3種のバター華ふわケーキ(ローソン)の口コミは?カロリーや価格も

3種のバター華ふわケーキ,ローソン,口コミ スイーツ

2021年3月9日にローソンから発売された「3種のバター華ふわケーキ」。
3種類のバターが入っている?
華ふわ?

などと商品名から気になりますね。
こちらの商品の口コミや、カロリー、価格などを紹介します。

ローソンの「3種のバター華ふわケーキ」の口コミは?

ローソンから発売の「3種のバター華ふわケーキ」。
名前からして気になりますが、その評判はいかに?

こちらの気になる商品のネットの口コミを紹介します。

・しつこくなく軽い感じでおいしい!
・ふわふわで軽いからペロリ
・バターバターバターなケーキまじでうまい
・バターの香りがたまらない!

こちらの口コミからすると、かなりの高評価。
そして、やはりバター感が強いにも関わらず、しつこくなくおいしいスイーツのようですね。

その一方でこのような口コミも。

・上のバタークリームは好きじゃない…
・ちょっと量が多い
・ちょっとお高い

このような声も上がっていました。
とはいえ、総じて高評価なスイーツです。

ローソンの「3種のバター華ふわケーキ」のカロリー、価格は?

3種のバター華ふわケーキ,ローソン,口コミ
引用:ローソン公式HP

ローソンの「3種のバター華ふわケーキ」のカロリーはどのくらいあるでしょうか?
バターが多く使われていて、多そうな感じもしますね・・・。

この商品のカロリーは253kcalでした。
同じ日に発売されているローソンの「華いろいちごバタービスキュイサンド」とカロリーを比較してみます。

こちらの商品は220kcal
そこまで大きな違いはないです。

もう少し身近な食品とカロリー比較もしてみましょう。
ご飯1膳普通盛り(140g)のカロリーが235kcal。

ざるそばが284kcal。
だいたいこのあたりと同じカロリーとなります。

そこまでは高いカロリーではないものの、たくさん食べてはいけない、というくらいのカロリーでしょうか。
疲れた時のカロリー摂取や一息つくときに食べたいところですね。

一日のカロリー量と相談しながら楽しんでください。
なお、こちらの商品の価格は295円です。

商品名にある「3種のバター」は、やわらかくふんわりとした「はちみつ入りのバター生地」の中に、とろっとした「焦がしバターソース」を入れ、上部に「バタークリームをトッピング」、というところから由来しています。

華ふわはこの「やわらかくふんわりとした生地」から来ているのでしょうね。
先ほど紹介した「華いろいちごバタービスキュイサンド」が気になる方はこちらを参考にしてください。

華いろいちごバタービスキュイサンド(ローソン)いつまで販売?
ローソンから発売の「華いろいちごバタービスキュイサンド」。こちらはいちごバターをクッキー生地でサンドしたスイーツですが、いつまで販売されるのでしょうか?また、カロリーはどのくらいあるのでしょうか?さらにビスキュイとはなにかをまとめて紹介します。

ローソンの「3種のバター華ふわケーキ」でふんわりしたお家時間を過ごそう!

ローソンの「3種のバター華ふわケーキ」の口コミ、カロリー、価格を紹介しました。
口コミからするとかなり期待できるスイーツですね!

お家時間をこのスイーツでふんわりしたものにしましょう!

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました