久代萌美のフジテレビを辞めるのはなぜ?理由や吉本興業を選んだわけや年収を調査!

久代萌美,フジテレビ,辞める,なぜ,理由 テレビ番組

久代萌美さんがフジテレビを辞めることが報じられています。今後は活躍の場を吉本興業に移すとのことです。久代朋美さんは明石家さんまさんの番組「さんまのお笑い向上委員会」やワイドナショーなどで活躍していました。

 

明石家さんまさんや松本人志さんに可愛がられていましたが、第一線のアナウンサーとして活動していたのにも関わらず、ネットワーク局へ異動を命じられていました。フジテレビを辞めるのはこの異動が関係しているのでしょうか?

 

また、久代萌美さんほどの人物であれば次の活動の地は選べる立場だと思います。なぜ吉本興業を選んだのでしょうか?これらについて気になったので、調査してみました。

 

久代萌美がフジテレビを辞め吉本工業に移籍?元ネタニュースをチェック!


フジテレビ社員で、元アナウンサーの久代萌美さんがフジテレビを2022年3月いっぱいでやめることが報じられています。今後は吉本興業に所属し、BSチャンネル「BSよしもと」への出演が決まっているようですね。

 

久代萌美さんは2012年にフジテレビに入社し、「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーや「さんまのお笑い向上委員会」の進行などを務めていました。明石家さんまさんなどにかわいがられていましたが、2021年7月にアナウンサーからネットワーク局へ異動。系列各局との調整を行うネットワーク局での仕事を行っていました。

 

しかし、周囲には「フリーになっても頑張る!」と伝えていたようです。当面はBSよしもとでの番組の進行を担当するようです。関係者によればタレントに転身すると聞いているとのこと。タレントになるために吉本興業を選んだのでしょうか?

 

ワイドナショーなどでレギュラー出演もしていたこともある久代萌美さんは2020年12月にユーチューバー「北の打ち師達」のはるくんと結婚して話題にもなりましたが、このことを旦那さんはどのように思っているのでしょうか?

 

・フジテレビを辞める理由は?
・吉本興業を選んだ理由は?
・年収は下がる?
・旦那はどう思っている?

この記事では、これらについて紹介したいと思います。

 

久代萌美フジテレビを辞めるのはなぜ?理由やネットワーク局勤務に不満の可能性!

久代萌美さんがフジテレビを辞めるのはなぜなのでしょうか?その理由について、見ていきましょう。久代萌美さんは入社時は報道志望でしたがバラエティ番組で活躍していました。長寿番組であり惜しまれながらも終了した「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを担当。

 

さらには「さんまのお笑い向上委員会」で進行を務めています。そしてワイドナショーのアシスタントMCとしても活躍していました。しかし、アナウンサー志望として入社したにも関わらずネットワーク局ネットワーク業務推進部に異動。

 

この部署での仕事はそれまでの活躍ぶりから比較すると、地味な仕事だったのだと思われます。系列各局との調整を行うという仕事内容でテレビ局としては大切な仕事だとは思います。しかし、久代萌美さんにとってはテレビにも出演ができない裏方の仕事だと認識されていたはず。

 

 

アナウンサーとして入社しただけに、事実上の首と思っていたのではないでしょうか。やはりテレビに映りたいという気持ちが強くあるのでしょうね。さらには、ネットワーク局への異動はフジテレビ上層部の怒りに触れたとの噂もあります。

 

この理由は週刊文春にフジの女子アナたちがステマをしていたことで粛清されたのでは?と言われています。さらには芸能界のベテランタレントXの逆鱗に触れたのでは?という話もあがっていました。

 

明石家さんまさんや松本人志さんなどに可愛がられていた久代萌美さんですが、フジテレビでは表舞台に出られないと判断したのかもしれませんね。

 

久代萌美が吉本工業を選んだわけは?年収は下がるのかも調査!

 

久代萌美さんはフジテレビでは様々な番組で活躍をしていただけに、フジテレビ以外でも活躍の場を求めれば可能だと思います。その中でも、なぜ吉本興業を選んだのでしょうか?久代萌美さんはバラエティを中心に活動していました。

 

その中でも特に芸人さんとの繋がりが多くありました。多くの芸人を抱える吉本興業であれば、それまでの関係性を活かしての活動ができると踏んだのだと思われます。さんまのお笑い向上委員会などでは、芸人さんとは生き生きとした姿を見せていたことが思い出されますよね。

 

さらには、吉本興業には明石家さんまさんも所属しています。明石家さんまさんは久代萌美さんの実力をかなり買っていた印象を受けます。さらには久代萌美さんのファンであることも公言していました。明石家さんまさんが吉本興業との便宜を図った可能性も大いにあり得ますよね。

 

 

久代萌美さんは異動が決まった際に明石家さんまさんにLINEで連絡する仲。明石家さんまさんは久代萌美さんの私生活が面白すぎるとコメントもしています。かなり仲が良いことがわかりますよね。その当時は、当時交際しており今の旦那さんであるユーチューバーのはるくんとの痴話げんかで警察沙汰になったエピソードを紹介していました。

 

しかし吉本興業に活躍の場を移す久代萌美さんですが、年収はフジテレビと比べるとどのように変わってくるのでしょうか?久代萌美さんのフジテレビの年収は700万円前後だと言われています。吉本興業ではこれだけの年収はもらえないと思われます。

 

とはいえ、年収が下がったとしてもやはりテレビで活動できるというのが一番うれしいのだと思います。新天地での活躍の場を移すことになり久代萌美さん。吉本興業での活躍を期待しています!

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

埼玉5歳児遺棄の市の問題なし判断の理由はなぜ?職員の判断ミスの可能性や3人の関係性調査!

高木菜那の所属チーム廃部の理由はなぜ?別チーム所属や引退の可能性も調査した!

石原さとみのMCの実力や演出の知識はある?出産はいつで子育ては大丈夫か調査した!

タイトルとURLをコピーしました