ドラえもん和菓子2021(ローソン)いつまで販売?賞味期限は?

ドラえもん,和菓子,ローソン,いつまで スイーツ

ローソンから2021年もドラえもん和菓子が発売されます。
商品名は「食べマスドラえもん2021」です。

昨年販売された時は売り切れが多く、入手できなかった人が多数いたようです。
いつ発売でいつまで入手可能なのか?また賞味期限・カロリーはどのくらいなのか?を紹介します。

ローソンの和菓子「食べマスドラえもん2021」はいつからいつまで販売?

 
ローソンから発売される和菓子、「食べマスドラえもん2021」ですが、いつからいつまで販売でしょうか?
2021年3月2日から発売となります。

発売終了日は、数量限定のため無くなり次第終了、となっています。
そこで、昨年の情報を元に予想してみます。

昨年の発売は3月3日より。
今年とほぼ変わりません。

まずは、10日経過した3月12日。
この時点では、販売されていますね。

もう少し後の日付も見ていきます。

こちらは3月23日の時点でのツイートです。
調査した結果、これが最後のツイートとなっています。

そのため3月20日頃には売り切れてしまう可能性が高いです。
そのうえ、店舗によって売り切れ状況は変わってきます。

このことから、3月14日の日曜までには購入しておくのがおすすめです。

ローソンの和菓子「食べマスドラえもん2021」のカロリー、賞味期限は?

ドラえもん,和菓子,ローソン,いつまで
引用:バンダイ公式HP

ローソンの和菓子「食べマスドラえもん2021」のカロリーや賞味期限を紹介します。
今回の和菓子は2種類販売予定です。

和菓子ドラえもん(カスタード味)のカロリー:100kcal
和菓子ドラえもん(さくら味)のカロリー:101kcal

どちらも1個38gです。
38gの割には、意外とカロリーが高いですね・・・。

食べすぎには気を付けましょう。

賞味期限ですが、和菓子なのでそれほど日持ちしません。
過去の商品だと、だいたい購入日から3日間が賞味期限でした。

食べる際にはお早めに。

ローソンの和菓子「食べマスドラえもん2021」で春を楽しもう!

ローソンの和菓子「食べマスドラえもん2021」がいつまで販売されるのか?カロリーや賞味期限は?
これらを紹介してきました。

見た目も味も好評なドラえもん、売り切れる前にぜひ楽しんでくださいね!
発売日には買いに行ってみようと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました