ふれあい沼津ホスピタルの虐待の看護師は誰?病院の評判も調査した!

ふれあい沼津ホスピタル,虐待,看護師,誰 事件事故

2022年12月20日に静岡県沼津市にある精神科の病院の「ふれあい沼津ホスピタル」で、2人の看護師が患者に暴行していたことがわかった!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この看護師は既に退職しているとのこと。

 

しかし、退職していたとしても実名報道されていないのだとすれば、また別の病院に勤務し始めて同じような暴行をする可能性があると考えると、この2人の看護師の名前が公表されるべきではないか?とは思いませんか?

 

また、この看護師が務めていた病院にはどのような評判や口コミがあるのかも気になるところ。そこで、この患者を虐待したふれあい沼津ホスピタルの看護師は誰なのか?病院の評判は?こちらを調べてみたので紹介します。

 

まずは元ネタニュースを一緒に見ながら、気になる点をチェックしていきましょう。

 

ふれあい沼津ホスピタルの看護師が患者を暴行?元ネタニュースをチェック!

 

2022年12月21日に静岡県沼津市にある精神科の病院のふれあい沼津ホスピタルの看護師2人が、患者に暴行をしていた!というのをYahoo!ニュースで報じられていたのですが、そのニュースを引用して紹介します。

 

引用:Yahoo!ニュース

 

ニュースで報じられている内容を確認すると、2人の看護師が患者に対してそれぞれ暴力をふるっていたことが明らかにされていて、病院側が看護師に暴行のいきさつについて説明を求めたところ、看護師2人は事実を認めて退職したとのこと。

 

しかし、退職すればそれでいいというものではなく、普通に考えたらこれは傷害事件で逮捕されても良いくらいではないか?とも思ったのですが、この事件は2022年9月に起こったことであり、もしかしたら今は別の病院で働いている可能性もあるということですよね。

 

この2人の虐待した看護師は実名報道はされないのでしょうか?また、虐待をした看護師が2人も勤務していたというこの病院には、以前からそのようなことがあったのか、評判や口コミなども気になるところ。

 

そこで、この虐待した2人の看護師は誰なのか?病院の評判や口コミは?こちらを紹介したいと思います。

 

ふれあい沼津ホスピタルの虐待の看護師は誰?実名報道の可能性も調査!

 

ふれあい沼津ホスピタルで、看護師2人が患者を虐待して退職をしていたというニュースが報じられましたが、FNNでは実際の暴行動画を入手していたため、こちらの動画をまずは紹介したいと思います。

 

 

こちらの動画を見てみると、患者を完全に蹴っていることがわかったのですが、FNNでは看護師に対して取材もしていたものの、顔については明らかにはなってはいません。この看護師は取材に対して「指導が行き過ぎた」と発言しています。

 

指導とは行き過ぎると蹴ったり殴ったりに発展するものなのでしょうか?そのようなことを指導であると思ったことは一度もないのですが、この看護師はそうではないのでしょうか?2人の看護師は実名報道はされてはいません。

 

しかし、静岡県がこの件に関して調査を開始しており、県や病院、そして患者の家族などがこの看護師に対して訴えを起こしたとしたら、実名報道される可能性は非常に高いものと思われ、裾野市のさくら保育園でも当初実名報道されていない保育士も、暴行の疑いで実名報道されています。

 

 

そのため、ふれあい沼津ホスピタルの2人の看護師も暴行罪が成立した場合、実名報道される可能性も高いものと思われます。なお、暴行罪で逮捕された場合には、2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料となります。

 

もしもこの暴行により体に傷害を負わせたことが発覚した場合には、さらに重い傷害罪が適用され、その場合は15年以下の懲役または50万円以下の罰金となります。患者の1人は手に怪我をしたことが報じられており、看護師のどちらかは傷害罪が適用されるかもしれません。

 

この虐待をした看護師がいた病院には、以前から暴行があったのか、病院の評判や口コミも見ていきたいと思います。

 

ふれあい沼津ホスピタルの評判や口コミは?史上最悪の病院の声も!

 

ふれあい沼津ホスピタルの評判や口コミはどのようなものがあるのでしょうか?Googleに投稿されている口コミを見てみたのですが、5点満点中1.9点とかなり低い点数であることがわかり、さらにこのような投稿がされていました。

 

話ができない発達障害主治医、ふて腐れ看護婦のタッグは強力でした。
徒歩で入院しましたが、2か月後の退院時は弱り果ててなんと車いすでした!
やっと急いで退院させ、現在自宅でかなり改善しております。
史上最悪の病院でした。

引用:Google口コミ

 

この口コミを投稿している方は「史上最悪の病院」という評価を下しているのですが、受け手側によっても評価は変わるものと思い、他の口コミもチェックしてみたのですが、他にもこのように言われていました。

 

最悪です 入ったら最後、生きて出ることはできません。 看護師の怠慢によって大事なおじいちゃんを亡くしました。 看護師は史上最低のクズしか居ません。 絶対にやめてください! 私は絶対に許しません!

引用:Google口コミ

 

看護師の怠慢によって大事なおじいちゃんを亡くしました、との投稿がされていることもわかりました。Googleの口コミだけを見てみると、かなりひどい評価であることが分かったのですが、他の口コミサイトもチェックしてみました。

 

病棟看護師は接遇悪く印象が悪い。他スタッフと話している最中に割り込んできて、他スタッフ、患者、家族に聞こえる程の大声で「おしっこ漏らしてビチャビチャ〜」等、患者の失敗を周囲に聞こえる程の声で早口で喋ってくる。
病棟に電話を繋いでもらったが大声で「もしもし〜」と。病棟、名前名乗る事もせず(毎回)こちらは誰と話しているか謎の状態。こちらの質問に対してムキになりイラついた様な口調や言い方をしてくる。
患者家族に暴言ではととれる言い方をする看護師もいる。

引用:caloo

 

こちらの口コミでは、病棟の看護師の対応が悪いと投稿されており、今回の虐待の看護師も実は病棟の看護師だったのかもしれませんね。さらには、父親に外傷があったとも投稿している口コミもありました。

 

ここで父親を看護師にボコボコにされたと思います。面会に行き前日まで元気そうだったのに3日後に頬に痣と外傷があり、ぐったりとした状態で終始無言の様子でした。
影で何してるか分からないですこいつら悪魔共は。

引用:病院口コミ検索

 

この口コミが本当だとしたら、今回問題となり退職した看護師だったのかもしれませんが、もしも同じ看護師出なかった場合、まだ暴行をする看護師が存在するということになり、まだ病院は問題を抱えているということになります。

 

精神科に入院している患者なので、暴行してもバレないと思って看護師は暴行に及ぶのでしょうか?今回のように防犯カメラで明らかになることはあると思うので、しっかりと病院を調べてほしいものですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

福岡市の硫黄の匂いの原因はなに?人体に影響があるかも調査した!

熊本マリスト学園の暴行の教師は誰?懲戒処分の内容や学校の評判も調査した!

函館市の盗撮した神職は誰?名前やどこの神社に務めていたのか調査!

タイトルとURLをコピーしました