メロンパンアイス(ファミマ)2021年いつまで販売?カロリーは?

メロンパンアイス,ファミマ,いつまで スイーツ

2021年3月2日、ファミマから発売のメロンパンアイス
こちらの商品は、2009年に初めて登場してから何度もリニューアルを重ねました。

2019年1月に発売されたときは、なんと2秒に1個売れたとのこと。
この大人気のアイスの販売はいつまででしょうか?

カロリーや食べ方とあわせて紹介します。

ファミマのメロンパンアイスはいつまで販売される?

Advertisements

2021年3月2日に発売のファミマメロンパンアイス
いつまで販売されるのでしょうか?

公式HPには、いつまで、という記載はありません。
しかし、過去の販売ではある程度の期間をしたら売り場から姿を消しています。

2018年は3週間で販売終了、2019年は発売初週には2秒の1個売れたとのこと。
今年はどうなるでしょうか。

過去の販売状況から、今回の終了時期を予想してみます。
前回の発売開始は2020年1月6日。

2020年1月下旬、購入報告がありました。

2月中旬の報告も複数件ありました。
もしかしたら、意外と長期間の販売があったのでしょうか?

Advertisements

3月中旬以降、メロンパンアイスが見つからないという報告が増えてきました。
この頃からなくなったのでしょうか?

3月末に、購入報告がありました!
とはいえ、ほとんど購入報告が見つからなかったので、このあたりから販売が終了している店が大半だったのではないでしょうか。

ここから予想すると、最短で3週間でなくなります。
長いと、3か月弱ということになります。

可能であれば3月のうち、遅くとも4月中旬くらいまでには食べておいた方が良さそうです。

ファミマのメロンパンアイスのカロリーは?

メロンパンアイス,ファミマ,いつまで
引用:ファミリーマート公式HP

ファミマのメロンパンアイスのカロリーはどのくらいあるのでしょうか?
過去のメロンパンアイスのカロリーは195kcal

通常のメロンパンは400kcal前後なので、通常のメロンパンに比べるとかなり低いカロリーになっています。
しかし、ご飯1膳軽盛り(100g)が168kcalなのでそれよりは多いカロリーですので、食べすぎには気を付けましょう。

ファミマのメロンパンアイスは2種類あった?

ファミマのメロンパンアイスのメーカーは、過去2種類ありました。
アンディコが製造したものと、オハヨー乳業が製造したものがあります。

今回の製造元はオハヨー乳業です。
これは2019年版と同じ製造元になります。

これは2秒に1個売れた時の年。
今回のメロンパンアイスも期待できそうですね。

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました