冷たく食べるメロンパン(セブン)カロリーは?どの食べ方がよい?

冷たく食べるメロンパン,セブン,カロリー スイーツ

2021年3月1日、セブンから発売の「冷たく食べるメロンパン」。
メロンパンなのに「冷たく食べる」ので、冷凍食品で販売されています。

今シーズンは各社様々なメロンパンを出していますが、今回はこのセブンの「冷たく食べるメロンパン」の食べ方や、カロリー、口コミなどを紹介します。
 

セブンの「冷たく食べるメロンパン」のカロリーは?

冷たく食べるメロンパン,セブン,カロリー
引用:セブンイレブン公式HP

スイーツ、おいしいですがカロリーが気になりますよね。
この「冷たく食べるメロンパン」のカロリーはどれくらいあるのでしょうか?

こちらの商品のカロリーは347kcal

ローソンから発売されている「じゅわバタメロンパン」、ファミマから発売されている「メロンパンアイス」とカロリーを比較してみましょう。

じゅわバタメロンパン:447kcal
メロンパンアイス:195kcal

ちょうど間くらいのカロリーですね。
もう少し身近なものでカロリー比較してみます。

同程度のカロリー量を持つのはかけそば。
こちらは324kcalです。

かけそばとだいたい同じカロリー、というと少し高いですね。
3種類の食べ方がありますが、一度に食べるのはよしておいた方が良さそうです。

ローソンの「じゅわバタメロンパン」が気になった方はこちらをどうぞ。

じゅわバタメロンパン(ローソン)カロリーは?おすすめの食べ方も
ローソンから発売の「じゅわバタメロンパン」。バターを多く使用している商品で、かなりのおいしさとネットでも評判です。しかし、こちらの商品のカロリー、気になりますよね?この商品のカロリーがどのくらいあるのか、またおすすめの食べ方を紹介します。

ファミマの「メロンパンアイス」はこちらです。

メロンパンアイス(ファミマ)2021年いつまで販売?カロリーは?
2021年3月2日、ファミマから販売の「メロンパンアイス」。いつまで販売されるのか、カロリーはどのくらいなのかを紹介します。何度もリニューアルされている商品で、過去にはわずか3週間で終売になったり、2秒に1個売れた週があったりと話題のアイスで、今年も注目です。

セブンの「冷たく食べるメロンパン」の食べ方は?

セブンの「冷たく食べるメロンパン
こちらはパンコーナーでは販売していません。

冷凍食品コーナーに向かいましょう。
名前が「冷たく食べるメロンパン」なので、冷たいままで食べてもおいしいメロンパンですが、実は食べ方はそれだけではありません

3種類の食べ方を紹介します。

冷たいまま

まずは一番ノーマルな食べ方。
冷たいまま食べます。

買ってきて、そのまますぐに食べます。
するとメロンパンというよりもシューアイスに近い食感がします。

アイス感覚で食べられるメロンパンなので、温かい部屋で冷たいアイスを食べるような感覚でぜひ食べてみてください。
アイスだと思ってメロンパンと知らずに食べると、舌がびっくりしますよ。

室温で解凍

次は、室温で解凍してから食べる方法です。
こちらは常温で1時間ほど置いておきましょう。

常温解凍すると、外の生地はふんわり、中のクリームがとろっとした2つの食感を楽しむことができます。
1時間しっかり解凍すると、冷凍庫に入っていたとは思えないくらい、しっかりとしたメロンパン。

ただのメロンパンではなく、ちょっと高級なメロンパン、といった感じです。
この食べ方もおいしいので、このメロンパンが2つ必要ですね!

レンジで温めて

最後はレンジで温めて食べる方法です。
500Wか600wで20秒ほどレンジで温めてから食べます。

とろっとした温かなクリーム、そして外の生地が温まりさらにふんわりとした感じになります。
加熱したおかげで香りも良くなり、クリームの濃厚さも強まります。

もちろんこの食べ方もおいしいのです!
なので・・・メロンパンが3つ必要になります。

とはいえ、現在は大人気のこの商品、売り切れていることも多くあるようなので、まずは1つ購入して、どれかを試してみてください。

セブンの「冷たく食べるメロンパン」の口コミは?

セブンの「冷たく食べるメロンパン」の口コミを紹介します。

・ファミマのメロンパンアイスよりおいしい
・中のクリームが冷たくておいしい
・シューアイスみたいでおいしい
・そのまま食べてもおいしい

このような口コミがありました。
冷たいまま食べる人が多かった印象です。

一方で、ポロポロこぼれてしまう、といった口コミもありました。

また、ファミマのメロンパンアイスとどちらが美味しいのか?という疑問を持っている人も多くいました。
とはいえ、こちらはメロンパン、ファミマの商品はアイスなのでご認識を。

セブンの「冷たく食べるメロンパン」は見つけたら買い!

セブンの「冷たく食べるメロンパン」は現在ネットで人気が出ているために、品切れしている店舗も多くあるようです。
そのため、見つけたら試したい人は買った方がよいものと思われます。

まずはベーシックな「冷たいまま」食べて、おいしかったらリピートして別の食べ方も試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました