イタリア人学生のアジア系の人を嘲笑の動画URLは?特定班が学校へ報告していた!

イタリア人学生,アジア系の人,嘲笑,動画URL SNSで話題

2023年4月28日にイタリアの女性が列車内でアジア系の人に対して、馬鹿にするように「ニーハオ」と言って笑う様子がTikTokに投稿され、物議を醸していることがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

この動画はボーイフレンドとその両親とともにイタリアを訪れたパキスタン系米国人の女性が撮影しており、ボーイフレンドの母親が中国系で父親は白人で、3人の女性に「ニーハオ」とバカにし始めたので動画を撮影したそうです。

 

イタリア人学生がアジア系の米国人を嘲笑した動画とはどれなのでしょうか?また、イタリアでも特定班が動いて学校に報告していたのは本当なのでしょうか?これらを調べたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしてみましょう。

 

イタリア人学生がアジア系の人を人種差別で嘲笑?元ネタニュースをチェック!

 

2023年4月28日に3人のイタリア人学生がアジア系の米国人の方に対して、不愉快な言い方で「ニーハオ」と言い始め、笑ったりからかったりした動画がSNSに投稿されたことがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

 動画はボーイフレンドとその両親とともにイタリアを訪れたパキスタン系米国人の女性が撮影し4月24日に投稿。全員米国人で、ボーイフレンドの母親は中国系で、父親は白人としています。  動画には「ミラノの列車でイタリアの女性がボーイフレンドとその母親に人種差別をした」との投稿者のコメントが添えられ、投稿者たちの方を見て「ニーハオ」と言い、嘲っているように見える様子で笑う複数の女性が写っています。  投稿者は、女性たちが自分たちを見て笑っているのに気付き、初めは無視したと動画の説明文に記しています。その後彼女たちはますます攻撃的になり、不愉快な言い方で「ニーハオ」と言い始め、笑ったりからかったりし続けたため動画を撮影したとしています。「彼女たちは動画ではおとなしいが、それでもニーハオと言うのが聞こえるし、彼女らの姿勢は感じられる」

引用:Yahoo!ニュース

 

イタリア人の複数の学生が、アジア系の米国人を「ニーハオ」と言ったりして嘲笑している動画が撮影され、それがSNSに投稿されたことで話題となっていることが報じられており、この動画の投稿者は「人種差別をした」とコメントしていました。

 

この動画には200万件の「いいね」が集まっており、「私はイタリア人だけど彼女たちとは違う。申し訳ない」というコメントもあったそうなのですが、さらに投稿者は動画に映っていた女性からダイレクトメッセージが来たとも報告しています。

 

 投稿者は26日、動画に写っていた女性からダイレクトメッセージが来たと報告。DMには「友達と笑い合っていただけ」「差別する意図はなかった」「私たちの振る舞いにあなた方が感じたことについて謝罪する」などと記されていたといいます。また女性たちが「憎悪といじめ」を受けており、投稿者が動画をネットに掲載し続けることは「本物の人種差別主義者が、説明を聞くことなく私たちに憎悪を注ぐチャンスを与えている」ため逆効果だとも書かれていたそうです。  投稿者はこれを「誠意のない謝罪」と一蹴。動画に写っていないところで、「何度も(差別的な行為を)やめるチャンスを与えた。今も真に謝罪して人間として成長するチャンスがあったのに、あなたはそれをつかまなかった」と返信したとしています。なお投稿者は動画の中で、応援に感謝するとともに、女性たちをいじめることや、彼女たちの容姿についてコメントすることは望んでいないとも述べています。

引用:Yahoo!ニュース

 

「ニーハオ」と言ったり笑っていたイタリア人の学生の女性たちは「差別する意図はなかった」と言っていて、さらにはこの女性たちが「憎悪といじめ」を受けている、とも記されていたそうですが、投稿者は「誠意のない謝罪」と一蹴しています

 

SNSに投稿されたという動画はどのようなものだったのでしょうか?実際の動画が気になる、という人向けに動画URLを調べてみました。また、イタリア人の学生が3人いたようで、それぞれの学校がどこかはSNSて特定されているとのことなので、こちらも併せて紹介します。

 

イタリア人学生のアジア系の人を嘲笑の動画URLは?特定班が学校へ報告していた!

 

上に掲載されているのがイタリア人の学生がアジア系の米国人を嘲笑したという動画で、3人の女性が写っていることが確認できますが、実は上の投稿では学校のアカウントへ「あなたのところの学生が人種差別してますよ」と知らせています

 

上の投稿では「@unimib @uniiulm @Unicatt_en」の3つのアカウントに向けて投稿されており、これが学生が通っている学校のアカウントであり、この大学の名前はこちらの投稿に記載されています。

 

 

こちらの3つの大学名が投稿されており、またこの動画を投稿したのはパキスタン生まれのユーセフ氏であることもコメントがありました。3つの大学名はこちらになります。

・ミラノ・ビコッカ大学
・IULM大学
・サクロ・クオーレ・カトリック大学

 

サクロ・クオーレ・カトリック大学は「当大学は尊敬と包括の価値を一貫して推進し、いかなる人種差別も非難してきた」とコメントをインスタグラムで投稿し、必要な調査を行い大学の規則に従って対応することを明らかにしています。

 

なお、イタリアでは人種差別は犯罪とされているという内容もTwitterで投稿されているのを確認することができました。

 

 

今回動画に映っていた3人のイタリア人女子学生は、退学以上の処分を受けることになるのかもしれませんね。今回の動画がSNSで拡散されたことでイタリアでも大きな話題となっているようで、イタリアでもTwitterでトレンド入りをしたとのこと。

 

 

イタリア国内でも大きな話題となっているこの動画ですが、ネットではどのように言われているのかを調べたので紹介します。

 

イタリア人学生がアジア系の人を嘲笑動画投稿でネットの反応は?評判を調査!

 

イタリア人の3人の学生がアジア系のアメリカ人に対して嘲笑し「ニーハオ」などと言っていたことが動画に撮影され、それが投稿されたことが報じられていましたが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのか、反応や評判を調べてみました。

 

こちらの方はイギリスで「ニーハオ」と言われていたことがあった、と投稿をしており、人種差別はイタリアだけでなく、ヨーロッパ全体の問題なのでしょうか?

 

 

また、このような行為は「あるある」であり、「ヨーロッパはアジア人に対しては差別オールOKと思っている」との投稿もありました。

 

 

ヨーロッパの人みんなが差別をしているわけではないとは思いますが、それでも多くの人が差別をしていると想像したら悲しい気持ちになりますね。また、アジア人の中でも特に中国人への差別はひどい、という言葉もありました。

 

 

新型コロナウイルスが中国由来のものである、という話もあるので、その点で中国人差別が行われているのでしょうか?Yahoo!ニュースでも多くのコメントが投稿されており、そちらからも紹介します。

 

こちらの投稿では、黒人やユダヤ人差別とアジア人差別は「区別」されるという内容がありました。しかし、今回は大学側も問題と捉えているようなので、今後風向きが変わっていくかもしれませんね。

 

これが黒人やユダヤ人に対する行為なら退学処分まで行くと思うんだよね。 でも、アジア人差別だと何故か”これくらいで”って声が大きくなる。 これが一番問題に感じる。 徹底的に差別を許さない社会か、ある程度許容や我慢をする社会が正しいのかは分からないけど差別行為に対する処罰の大きさが人種で変わる今の状況が良いとは思えない。

 

差別はなくならない」という声も投稿されており、なぜならそれは「本能からくるから」というコメントもありました。

 

差別はなくならないよね。 なぜなら本能からくるものだと思ってる。 仮に法でおさえつけて、一見消えたように見えても、心のなかで存在しつづける。

 

これが真だとしたら、差別が無くなるということはあり得ないものなのでしょうか?世界的にもいろいろな差別が問題視されているので、アジア人差別に対してもなくなっていくと良いですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

中川翔子の結婚相手(旦那)の職業はなに?年収はいくらで格差はあるのかも調査!

静岡県富士市で強盗した中学生の名前は?通う学校がどこかも調査した!

華原朋美の息子が通う保育園はどこ?背の高い先生の名前や顔画像も調査!

タイトルとURLをコピーしました