いちごホイップのマカロンパンサンド(ファミマ)口コミ、カロリーは

いちごホイップのマカロンパンサンド,ファミマ,口コミ スイーツ

ファミマから2021年3月2日発売の「いちごホイップのマカロンパンサンド」。
こちらは地域限定での発売となっています。

このいちごホイップのマカロンパンサンド」のネットの口コミは?
カロリーはどのくらいあるのか?

いつまで販売されるのか?をまとめて紹介します。
 

ファミマの「いちごホイップのマカロンパンサンド」の口コミは?

ファミマの「いちごホイップのマカロンパンサンド」が発売されましたが、ネットの口コミはどのようなものでしょうか?
口コミを紹介していきます。

外のマカロン生地がサクサクさと中のクリームとジャムのしっとり感、そしていちごの酸味とクリームとジャムの甘さのバランスが良い、という評価が多くありました。

また、甘すぎずちょうどよいという評価もありましたが、「甘いものが苦手な人は果物やアイスを挟んだほうが良い」との言葉も。

この商品、地域限定発売なので入手できないことを嘆く人もいました。
どこで販売されているかは後述します。

また、今回の商品は「#ファミマの映えパン」がテーマで作られており、「見ため鮮やかで食欲に訴えてきます」「見た目も味もカワイイしかない」と、見た目の評価も高いのが特徴でした。

調査をしていたところ、なんとこの商品を考案したファミマスタッフの投稿も見つけたので紹介しておきます。
考案したのはファミリーマート大野台二丁目店(神奈川県相模原市)の石橋さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

*sun*(@toyhoney710)がシェアした投稿

ファミマの「いちごホイップのマカロンパンサンド」のカロリーは?

ファミマの「いちごホイップのマカロンパンサンド」のカロリーはどのくらいあるでしょうか?
この商品のカロリーは425kcalです。

同じくファミマから発売されている「やわらかお餅のいちご大福」という商品は199kcal。
これの2つぶん以上あるということですね・・・!

なかなかのハイカロリー。
しかし、ローソンから発売されている「ベリベリバスショコ」はそのうえをいく444kcal!

スイーツって、カロリーが高いんですね・・・。
目安となる身近な食べ物のカロリーも紹介しておきます。

あじの塩焼き定食:480kcal
てんぷらそば:459kcal
冷やし中華:467kcal
スパゲッティ タラコ:524kcal

これらと比較すると、スイーツ1つでもかなりのカロリーであることがわかりますね。
いくらおいしいからといって、食べすぎには注意しましょう。

今回紹介したファミマの「やわらかお餅のいちご大福」の記事はこちらです。

やわらかお餅のいちご大福(ファミマ)はいつまで販売?カロリーは?
ファミマから発売の「やわらかお餅のいちご大福」。この商品はいつまで販売されるのでしょうか?また大福はカロリーが多そうなイメージがありますが、どのくらいのカロリーがあるのでしょうか?これらをまとめて紹介します。ぜひ参考にしてください。

ローソンの「ベリベリバスショコ」はこちら。

ベリベリバスショコ(ローソン)の口コミは?カロリーはどのくらい?
ローソンから「ベリベリバスショコ-バスク風ショコラチーズケーキ-」が発売されています。この商品はあの大人気商品バスチーのプレミアムバージョンです。この商品のネットの口コミ、カロリーはどのくらいあるのかをまとめて紹介します。ぜひ参考にしてください。

ファミマの「いちごホイップのマカロンパンサンド」は地域限定発売

いちごホイップのマカロンパンサンド,ファミマ,口コミ
引用:ファミリーマート公式HP

ファミマの「いちごホイップのマカロンパンサンド」は地域限定販売です。
2021年3月2日から東京都・神奈川県のファミマ約3,500店で販売開始、3月9日からその他関東地域及び山梨県・長野県の合計約5,600店での販売となります。

こちらの商品は「SNS映えしそうな菓子パン(#ファミマの映えパン)」として、東京都・神奈川県で働くスタッフから寄せられたアイディアを元に開発したものです。

そのアイディアの総数は554件も集まったそうです。
先ほど発案した方のInstagramの掲載をしましたが、ファミリーマート公式HPにはコメントが掲載されています。

マカロンやトゥンカロンなどの、カラフルで可愛いスイーツをパンで再現したら「映える」のではないかと思いつき
さらに、春らしく鮮やかな見た目にすることで、お客様にも喜んで頂けるのではないかと考えました。
デニッシュ生地に挟まれた、いちごのホイップやいちごフリーズドライがアクセントになった、いちごづくしのパンです。
味も見た目も楽しんでいただけるこの商品、是非ご賞味いただけると嬉しいです!

先日、ファミリーマートに立ち寄ったところ、「#ファミマの映えパン」として半分に割ったこの商品が、断面が見えるようにショーケースの中に飾られていました。
サクサクな外、フリーズドライのいちごとホイップ、ジャムの中身は確かに映えるなぁと思っておりました。

「#ファミマのいちご狩り」はお早めに

この時期になると、Twitterでは「#ファミマのいちご狩り」がハッシュタグを使用されるのを知っていますか?
春はいちごのスイーツが多く出る時期です。

なかなか遠出できない日々が続いていますが、せめて近場のいちご狩りに出かけませんか?
「いちごホイップのマカロンパンサンド」は販売終了予定は公式HPに記載はありませんが、いちごの時期が終了と共にこの商品の販売終了もあり得ます。

いちご狩りはお早めに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました