チャーシューメロンパン東京で食べれる場所はどこ?日比谷や新宿の店や口コミを紹介!

チャーシューメロンパン,東京,食べれる場所 グルメ

ツイッタートレンドに、チャーシューメロンパンが登場しました。なぜトレンド入りしたのかと言うと、キャラクター「ちいかわ」を描く作者がチャーシューメロンパンを食べるちいかわをSNSで投稿したため。

 

このチャーシューメロンパンを調べてみると、実際に食べられるところがあるようですね。東京では2店舗食べられるところを見つけました。それは、香港でミシェラン1つ星を冠する天心専門店「添好運」で、新宿と日比谷に出店しているとのこと。

 

チャーシューとメロンパンという、この意外な組み合わせのグルメがどこで食べられるのかが気になりますよね。それぞれのお店がどこにあるのかや、チャーシューメロンパンの口コミを紹介したいと思います。気になった方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

チャーシューメロンパン東京の新宿で食べられる場所はどこ?添好運新宿店を紹介!

SNSにこの投稿がされたために、トレンド入りしたチャーシューメロンパン。調べてみると、実際に食べられる場所が見つかりました。それは添好運という点心専門店で、新宿に出店しています。まずは場所を紹介します。

 

 

新宿を知っている人はすぐにわかると思いますが、新宿サザンテラスにあります。新宿駅を降りてすぐのところにあるので、かなり好立地の場所ではないでしょうか。店舗情報についても紹介はこちらになります。

 

名前:添好運(ティムホーワン) 新宿サザンテラス店
住所:東京都渋谷区代々木2-2-2
予約・お問い合わせ:03-6304-2861
営業時間:10:00~22:00 (21:00LO)
店休日:なし
個室:有

 

こちらで食べることが出来るチャーシューメロンパンは、「ベイクドチャーシューパオ」という名前で、1つ680円で食べることが出来ます。メロンパンにしては若干高めの価格設定ですよね。厳密にいえば、これはチャーシューメロンパンではありません。

 

メロンパンみたい、というところと中にチャーシューが入っているというところからチャーシューメロンパンという名前が根付いたようですね。このお店は点心専門店なので、チャーシューメロンパン以外にも点心が豊富にあります。

 

1つ難点があるとしたら、このお店はかなり混雑するために待ち時間があるようですね。土日などは10人20人行列していることは当たり前のようです。お時間に余裕があるときに、早めに並ぶのが良さそうですね。

 

また、テイクアウトもやっているようです。注文してから15分程度は待つようですが、持ち帰って食べるのが目的であれば、テイクアウトがあるのはありがたいですよね。チャーシューメロンパンを食べたい、というだけであればテイクアウトだけでも十分です。

 

チャーシューメロンパン東京の日比谷で食べられる場所はどこ?添好運日比谷店を紹介!


次はチャーシューメロンパンを日比谷で食べられるお店を紹介します。こちらも添好運系列のお店の日比谷店です。

 

 

こちらのお店は日比谷駅から2分程度で到着可能です。日比谷駅以外にも有楽町駅からも同様、同じ時間で到着することが出来ます。お店の基本情報はこちらです。

 

名前:添好運(ティムホーワン)日比谷店
住所:東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 別館 1F
予約・お問い合わせ:03-6550-8818
営業時間:11:00~23:00(LO:22:00)
店休日:なし
個室:無

 

こちらは新宿店と同様、駐車場はありません。提携駐車場はありますが、お酒を飲むなら車は厳禁ですよ!また、こちらのお店もかなり混雑するようです。週末は大行列になり、1時間待ちということもあるようです。

 

平日の昼間でも30分程度待つこともあるため、こちらのお店も時間に余裕があるときにチャレンジしてみてください。食べログの口コミを見てみると、かなりの高評価の様でした。

 

全ての品がハイレベルですが、このお店のオリジナルとして私が絶対に外せないのは「チャーシューパオ(1皿680円・税別)」です。美味しいメロンパンの中に餡として入っている甘いチャーシューがなんともミスマッチな美味さ! あとはデザートのミルクフライ(480円・税別)も毎回注文します。これは甘さ控えめで、皮のカリッと中のクリームのトロッの組み合わせが楽しい一品。
こんなすごいお店が、香港に行かず、東京で楽しめるのはありがたい。その一方で、香港へ旅行で行く動機が減少するのも確かです(笑)

引用:食べログ

 

全ての品がハイレベルで、そして本題のチャーシューメロンパンも美味しいとのこと。香港と同レベルの点心が東京で食べられるのはうれしいですよね!また、口コミをさらに見てみると、平日の朝一であればあっさり入店できる、という情報がありました。

 

できるだけ待たずに食べたい!と言う人は、朝一で行ってみてくださいね!朝から美味しいものを食べられたら、その日が気持ちよく過ごせますし、朝から出かけると一日が長く使えますよね!朝一の点心、おススメです!

 

添好運のチャーシューメロンパンの口コミは?ネットでの評判を調査!

添好運のチャーシューメロンパンは絶対に外せないほど美味しい、との口コミがありました。それ以外の口コミについても見ていきたいと思います。まず、上のSNSの投稿では「いつも期待を裏切らない」とありました。それだけ安定して美味しいのでしょうね。

 


こちらの口コミでも「とても美味しい」とありました。飲茶も一緒に提供されますが、これはサービス料として取られているので、飲茶もしっかりセットで楽しみましょう。美味しいのはわかったけど、どんなふうに美味しいのかも気になりますよね。そこでこちら。

 


こちらのGIGAZINの投稿を確認すると、次のように記載されていました。

 

日本のメロンパンの表面を覆うクッキー生地は厚みがありザクザクした食感が多いものですが、この生地は薄焼きクレープのような衝撃的なパリパリさ。生地の小気味よい食感と、中の具のとろっとした舌触りのメリハリがすさまじく、「こんなの初めて!」と思わず声に出してしまうほど。外側のメロンパンはほんのりシナモンの香りがする甘い仕上がりで、チャーシュー入りのあんも五香粉のきいた甘辛い味付けなので、3時のおやつとしてもいけそうですが、味が濃いのでお酒のアテにもぴったりです。

引用:GIGAZIN

 

かなり具体的な味のレビューが書いてありました。しっかりとした味の濃さがお酒ともマッチするとあります。これは本当なのでしょうか?それだけではなく、外側のクッキー生地も衝撃的なパリパリさで中とのギャップに衝撃を受けそうです。

 

これなら、美味しそうですよね。もしもお近くに訪れた際には一度は行ってみたいですね!これを読んで行きたい!と思った方は店舗情報をぜひ見返してみてください!

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

EMPiRE(エンパイア)の解散の理由は?不祥事や売り上げ減収の理由を調査した!

ロッキンフェス2022はサカナクションの出演はある?出るなら何日目なのかも予想した!

ロッキンフェス2022はRADWIMPSの出演はある?出るなら何日目なのかも予想した!

タイトルとURLをコピーしました