アニメ「ダンまち」4期はどこまで?原作の何巻から何巻までかを予想

ダンまち,4期,どこまで テレビ番組

アニメ「ダンまち」こと、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の4期の制作が決定しました。
4期は原作だとどこまでの範囲を放送されるのでしょうか?

原作の何巻から何巻までが4期となるのかの予想しました。

アニメ「ダンまち」はどこまで放送される?

アニメダンまち」の4期どこまでの範囲が放送されるでしょうか?
「ダンまち」は以下のとおり放送されています。

第1期:2015年4月4日~6月27日
第2期:2019年7月13日~9月28日
第3期:2020年10月3日~12月19日

1期は原作の1巻から5巻までの内容が放送されました。
2期は6巻から8巻。
3期は9巻から11巻でした。

そのため、4期は12巻の内容からスタートします。
1期は5巻分のボリュームはあったものの、2期、3期は3巻分でした。

そして、ストーリーの内容から見ると14巻までが区切りのよい内容になっています。
そのため、4期の内容は12巻から14巻の3巻分と予想します。

アニメ「ダンまち」4期はいつから開始する?

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ』制作決定!

アニメ「ダンまち」4期の制作開始が発表されたのが2021年1月31日。
2022年から開始される、という発表はありましたが詳細な情報までは出ていません。

それでは2022年のいつから開始されるのでしょうか?
3期では、発表されたのが2019年9月末。

Advertisements

元々は2020年7月から開始予定でしたが、コロナの影響で10月から開始されました。
ここから推測すると、約1年後くらいには開始できるのではないか?ということ。

そのため、2022年1月開始か、遅くとも2022年4月からの開始である、と予想されます。

「ダンまち」とはどのような内容なのか?

「ダンまち」をそもそも知らないが、今回たまたまニュースを見て知った、という人たちも多くいるのではないでしょうか?
そのような人向けに、簡単な内容を紹介します。

円形都市オラリオとその地下に広がるダンジョンが主な舞台です。
駆け出しの冒険者である主人公ベル・クラネルが、オラリオで出会ったヒロインたちを救いながら成長していく、というストーリー。

とはいえ、一番最初は逆に助けられたのは主人公の方です。
単独でダンジョンに挑み攻略をしていた主人公が、それまでの敵とは一味違った敵であるミノタウロスに出会ってしまいます。

圧倒的な強さの前に、あわやというところで女性冒険者アイズ・ヴァレンシュタインに助けられます。
しかし、助けられたのに礼もいうことができずに主人公は逃げ出してしまいます。

この衝撃的な出会いをきっかけに主人公は彼女に釣り合う冒険者になるため、急成長を遂げていく、という内容になっています。

「ダンまち」はアニメ以外も楽しめる

「ダンまち」は原作小説が2021年1月現在、16巻まで発刊されています。
そして、これを原作としたコミカライズ版もあります。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」が10巻まで発売されていますが、一時休載を挟み「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」が開始されました。
外伝も小説版、コミック版ともに発刊されています。

アニメ1期~3期はAmazonプライムやU-NEXTなどで見ることができます。
4期が始まるまでまだ時間があるので、見ていない方は3期までの作品を見てみてはどうでしょうか。

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました