梅澤愛優香のwiki風プロフや経歴は?年収や出身高校も調査した!

梅澤愛優香,wiki,経歴 グルメ

元バイトAKBとして活躍していた梅澤愛優香さんが、はんつ遠藤氏のセクハラ行為を告発し話題になっていますね。
アイドル活動を引退後はラーメン店の店主として働いています。

現在ラーメン店を3店舗経営しており、アイドルと同じくらいラーメンが好きだったとのこと。
梅澤愛優香さんがいったいどのような人なのか、気になるところですよね。

そこで梅澤愛優香のwiki風プロフや経歴は?
年収や出身高校は?

こちらについて紹介します。

梅澤愛優香のwiki風プロフや経歴は?


梅澤愛優香さんのwiki風プロフィールや経歴について紹介します。
まずはプロフィールから。

プロフィール

名前:梅澤愛優香(うめざわ まゆか)
生年月日:1996年10月20日
出身:神奈川県大和市
職業:ラーメン店店長

梅澤愛優香さんは2021年9月現在、24歳です。
小さい頃はAKB48の篠田麻里子さんに憧れていて、アイドルへの夢を果たします。

それと同じくらい好きだったのがラーメンです。
アイドルを卒業した後にはラーメン好きが高じて、ラーメン店の店長として働くように。

そんな梅澤愛優香さんの経歴についても紹介します。

経歴

神奈川県大和市で生まれた梅澤愛優香さんは、幼い頃からラーメンが好きで、高校生の時には毎日ラーメンを食べ歩いていたそうです。
その一方で、高校3年生の時に憧れていたアイドルを目指しバイトAKBのCMを観て、オーディションを受けます。

バイトAKBですが、AKB48の一員かつディップ株式会社「バイトル」のイメージキャラクターとして、テレビやライブ、CMなどに出演するメンバーです。
梅澤愛優香さんは倍率250倍の狭き門を潜り抜け、見事オーディションを勝ち抜きアイドルとしてデビューを果たします。

デビュー以降にはAKB48劇場公演のバックダンサーや場内アナウンス、NHK紅白歌合戦のリハーサルにメンバーの代役でステージに立つなど様々な活躍をしています。
なお、この時の合格者には後にSKE48の一色嶺奈さんやNGT48の日下部愛菜さん、西潟茉莉奈さんなどもいます。

梅澤愛優香さんのアイドルとしての活動は、契約満了までの約5か月間続きました。
このアイドル活動を行う傍らで、行っていたのはラーメン作りです。

帰宅後は毎日自宅のキッチンで動画やネットでレシピを調べて試作を重ね、独学でラーメン作りを行っていました。
次第に「自分の作ったラーメンを沢山の人に食べてもらいたい」という気持ちから、2017年9月に地元の高座渋谷に第一号店「八雲」をオープンします。

開業資金は、幼少からの貯金と惣菜店でのアルバイト代、アイドル時代の給料で工面したとのこと。
開店当初は家族に大反対され店にも来てもらえなかったそうです。

ラーメン店の経営は順調で、2018年に店名を「麺匠八雲」に変更します。
2019年にセカンドブランド「煌龍軒」を神奈川県相模原市、東京都大田区の大森に立ち上げます。

しかし元アイドルという過去を明かしてから、出待ちする人間が現れたり、店のゴミ箱を漁られたそうです。
そして「自分でラーメンを作っていない」「おいしくない」といったネットでの誹謗中傷も多かったようです。

誹謗中傷への対抗策として自身が店主だと明かさずに「味のとらや」を横浜市南区の蒔田に開きました。
その後つけ麺の魅力に取りつかれ、2020年神奈川県鎌倉市の北鎌倉につけ麺屋「中華蕎麦 沙羅善」をオープン。

2021年9月現在は麺匠八雲2店と沙羅善の計3店を経営しています。

梅澤愛優香の年収は?


梅澤愛優香さんの年収はどのくらいあるのでしょうか?
ラーメン店を3店舗経営していますが、ラーメン店で繁盛しているお店は年収800万円くらいだと言われています。

単純に考えると、3店舗で2400万円が年収ではないでしょうか。
しかし、ラーメン店の年収にはかなりの幅があるそうです。

梅澤愛優香さんのお店は相当な人気店で、年収が800万円以上あるとの予想もあります。
各店で1000万円ずつ稼いでいる可能性もあります。

そのため梅澤愛優香さんの年収は2400万円~3000万円の間ではないでしょうか。
元アイドルながら、いまや「ラーメン女王」と呼ばれています。

バイトAKB時代は時給1000円だったそうですが、そこから比較すると大幅に収入をあげることに成功しました。

梅澤愛優香の出身高校は?

梅澤愛優香さんをGoogleで検索すると、サジェストキーワードに「高校」「出身高校」が出てきます。
どこの高校を卒業したか、知りたい人が多いようですね。

そこで梅澤愛優香さんの出身高校を調べてみたのですが、はっきりとした情報はみつかりませんでした。
2019年のインタビューでこのように答えています。

――高校の頃から食べ歩きをしていたんですね。

梅澤:はい。私の高校は神奈川の藤沢にあったのですが、いろいろなラーメン屋さんがあったので飽きなかったです。

引用:日刊SPA!

神奈川県の藤沢にある高校に通っていたようですね。
しかし藤沢には高校が20校近くあるようなので、特定までは至りませんでした。

梅澤愛優香のwiki風プロフや経歴は?年収や出身高校も調査した!まとめ

梅澤愛優香さんのwiki風プロフィールや経歴は?
年収や出身高校は?

こちらについて紹介してきました。
梅澤愛優香さんはアイドルからラーメン店店主への転身で、いろいろと苦労が多かったようですね。

しかし、それを乗り越えてラーメンで成功を収めました。
これからも美味しいラーメン作りをがんばってほしいものですね!

なお、はんつ遠藤氏との一件に関しては、こちらをぜひチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました