埼玉栄高校の生徒の不適切動画URLは?学校が特定された理由も調査した!

埼玉栄高校,生徒,不適切動画URL SNSで話題

2023年3月12日に埼玉栄高等学校の生徒が東日本大震災の被災者を嘲笑するようなニュアンスの不適切発言がされている動画が拡散されたことがYahoo!ニュースで報じられており、これを受けて埼玉栄高校は公式サイトに謝罪文を掲載する事態に。

 

謝罪文には東日本大震災で亡くなった方や遺族などに対してお詫びの言葉と、生徒に心の教育が行き渡っていなかったことを深く反省しているとあり、不適切動画を投稿した高校生もこれほどまでに大きな影響を与えるとは思っていなかったのかもしれません。

 

この動画が気になる!と言う人はいると思うので、埼玉栄高校の生徒が投稿した動画や、なぜこの動画から埼玉栄高校の生徒であると特定できたのかを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしながら気になるポイントを押さえていきたいと思います。

 

埼玉栄高校の生徒が不適切動画を投稿した?元ネタニュースをチェック!

 

2023年3月12日に埼玉栄高等学校の生徒が東日本大震災の被災者を嘲笑するようなニュアンスの不適切発言と思われる内容の動画がSNSで拡散されたことがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

埼玉栄高等学校は、3月12日、生徒による不適切動画がSNS上で物議を醸している件について謝罪しました。 問題の動画は、東日本大震災の被災者を嘲笑するようなニュアンスの不適切発言がなされるという内容で、SNSで拡散。非難の声が多く上がっています。 埼玉栄高校は公式サイトに、「本校生徒による不適切動画掲載に関するお詫び」と題した謝罪文を掲載し、「この度は、本校生徒が大変不適切な動画をSNS上に掲載したことにより、多くの方々にご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした」「特に『平成23年東北地方太平洋沖地震 (東日本大震災) 』にてお亡くなりになられた方々や、そのご遺族の方々、また、被災されました多くの方々や、その関係の方々のお気持ちを大きく害してしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます」と謝罪しました。

 

埼玉栄高校の生徒が不適切動画を投稿し、これがSNS上で拡散されていることが報じられており、この内容には東日本大震災で被災された方々を嘲笑するようなニュアンスの不適切発言がされていたとのこと。

 

まだまだ東日本大震災で被災された方は心の傷が癒えていない人はたくさんいるはずで、そのような方々の神経を逆なでするような動画はさすがにあまりにも不適切な内容で、これを受けて埼玉栄高校も公式サイトに謝罪文を掲載していました。

 

謝罪文には、「SNSに対するリテラシー教育をさらに充実させていく」との内容も記載されているのですが、ここ最近の迷惑動画を見てみると若い世代の投稿が大半であり、ほんとうにネットリテラシーというのは今や重要なものですよね。

 

今回埼玉栄高校の生徒が不適切動画を投稿したとのことですが、この動画を実際に見てみたい!と言う人はいると思い、この不適切動画URLや、なぜ埼玉栄高校と特定されたのかを調べてみたので紹介したいと思います。

 

埼玉栄高校の生徒の不適切動画URLは?学校が特定された理由も調査!

 

埼玉栄高校の生徒が不適切動画を投稿したことで、これがSNSで拡散され大きな話題となっていますが、ニュースではこの動画にはモザイクがかけられており、どのような顔をしている人物なのかが判別できません

 

しかしSNSで拡散されている動画はモザイク無しで投稿されているため、実際に投稿されている埼玉栄高校の生徒が投稿した不適切動画URLを調べてみたところ、ツイッターでこちらの動画が投稿されていることがわかりました。

 

 

こちらの動画では「東日本大震災のこれを観て生きている方、とても嬉しいです。また死んでしまった人はお墓で聞こえないと思うが(笑)、ほんとに悔しいです。ザーメン」という発言が投稿されていました。

 

動画に出ていた生徒本人は軽い気持ちで投稿したのかもしれませんが、さすがにこれはあまりにも不謹慎な動画であり、これまでどのようなことをしてきてこの倫理観が育まれてきたのか?というのが気になり、学校側もリテラシー教育を充実させていくとしています。

 

しかし、これだけの動画で埼玉栄高校と特定できた理由はなぜなのでしょうか?この人物の左胸、動画では向かって右側にはエンブレムがあることがわかり、これが埼玉栄高校サッカー部のものと一致していることから、埼玉栄高校のサッカー部であることは特定されたようです。

 

このような動画が投稿されたことにより、ネットではどのように言われているのかも調べてみたので、こちらに紹介したいと思います。

 

埼玉栄高校の生徒が不適切動画投稿でネットの反応は?評判を調査!

 

埼玉栄高校の生徒が不適切動画を投稿したことで、ネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判などを調べてみたので、こちらに紹介していきたいと思います。こちらの方は、「埼玉栄高校ではなにを教えてるんですかね」と疑問の声を投稿していました。

 

 

ここ最近の迷惑動画でネットリテラシーについて教育していればこのようなことが起こらなかったのかもしれませんが、まさか自分の学校の生徒がこのようなことをするとは、と想像できていなかったところはあるのかもしれませんね。

 

また、東日本大震災を被災した方に失礼極まりない、という言葉も投稿されており、いわゆるZ世代の迷惑行為の動画があちこちで問題になっていることから、学校側には毅然とした対応をお願いします、と続けていました

 

 

さらに、「一生消えない傷がつく」というリスクを考えられないのか、という言葉も投稿されており、このような迷惑動画はデジタルタトゥーとしてずっと残り続けるものであり、今後この迷惑動画を投稿した生徒の将来にも大きな影響を与えるのかもしれません。

 

 

埼玉栄高校は不適切動画の投稿に対してお詫びの内容をHPに掲載していましたが、この生徒はどのような処分を受けるのでしょうか?回転ずしに迷惑行為をした人物は退学となっていることから、やはり退学処分になる可能性もあるかもしれませんね。

 

なお、埼玉栄高校の不適切動画の犯人や撮影者の名前についても調べたので、こちらの記事で紹介しています。併せて読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

ほほえみ保育園の園児を脱臼させた保育士の名前は?同僚からの評判も調査!

龍野北高校の生徒に暴言の教師の名前は?顔画像や過去の事件も調査した!

大阪市立中学のセクハラの指導員の勤務先はどこ?過去と今を調査した!

SNSで話題
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました