「カルピスバター」成城石井で売り切れ?現在はどこで買える?

カルピスバター,成城石井 スイーツ

成城石井やカルディなど、海外の食料品を扱うスーパーなどで購入することができたカルピスバター。
しかし、ここ最近なかなか見つからないという声も。

それではどこで購入すればよいのでしょうか?
買える場所があったので、紹介します。

成城石井にあったカルピスバターはここで購入可能

カルピスバターは「カルピス」を作る工程で作られる乳脂肪分を利用して作られた白いバター。
カルピスとはもちろん、あの水で割って飲むカルピスです。

このカルピスバターですが当初は業務用として販売されており、有名レストランなどで多く使われていました。
しかしこれが一般的になり、だんだんと普及し始めたころには成城石井やカルディなど、海外の食品や少しだけお高い食材を扱うスーパーなどで取り扱いが始まりました。

とはいえ、普及したがゆえに成城石井などでも売り切れが多発。
そして限られたお店でしか購入不可能となり、なかなか手に入りにくくなってきたのが現状です。

それでは、今はどこで購入すればよいのでしょうか?
その答えは、オンラインショップにて購入することです。

2021年2月現在、Amazon・楽天・Yahoo!とどこでも購入可能となっていました。
そのため、よく使うECサイトにて購入が可能です。

バターは量が多くなると重いため、オンライン購入がおすすめです。
今までお店を探していた方、オンラインで購入してみてはいかがでしょうか。

カルピスバターの特徴

カルピスバターを知らない人向けに、カルピスバターの特徴を合わせて紹介しておきます。
カルピスバターは前述のとおり、カルピスの製造工程で出る乳脂肪分を利用して造られています。

カルピスバターは芳醇な香り、滑らかな舌触りなどを持つバターです。
カルピスバターには有塩バターと食塩不使用バターの2種類があり、用途によって使い分けることができます。

Advertisements

トーストに使うような普段使いのバターには有塩用、お菓子作りには食塩不使用バター、といったように使われます。
絶対こちら、というのはないので好みで使い分けるのが良いでしょう。

カルピスバターを使ったことがない方はぜひ試して!

カルピスバターをまだ使ったことがない人は、ぜひ試してみてください。
食パンに使うだけでも良いですし、料理に使用してもOKです。

こちらは麺類などにも使用されています。

ぜひいろいろな使い方で試してみてくださいね。

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました