横浜市の強盗が入ったコンビニはどこ?犯人の特徴や逃走経路も調査!

横浜市,強盗,コンビニ,どこ 事件事故

2023年6月22日に横浜市中区のコンビニに2人組が押し入り、アルバイトの男性店員に刃物のようなものを突き付けて脅迫し、レジから現金を奪って逃走した!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

現時点で被害金額は報じられておらず、強盗に入った2人はまだ逮捕されていないため付近の住民にとってはかなり怖い事件だと思いますが、強盗に入られたコンビニとは住宅地なのか、商業地区なのかなど気になりますね。

 

そこで、横浜市の強盗が入ったコンビニはどこなのか?強盗の犯人の特徴や逃走経路は?こちらについて調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

横浜市のコンビニに強盗が入り逃走中?元ネタニュースをチェック!

 

2023年6月22日に横浜市中区のコンビニに2人組が押し入り、アルバイトの男性店員に刃物のようなものを突き付けて脅迫し、レジから現金を奪って逃走した!というのがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

22日午前2時55分ごろ、横浜市中区羽衣町1丁目のコンビニに2人組が押し入り、アルバイトの男性店員(19)に刃物のようなものを突き付けて脅迫し、レジから現金を奪って逃走した。伊勢佐木署は強盗事件として、逃げた2人の行方を追っている。  署によると、事件当時、店にはもう1人店員がいたが、いずれもけがはなかった。署が被害金額の詳細を調べている。  逃げた2人はいずれも中肉で、1人は黒の上下の服を着て黒いフードをかぶり、白い帽子に白のマスクを着けていた。もう1人は、上は黒、下は茶色の服を着て黒いフードをかぶり、黒い帽子に白のマスクを着けていたという。  現場はJR関内駅近くにある繁華街の一角。

引用:Yahoo!ニュース

 

横浜市中区のコンビニに2人組の強盗が入ったことが報じられており、強盗が入ったのは2023年6月23日の午前3時近くの時間なので、やはり人がいない時間帯だと思ってこの時間帯に強盗が入ったのかもしれませんね。

 

幸いなことに怪我をすることはなかったようで、逃げた2人については今もなお逃亡中であり、ニュースではこのような服装をしていたこと明かされていました。

 

・黒の上下の服を着て黒いフードをかぶり、白い帽子に白のマスク
・上は黒、下は茶色の服を着て黒いフードをかぶり、黒い帽子に白のマスク

 

強盗の特徴とは、黒の服が鉄板なのでしょうか?強盗に入る人の特徴として、黒い服を着ているのが多いと感じるのですが、これは真っ黒の服なのであまり固有の特徴を出さないため、という効果があるのかもしれませんね。

 

2人とも帽子をかぶり、白いマスクをしていたとのことなので、防犯カメラで見ても2人がどのような人物なのかは明確になることは難しいかもしれず。警察はこの強盗犯をどうやって逮捕するのでしょうか?

 

横浜市の方はまだ強盗が捕まっていないので、かなり怖いと思うのですが、横浜市の強盗が入ったコンビニとはどこなのでしょうか?また、犯人の特徴や逃走経路はわかっているのでしょうか?これらについて調べたので紹介します。

 

横浜市の強盗が入ったコンビニはどこ?犯人の特徴や逃走経路も調査!

 

2023年6月22日の午前3時頃に、横浜市中区のコンビニに強盗が入ったことが報じられていますが、このコンビニとはどこにあるのでしょうか?こちらについて調べてみたところ、他のニュースではこのように報じられていることがわかりました

 

きょう午前3時前、横浜市中区にあるファミリーマート和田屋関内駅北店に2人組の男が押し入りました。2人組は店員の男性(19)に刃物のようなものを突きつけて脅し、現金を奪って逃走したということです。

引用:Yahoo!ニュース

 

強盗が入ったコンビニはファミリーマート和田屋関内駅北店であることがわかり、こちらのコンビニがどこにあるのか、地図で調べてみました。

 

 

地図を見てみると、関内駅前にあるファミリーマートであることがわかりましたが、普段は関内駅は人通りの多い場所ですが、午前3時なのでさすがにあまり交通量は少なかったのだと思うのですが、犯人はどのような特徴を持っているのでしょうか?

 

先ほども紹介しましたが、ニュースではこのように報じられています。

・黒の上下の服を着て黒いフードをかぶり、白い帽子に白のマスク
・上は黒、下は茶色の服を着て黒いフードをかぶり、黒い帽子に白のマスク

 

この強盗に入った人物がお金に困っている外国人などではなかったのか?というのが気になったのですが、特に外国人だったという情報は報じられていないところを見ると、日本人の犯行の可能性が高いと思われます。

 

また、この強盗の犯人の逃走経路についても気になるところで、強盗に入った場合には車で逃走した可能性が高いと思われ、犯人は自宅に急ぎ逃げ帰ったことが想像できますが、もしも車で逃げたとしたら防犯カメラに車のナンバーが映っていれば、そこから犯人を特定できそうです。

 

今回コンビニに強盗に入った犯人はまだ逮捕されていないため、同じ犯行を繰り返すこともあり得ますが、犯行を重ねることで逮捕される可能性も高まると思うので、もしも車から犯人を割り出せなくても次の犯行で逮捕されるかもしれません。

 

犯人が奪った現金の金額は明かされてはいませんが、深夜のコンビニではレジにはあまりお金を入れておくことはしていないので、おそらく多くても10万円以下の金額だったと思いますが、強盗した場合にはかなりの確率で実刑が課されます。

 

もしかしたら数万円のために強盗を働き、逮捕されて実刑を受ける犯人はこれでは割に合わないと思うのかもしれませんね。また闇バイトか?と思う人がいるかもしれませんが、闇バイトでこれまでにコンビニ強盗に入ったというニュースは出ていないため、闇バイトではないと思います。

 

今回の横浜のコンビニ強盗のニュースはネットではどのように言われているのかも、調べてみました。

 

横浜市のコンビニに強盗が押し入ったニュースのネットの反応は?評判を調査!

 

横浜市のコンビニに強盗が押し入り金を奪って逃げ、今も逃走中であることがニュースが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判を調べたので紹介します。

 

こちらの方は横浜でもコンビニ強盗が起きたことで、治安の悪さを心配する声をあげていました。

 

 

同じ時刻に長崎県でもコンビニ強盗が起こっており、関係性を疑っている声も投稿されていました。

 

 

単なる偶然だとは思いますが、闇バイトを疑う声もあり、闇バイトの犯行が続いているだけにその声ももっともですよね。

 

 

Yahoo!ニュースでも多くのコメントが投稿されていたので、そちらからも紹介していきますが、「コンビニなんてたいした金額置いていない」という投稿が複数見られました。

 

コンビニなんて大した額のお金があるとは思わないし、そんな金額でもいいと思うような犯人から寿町や松影町らへんの人が犯人かもね。

 

また、深夜については現金の取り扱いをやめて電子マネーやクレカのみの取り扱いにしては?という声もありました。

 

夜20時~朝6時までは現金取り扱い休止とかにして、電子マネーとクレカ払いのみの営業とかに変えて、店舗から現金をよけておくなどして世間にアピールするのも良いと思う。

 

まだ横浜市のコンビニに入った強盗犯は逮捕されてはいませんが、周囲の防犯カメラの情報から見事逮捕されると良いのですが。

 

併せて読みたいニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

アークベル最新CMで歌ってる女の子は誰?栗林藍希(あいの)のプロフィールに迫る!

ホーユーの最新2023年CMソングを歌ってるのは誰?Kep1erの「I do! Do you?」MVを紹介!

【2023最新】浜田ブリトニーの現在は?今何してる?顔や変化を画像でチェック!

タイトルとURLをコピーしました