5種のフルーツロールトライフル(ファミマ)2021いつまで販売?

5種のフルーツロールトライフル,ファミマ,いつまで スイーツ

2021年3月2日、ファミマから販売される5種のフルーツロールトライフル
この商品は昨年も販売され、ネットでは「コンビニクオリティを超えている!」「ケーキ屋さんで買うレベル!」といった声も上がっていた商品。

それだけに売り切れで商品ゲットできないのでは?という心配がありますよね。
それではこの商品がいつまで販売されるのか?

また、カロリーを含めた商品情報を紹介します。

ファミマの5種のフルーツロールトライフルはいつまで販売?

 
ファミマ5種のフルーツロールトライフルいつまで販売されるでしょうか?
発売日は2021年3月2日。

定番化すればそれほど気にする必要はないでしょうが、例年では期間限定での販売となっています。
ファミマ公式ページには販売終了予定の記載はありませんでした。

そのため、前回の販売状況から今年がいつまで販売されるかを予想してみます。
前回発売されたのは2020年4月14日でした。

Twitterで調査したところ、まずは4月30日の報告がありました。

さらには5月8日にも購入報告が上がっています。
まだ1か月も経過していないので、この時点では問題なさそうですね。

Instagramでも調査しました。
こちらは5月18日の報告です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@happy_sweeeeetsがシェアした投稿

しかし、5月中旬までは多くの投稿があがっていましたが、5月末になると見つからなくなりました。
ここから予想すると、1か月程度で売り切れてしまうのではないか、と予想されます。

2021年4月2日より前に食べておいた方がよさそうです。
店舗によっても違いはあるため一概にこの日程というのは断定できませんが、目安としてこの期間を押さえておくとよいでしょう。

ファミマの5種のフルーツロールトライフルのカロリーは?

5種のフルーツロールトライフル,ファミマ,いつまで
引用:ファミリーマート公式HP

ファミマの5種のフルーツロールトライフルのカロリーはどのくらいあるのでしょうか?
商品情報と共に、紹介します。

5種のフルーツロールトライフルですが、パティスリーキハチが監修した、ファミマ限定のスイーツです。
ふわふわのスポンジ生地に、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームを入れました。

さらにいちご、バナナ、キウイ、黄桃、マンゴーの5種類のスイーツも併せて入れています。
見た目にも美しく、昨年発売された時にはデザートの売り上げランキング一位を記録した、とファミリーマートは発表していたようです。

こちらの価格は278円。
そして気になるカロリーですが、前回は167kcalでした。

今回は本日発売なので、再度チェックしたらこちらを更新予定です。
確認しました!
今回のカロリーは165kcalとなっています。

前回とは大きな違いはありませんでした。

ファミマの5種のフルーツロールトライフルでキハチを楽しむ!

ファミマの5種のフルーツロールトライフルがいつまで販売されるのか?カロリー含む商品情報は?
こちらを紹介しました。

パティスリーキハチは主にデパ地下に店舗を構えているためなかなか食べるチャンスがないかもしれません。
それがコンビニで食べられるとは!

このチャンスを逃さずに、ぜひ食べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました