プイプイモルカー4話の感想、ネットの評判は?ゴミを表すものは?

プイプイモルカー,4話 テレビ番組

今人気のプイプイモルカーですが、2021年1月26日に4話が放送されました。
この4話の感想、ネットの評判などを紹介します。

プイプイモルカー4話の内容

プイプイモルカーの第4話の内容を紹介します。

モルカーに乗っている運転手が、食べていたお菓子のごみを道路にポイ捨てしてしまいます。
しかし、その捨てられたごみをモルカーのテディがそのごみを食べてしまいます。

それを見て調子に乗った運転手は、さらにごみを次々とポイ捨てしてしまいます。
テディの行きついた先には、ごみ捨て場がありそこのごみも食べてしまいました。

その結果、テディはお腹を壊してトイレに急発進。
最終的には、ごみと共に飼い主をトイレに排出してしまう、という内容でした。

プイプイモルカー4話の感想

テディが最終的にはごみと一緒にごみを捨てていた人間を排出してしまいました。
テディにとっては人間もごみだった、ということでしょうか。

人間がペットに誤って食べ物をあげてしまい、ペットが苦しんでいたら・・・とも思わせる内容でした。
自分も犬を飼っているので誤飲などには気を付けていますが、この飼い主は故意に行っていたので、大問題ですね。

モルカーにもペットにも、ごみを食べないようにしたいものです。

しかし、このごみはなにを表しているのでしょうか?
人間が排出したものでしょうか?
人間そのものでしょうか?

プイプイモルカー4話のネットの反応

プイプイモルカー4話のTwitter民の反応を見てみましょう。

この運転手を非難する声が多くありましたね。
それがさらに拡大解釈され、人間全体を非難するような意見もありました。

その一方で、モルカー視点での見方をしている方も多くいました。
やはりモルカーの可愛さが、このモルカー人気を支えているのでしょうね。

なお、今回の人間として出演している方は、作者ではありません。
勘違いしないようにお気をつけて。

プイプイモルカー4話を見逃した方はこちら

プイプイモルカー4話を見逃した方は、youtubeから見逃し配信を見ることができます。

TVアニメ「PUI PUIモルカー」第4話 むしゃむしゃおそうじ

まだ見たことがない方に勧めるのにも、こちらの動画を紹介してあげてください。
2021年2月1日17時までは視聴可能です。

また、1~3話を見たい方はU-NEXTなどのVODサービスから見ることができます。
この機会に入会してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました