ベリベリバスショコ(ローソン)の口コミは?カロリーはどのくらい?

ベリベリバスショコ,ローソン,口コミ スイーツ

ローソンから「ベリベリバスショコ-バスク風ショコラチーズケーキ-」が2021年3月2日に発売されました。
あの大人気だった「バスチー」の新バージョンで、初のプレミアムバスチー。

ショコラバスチーにベリーを合わせた新商品。
ネットの口コミはどのようなものでしょうか?

また、カロリーはどのくらいあるのでしょう?
これらをまとめて紹介します。
 

ローソンの「ベリベリバスショコ」の口コミは?

ローソンから発売の「ベリベリバスショコ」、まずはネットの口コミを紹介します。
ネットではどのような評価なのでしょう?

かなり甘そうな見た目ですが、意外にもそこまで甘くない?との評価が。
また、ショコラが重いのかと思いきや、ここもそこまでではないという印象。

ストロベリーの酸味がさっぱりと食べられるような役割をしている模様ですね。
ストロベリーは上のホイップと、中にジュレにも使われています。

春らしい、しっかりとしたいちごのスイーツとなっています。
そして、土台にはバスチー由来のチーズケーキで支えられています。

甘さと酸味のバランスが絶妙なスイーツに仕上がっています。

ローソンの「ベリベリバスショコ」のカロリーは?

ベリベリバスショコ,ローソン,口コミ
引用:ローソン公式HP

やはり、触れずにはいられません。
このローソンの「ベリベリバスショコ」のカロリーはどのくらいあるのでしょうか?
カロリーはなんと444kcal
同じローソンから発売されている「じゅわバタメロンパン」とほぼ同等。

こちらのメロンパン、たっぷりのバターが使われているためカロリーは447kcalです。
これと同じくらいのカロリーとは・・・。

身近な食べ物とも比較をしてみましょう。
500kcal前後の食べ物がこちらです。

あじの塩焼き定食:480kcal
てんぷらそば:459kcal
冷やし中華:467kcal
スパゲッティ タラコ:524kcal

普通に食事と同じカロリーですね。
少し食べすぎかな・・・と思う人は、家族でシェアしたり、ランチの代わりに食べたりと工夫してみてください。

この商品、価格は380円。
店舗や地域によっては取り扱いの無い場合もあるのでご注意を。

ローソンの「ベリベリバスショコ」はなくなる前に!

ローソンの「ベリベリバスショコ」の口コミ、カロリーを紹介してきました。
ある程度予想はしていたものの、かなりの高カロリーでした。

食べすぎには気を付けてください。
また、こちらの商品は大人気商品だったバスチーの新商品となっています。

もしかしたら早めに売り切れ、販売終了になる可能性があるかもしれません。
購入はお早めに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました