食べマスすみっコぐらし(ファミマ)の和菓子はいつまで販売?

食べマス,すみっコぐらし,ファミマ,いつまで スイーツ

ファミマから食べマスすみっコぐらしが新発売されます。
こちらの商品はいつまで販売されるでしょうか?カロリーはどのくらいあるのでしょうか?

大人気シリーズであるこちらの商品の情報をまとめて紹介します。

2021年春・ファミマの「食べマスすみっコぐらし」はいつまで販売?

 
ファミマの和菓子「食べマスすみっコぐらしが2021年3月2日から発売されます。
食べマスのシリーズは毎回人気で、売り切れ必至です。

公式ページには「数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。」とあります。
それでは実際にはいつまでに買えばよいのでしょうか?

過去の販売実績を見ると、2020年3月24日から発売されたシリーズはおよそ4月20日に売り切れていました。
イオンから発売されたシリーズも、2020年5月3日から発売されましたが5月20日過ぎには売り切れ。

ここから予想すると、3月末くらいには売り切れる可能性が高いでしょう。
もう少し余裕をもって買うのであれば、3月中旬までには購入しておきましょう。

ファミマの「食べマスすみっコぐらし」のカロリーは?

食べマス,すみっコぐらし,ファミマ,いつまで
引用:バンダイ公式HP

ファミマの「食べマスすみっコぐらし」のカロリーはどのくらいあるでしょうか?
今回発売されるのは2セット。
1つはこちら。

・しろくま(いちごみるく味):104kcal
・とかげ(もも味):99kcal

もう1つはこちらです。

・とんかつ(チョコ味):98kcal
・えびふらいのしっぽ(バナナ味):84kcal

2つで1セットで、一度に2つを食べると約200kcalとなります。
小さいとはいえ、和菓子は意外とカロリーが高いのでご注意を。

なお、今回新たに登場するのは「とんかつ」と「えびふらいのしっぽ」です。
「しろくま」と「とかげ」は以前も発売されていましたが、前回食べられなかった人は今回のチャンスを逃さずに、ぜひゲットしてください。

ファミマの「食べマスすみっコぐらし」の賞味期限は?

ファミマの「食べマスすみっコぐらし」の賞味期限はどのくらいあるのでしょうか?
これまでの商品と同じだとすると、購入してから3日程度の賞味期限です。

早めに買って、大事にとっておくと賞味期限が切れてしまうことも。
買ったら早めに食べましょう。

ファミマの「食べマス」シリーズはドラえもんも同日発売

ファミマの食べマスシリーズですが、すみっコぐらしの発売日と同日にドラえもんの食べマスも販売されます。
ドラえもんも好きな方は目移りしてしまいますね。

食べすぎには気を付けてください。
ドラえもんの「食べマス」の情報はこちらを参考にしてください。

ドラえもん和菓子2021(ローソン)いつまで販売?賞味期限は?
ローソンから発売される和菓子「食べマスドラえもん2021」。こちらはいつまで販売されるのでしょうか?また、この商品のカロリーや賞味期限はどのくらいなのでしょうか?これらをまとめて紹介します。見た目だけではなく味も毎回好評のドラえもん。ぜひお見逃しなく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました