グータンヌーボ2の終了の理由はなぜ?西野七瀬頼りも限界で視聴率に陰りか!

グータンヌーボ2,終了,理由 テレビ番組

カンテレで放送の「グータンヌーボ2」が番組終了であることが発表されました。
突然の番組終了ではネットで驚きの声があがっていました。

グータンヌーボ2はTVerやAmazon Prime Videなどで見逃し配信もされていた人気番組。

長谷川京子さん、田中みな実さん、西野七瀬さん、満島真之介さんという知名度も人気もある方がMCを務めていました。

2019年1月16日から開始された番組は、2021年12月21日で終了予定となっています。
そんな人気番組はなぜ番組終了してしまうのでしょうか?

そこで、グータンヌーボ2の終了の理由はなぜ?
西野七瀬頼りも限界で視聴率に陰りか!

こちらについて紹介していきます。

グータンヌーボ2の終了の理由はなぜ?視聴率に陰りか!


グータンヌーボ2が2021年12月21日の放送を持って、番組最終回となることが明らかになりました。

これは2021年12月14日の番組内での発表となりました。
多くのファンを持つこのグータンヌーボ2ですが、なぜ番組終了となってしまうのでしょうか?

テレビ番組が終了となる理由としては、視聴率の問題があげられます。

グータンヌーボ2の視聴率を調査したのですが見つかりませんでしたが、視聴率が一時より低迷していたと思われます。

なぜ視聴率が低迷していたか?という点ですが、番組MC陣の問題というのは大きいと思われます。

MC陣ですが、田中みな実さんはフリーのアナウンサーとしては人気でした。
しかし、田中みな実さんももう35歳。

世間的には立派なおばさんといってもいい年齢ですよね。
既にその人気には陰りが見えてきたのではないでしょうか。

また、田中みな実さんの発言は炎上してたこともあります。

同番組で「ゲームをする椅子を持っている人は彼氏にするのはいやだ」と発言。

これに対して、「ゲーマーを見下してそう」「趣味否定するやつは性格悪い」などと炎上し、その後謝罪をしています。

そして長谷川京子さんは結婚しているにも関わらず、まるで独身であるかのような発言をしていました。

そのような発言が鼻につく人も多数いた模様。
しかし、家庭の問題を抱えていたようですね。

離婚の危機との噂があり、最終的には2021年10月29日に離婚を発表しています。
このようなスキャンダルも、視聴率低迷に拍車をかけたのでは。

そして初の男性MCに就任した満島真之介さんもこのメンバーの中ではあまりその魅力を発揮できなかったように思えます。

すこし田中みな実さんと長谷川京子さんのキャラクターが強すぎた、ということもあるのでしょうが。

グータンヌーボ2は西野七瀬頼みも限界?


グータンヌーボ2の公開収録イベントでは、お客さんのほとんどが西野七瀬さんのファンだったこともあるようです。

そのため視聴率は西野七瀬さん頼みだったことも、一時噂されていました。

多くのファンを持つ西野七瀬さんですが、やはり他二人の女性の圧に負けていたかに思われます。

元々人見知りだったがグータンのおかげでそれが克服できた、と答えていましたが最後は「番組が終わっても寂しさはあまりない」とも。

番組が終わることで、少しほっとしたようにも思えてしまいますよね。

また、西野七瀬さんはトークが苦手な印象もあり、あのメンバーの中ではなかなか発言するのがつらかったこともうかがえます。

番組の途中で滝沢カレンさんが番組を卒業し、満島真之介さんに交代しました。
これも悪影響だったと思います。

圧の強い田中みな実さんと長谷川京子さん、そして少しトークが苦手な西野七瀬さん、そこにふんわりとした雰囲気を持つ滝沢カレンさんが入ってちょうどよい空気感でした。

しかし、番組開始後約一年で交代となり、初の男性MCとなりましたが少しインパクトに欠けた印象があります。

個人的には江角マキコさんや優香さん時代のグータンヌーボが面白かったと思うのですが。

グータンヌーボ2が終了でネットの反応は?

グータンヌーボ2が番組終了で、ネットでは惜しむ声など声がありました。
それぞれ紹介していきます。

毎回楽しみにしていたのに、終わってしまうことにショックを受けている人も多くいました。
人気番組だけに、一部ファンにはショックだったのでしょうね。

また、早くも続編を望む声もあがっています。
そのうちグータンヌーボ3は開始するのでしょうか?

MC陣が一新されれば、また番組の評価は変わってくると思います。
それだけに、グータンヌーボ3の開始を期待してしまいますね!

グータンヌーボ2の終了の理由はなぜ?西野七瀬頼りも限界で視聴率に陰りか!まとめ

グータンヌーボ2の終了の理由はなぜ?
西野七瀬頼りも限界で視聴率に陰りか!

こちらについて紹介してきました。
直接の原因は視聴率低下だと思われますが、その根幹にあるのはMC陣だと思います。

MCの入れ替えをしたらまた番組がフレッシュになり面白くなったかもしれませんね。
なお、長谷川京子さんの家庭の問題については、こちらで紹介しています。

気になる方は見てみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました