焼身自殺?元ネタニュースをチェック!

 

2022年9月22日午前6時45分頃、東京都千代田区霞が関の内閣府下交差点付近の路上で、「男の人が火に包まれている」と目撃した女性から110番通報がありました。駆けつけた警官が火を消し、病院に搬送しました。

 

この男性は意識はあるとのことです。この際に警察官2人も怪我をしたそうです。病院に搬送された男性は自ら火をつけたとみられており、火をつける前に警官に「国葬反対」と話していたとのこと。この男性は焼身自殺を図った可能性があるとされています。

 

麹町署は周囲の防犯カメラの映像や目撃者などから詳しい経緯を調べているとのことです。ついに国葬反対で自殺を図る人物が出てきてしまいました。安倍元首相のこのような事件が起こる中、国葬が行われるのかも気になりますが、今回この焼身自殺を図った人物がまず気になりますよね。

 

焼身自殺を図った人物の男性は誰で、名前はなんというのでしょうか?また、国葬反対ではデモなども行われておりますが、カルトに昇華してしまったようにも思えます。これらがどのようなことなのか、紹介したいと思います。

 

霞が関で焼身自殺を図った男性は誰?名前や年齢などを調査した!

 

霞が関で焼身自殺を図ったという男性ですが、この人物は誰なのでしょうか?病院に搬送はされていますが意識はあるとのことです。この男性が誰なのかは、9月21日10時時点ではまだ明らかになっていません。

 

現在わかったことは、70代とみられる男性である、ということです。おそらくはこの人物も、安倍元首相の国葬反対デモにも参加していたのではないでしょうか。しかし、デモが行われる中でも国葬についての準備が進んでいます。

 

 

海外からは700人程度が来日し、国葬に参加するとも報じられています。残り1週間程度で国葬が開かれることに抗議するために、思い切った行動をとったこの男性ですが、70代とのこと。国葬反対は高年齢者に多くみられており、若者は国葬に賛成する人が多いようです。

 

またデモについては他にも「高齢者が多く若者が少ないのはなぜか」「それでも安倍政権が選挙で選ばれてきたのではないか」などの指摘があった。

引用:Yahoo!ニュース

 

こちらは外国人記者からの指摘です。このニュースでは、高齢者は政治を変えられると信じているが、若者は変わることを恐れているため、と説明されていました。70代と高齢者の男性が焼身自殺を図ったのも、政治は変えられる、国葬はまだ止められると信じていたのでしょうね。

 

しかし、インドネシアなどでは自国の元首が亡くなった時には反対派もこの時ばかりは喪に服すのだそうです。海外と日本での文化の違いもあるようですね。今回焼身自殺を図った男性ですが意識はあるとのことなので不幸中の幸いです。

 

同じことを繰り返さないように、周りの人や医師などが対話を重ねてこのようなことしないように言い含めておいてほしいものです。今回のこの焼身自殺を受けて、国葬反対がカルトに昇華したのでは?という噂がありました。こちらも紹介していきます。

 

霞が関で焼身自殺を図った男性は国葬反対でカルト的?ネットの噂を紹介!

 

安倍元首相の国葬反対に対して、「カルトに育ってしまった」と評価している投稿がありました。実はこの方以外にも、カルトに昇華したことを多くの人が指摘していました。

 

 

国葬が一週間で、国葬反対派も焦っているのかもしれません。そのために、このような焼身自殺という選択をしてしまった男性も出てきています。この事件をきっかけに、さらに焼身自殺など自死を選び国葬反対する人が出てこないかということが心配ですよね。

 

国葬に反対する理由の一つとして、税金が無駄に使われるという懸念があるのではないかと思われます。しかし、今回のような事件が起こった際にはやはり税金が使われて焼身自殺から助けたり、またこの事件により警官が怪我をしたことによる治療も税金が使われるのではないでしょうか。

 

国葬反対の意見もあるとは思いますが、もっと別のやり方もあるのでは、と思ってしまいます。また、このような事件が起こったことで政府の対応はどのようになるのでしょうか。海外からの参列者にも、不安を想起するような事件だと思います。

 

もしもこれが狙いだったとすれば、その目的は達せられたのかもしれません。しかし、このような事件を起こしても、国葬自体の中止にはならない可能性の方が高そうです。自死でその意思を表すのではなく、別の形で政府と対話できれば良いのですが。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

昭島市のコンビニ強盗をした男子中学生の学校はどこ?生徒や先生からの評判も調査!

矢沢永吉の福岡公演が台風でも開催の理由は?強行決定は誰で開催判断が遅すぎの噂も調査!

半沢彩奈の評判は嘘つき?保護者と学校で評判が違っていた噂を調査!

タイトルとURLをコピーしました