「おさまけ」のアニメ版声優が決定!末晴・黒羽・白草は誰が務める?

おさまけ,アニメ,声優 テレビ番組

おさまけ(幼なじみが絶対に負けないラブコメ)が2021年4月からアニメ放送開始となります。
メイン声優が決まったので、お知らせします。

原作の雰囲気を壊さずに、演じてくれるキャストだと良いですね。

アニメ「おさまけ」の声優は?

アニメおさまけ」のメイン声優を紹介します。
今回紹介するのは以下のキャラクターです。

丸 末晴
志田黒羽
可知白草
桃坂真理愛
甲斐哲彦

丸 末晴

本作の主人公である丸 末晴の声優を務めるのは松岡禎丞さんです。
北海道出身の1986年9月17日生まれ。

東のエデンのAKX20000役でデビューしました。
また、今回一緒に声優として出演する島﨑信長さんとは親友とのことです。

代表作は以下。

・魔王城でおやすみ(魔王タソガレ)
・あひるの空(不破豹)
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(ニコル・アスカルト)
・鬼滅の刃(嘴平伊之助)
・盾の勇者の成り上がり(天木錬)
・ソードアート・オンライン(キリト)

丸 末晴は黒羽からは「ハル」、白草から「スーちゃん」、真理愛から「末晴お兄ちゃん」と呼ばれています。
女子相手に平気で下ネタを口にするも、ナイーブであり色恋沙汰に翻弄される役どころです。

今回のお話は、男なら9割共感できる話になっていると思います。怒涛のコメディとシリアスの流れが、抜群の緩急となって津波のように押し寄せてきますので、この特大パワーを全力で皆様にお届けしたいと思います。配役も見させていただいたのですが、このメンバーなら全力でやって!とんでもない作品が生まれると思います!みんなで限界パワーを引き出して、楽しい作品作りをし、臨みたいと思います、是非ともよろしくお願いいたします!

引用:幼なじみが絶対に負けないラブコメアニメ公式HP

志田黒羽

おさまけ,アニメ,声優

引用:幼なじみが絶対に負けないラブコメアニメ公式HP

ヒロインの一人である志田黒羽の声優を務めるのは水瀬いのりさん。
東京都出身の1995年12月2日生まれです。

声優だけでなく、歌手としての活動も行っています。
「世紀末オカルト学院」のゲストキャラクターである岡本あかり役で声優デビューをしています。

代表作は以下。

・魔王城でおやすみ(スヤリス姫)
・ソマリと森の神様(ソマリ)
・Re:ゼロから始める異世界生活(レム)
・五等分の花嫁(中野五月)
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ヘスティア)
・戦姫絶唱シンフォギア(キャロル・マールス・ディーンハイム)

松岡禎丞さんとは「魔王城でおやすみ」で共演もしていましたね。

黒羽は末晴に行為を抱いていて、振り向かせようといろいろな策を張り巡らせます。
また、白草や真理愛を恋のライバルとして張り合ったりもしますが、「ロリ可愛」と人気があります。

志田黒羽役を務めさせていただきます水瀬いのりです。
黒羽は腹黒…いや!可愛く賢い小悪魔さんです!
どこまでが計算でどこからが本心なのか、まるで底無し沼のようで、足を踏み入れた瞬間から抜け出せなくなる魅力をもった女の子だなと感じました。
その魅力を声でもしっかり表現できるよう頑張りたいと思います!
全力で翻弄していきますので、ついてきてくださいね!笑

引用:幼なじみが絶対に負けないラブコメアニメ公式HP

可知白草

おさまけ,アニメ,声優

引用:幼なじみが絶対に負けないラブコメアニメ公式HP

ヒロインの一人である可知白草の声優を務めるのは佐倉綾音さん。
東京都出身の1994年1月29日生まれです。

中学生の時に劇団に入っていましたが、ボイストレーニングの講師に「声の仕事をした方がよい」と勧められ、声優の道に入ったとのことです。

代表作は以下。

・PSYCHO-PASS サイコパス(霜月美佳)
・BanG Dream!(バンドリ!)(美竹蘭)
・寄宿学校のジュリエット(狛井蓮季)
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(一色いろは)

白草は末晴の初恋の人であり、スタイル抜群であり現役女子高生作家であることから学園のアイドルです。
しかし、抜けているところから「ポンコツ」と評されることもあるキャラクターとなっています。

PVから引き続き、可知白草を演じさせて頂きます。
アニメーションでこの戦いが一体どのように繰り広げられるのか、非常に楽しみです。
タイトル通りになるとなんだかイヤな予感がいたしますが、この世界に絶対は無いので、負けない気持ちで頑張ります。

引用:幼なじみが絶対に負けないラブコメアニメ公式HP

桃坂真理愛

おさまけ,アニメ,声優

引用:幼なじみが絶対に負けないラブコメアニメ公式HP

ヒロインの一人である桃坂真理愛の声優を務めるのは大西沙織さん。
千葉県出身の1992年8月6日生まれです。

小学生の頃アニメが面白いと思い、そこから声優の道を目指したそうです。
初めてオーディションで役をもらったのは「ストライク・ザ・ブラッド」のラ・フォリア・リハヴァインです。

代表作は以下。

・ありふれた職業で世界最強(白崎香織)
・アイカツフレンズ!(アリシア シャーロット)
・刀使ノ巫女(十条姫和)
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(アイズ・ヴァレンシュタイン)
・ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(ベルゼブブ)
・冴えない彼女の育てかた(澤村・スペンサー・英梨々)

真理愛は末晴の後輩で、役者をやっています。
子役時代に末晴と共演をしたことから、兄妹同然の間柄となりました。

桃坂真理愛を演じさせて頂きます、大西沙織です。真理愛は末晴の事を「末晴お兄ちゃん!」と呼ぶ妹ポジション的な女の子なので、演じることが決まった時はびっくりしました。
声が初めて付いたPVは如何でしたか?良い意味で大西を感じさせない演技ができたらと思います。
可愛い真理愛をお届けできるよう、頑張ります!

引用:幼なじみが絶対に負けないラブコメアニメ公式HP

甲斐哲彦

甲斐哲彦の声優を務めるのは島﨑信長さんです。
宮城県出身の1988年12月6日生まれです。

声優デビューは「戦場のヴァルキュリア」のヘルバート・ニールセン役でした。
声優会では「ラブライバー」としても知られています。

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんと友人で、同じアニメオタク同士、自粛期間中にリモート飲み会も行ったそうです。

代表作はこちらです。

・彼方のアストラ(シャルス・ラクロワ)
・フルーツバスケット(草摩由希)
・revisions リヴィジョンズ(張・剴・シュタイナー)
・バキ(範馬刃牙)
・ブラッククローバー(ユノ)
・呪術廻戦(真人)
・Fate/Grand Order(藤丸立香)

哲彦は末晴の親友という役どころで、容姿端麗ですがクセがあります。
末晴の状況を楽しんだりもしています。

確かに運命的に出会った彼女は魅力的だ。
しかし、ずっと隣にいてくれたこの人をこそ、大切にすべきなのではと常々思っていました。
「幼なじみが絶対に負けない」という文言を信じて、親友としていい感じに応援しつつ茶化しつつ、楽しみたいと思います。

引用:幼なじみが絶対に負けないラブコメアニメ公式HP

アニメ「おさまけ」とはどのような話?

アニメ「おさまけ(幼なじみが絶対に負けないラブコメ)」はどのような話でしょうか?
簡単に概要を説明します。

「おさまけ」は二丸修一さんによるライトノベルが原作です。
穂積野高校が舞台となります。

高校に通う可知白草は高校生作家でありながらかなりの美人で、校内では有名人。
同じ高校に通う丸末晴は彼女の小説を読んで感動、偶然会った際に小説の感想を伝えることに成功しました。

クールな白草ですが、笑みを浮かべて感謝の言葉を述べました。
それを見た末晴は初恋をしてしまいます。

1年生だった彼らが2年生になった時、末晴は白草と同じクラスになります。
それだけではなく、幼なじみである黒羽もクラスが同じに。

末晴は文化祭のイベントである「告白祭」で白草に告白しよう、と考えていましたが、白草にはイケメンの彼氏がいるということが判明します。

末晴は黒羽に白草が好きだという気持ちを伝えると、イケメンである白草の彼氏を見返してやろう、と黒羽は末晴に持ち掛けます。

同じクラスの哲彦と相談した結果、末晴は・・・。

といった内容になっています。

アニメ「おさまけ」が始まる前に!

アニメおさまけ」の声優、そして簡単な内容を紹介しました。

始まるまでにまだ時間があるので、ゆっくりと予習をしておいても良いですね。
原作が気になる方は、こちらからどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました