埼玉栄高校の不適切動画の犯人の名前は?撮影者が誰かも調査した!

埼玉栄高校,不適切動画,犯人,名前 SNSで話題

2023年3月12日に埼玉栄高等学校が生徒による不適切動画がSNS上で物議を醸している件について謝罪をしたことがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、動画には東日本大震災に被災した方を嘲笑するようなニュアンスの内容が投稿されているとのこと。

 

さすがに日本人として東日本大震災で被災した人を嘲笑するというのは、少し倫理観に欠けているのではないか?とは思ううものの、埼玉栄高校はこれに対して「SNSに対するリテラシー教育をさらに充実させていく」とコメントしていました。

 

このような不適切動画を投稿した埼玉栄高校の生徒は特定されてはいるのでしょうか?そこで埼玉栄高校の不適切動画の犯人や、投稿者の名前を調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

埼玉栄高校の生徒が不適切動画を投稿?元ネタニュースをチェック!

 

2023年3月12日に埼玉栄高校の生徒が投稿したとされる不適切動画がSNSで拡散されたことで大きな話題となっていますが、この動画をまだ見ていない!と言う方にはこちらの記事で紹介しており、なぜ高校が特定されたのか?ついても説明しています。

 

埼玉栄高校の生徒の不適切動画URLは?学校が特定された理由も調査した!

 

この動画に登場している人物は埼玉栄高校の生徒とのことですが、さらにこの人物はサッカー部に所属していることがわかっており、これまで迷惑動画を投稿した人物はネットで特定されているものが多くあります。

 

今回この不適切動画を投稿した埼玉栄高校の生徒についても特定はされているのでしょうか?また、これの動画に登場する人物と、さらには撮影した人物がいることが想像でき、これを撮影していた人物も同罪なのではないでしょうか?

 

そこで、この埼玉栄高校の不適切動画の犯人の名前や、撮影者の名前などを調べてみたので紹介したいと思います。

 

埼玉栄高校の不適切動画の犯人の名前は?撮影者の名前も調査した!

 

埼玉栄高校の不適切動画を投稿した犯人の名前はネットでは特定されているのでしょうか?既にこちらの人物の情報はネットで特定されているようで、この投稿によれば動画に映っている人物は金井裕世という名前であり、撮影者は浅倉孜音と言う名前であることがわかりました。

 

 

この情報は別の方も投稿されていることから、この情報についての信憑性はかなり高いものと思われ、顔までわかっているこの金井裕世さんは将来にも大きな影響を及ぼしかねないとも考えられますよね。

 

 

なお、金井裕世さんは中学時代に10番を背負っており、今後もサッカーで活躍する人物と思われるだけに、残念な行為であると思われますが、さらにはこの人物について調べていくと、かなりの偏差値の高校であることがわかりました。

 

 

埼玉栄高校の普通科Aコースに通っており、この高校の偏差値は65で何巻国公立大学や医学部などの大学合格を目指すコースであることから、大学もかなり有名校に進学を狙っていたのだと思いますが、このような動画を投稿してしまったからには大学進学にも影響が出るかもしれません。

 

また、ツイッターでは「深谷市立上柴東小学校 ↓ 埼玉栄中学 ↓ 埼玉栄高校」と投稿がありましたが、東小学校ではなく西小学校である、という情報も見つかっておりどちらかの小学校に通っていたのではないかと思われます。

 

このように有名校に通っていながらも不謹慎動画を投稿してしまった埼玉栄高校の生徒ですが、ネットではどのように言われているのかも調べたので紹介します。

 

埼玉栄高校の生徒が不適切動画投稿でネットの反応は?評判を調査!

 

埼玉栄高校の生徒が不適切動画を投稿し、これがSNSで拡散され話題となっていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのかも調べてみたので、こちらに紹介していきたいと思います。

 

まずは、学校が謝罪文をHPに掲載していますが、「なぜ学校が謝罪をしなければならないのか」という疑問の声が投稿されていました。

 

なぜ学校が謝罪しなければならないのか。 スマホを与えたのは保護者なのだから、使い方や注意点を教えるべきなのは同じく保護者のはず。 学校側やそこに通う生徒がかわいそうだ。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

スマホを与えたのは保護者なので、保護者が使い方や注意点を教えるべきと続けていますが、教育という観点では保護者と学校側の両面でサポートしてあげる必要があったのかもしれず、軽はずみな行動が大きな影響を及ぼすというのは本人もわかっていなかったのかもしれませんね。

 

また、「こういうことをすればどうなるかが思考できない人間が増えている」という声もYahoo!ニュースにコメントされていました。

 

本人たちの持って生まれた資質なのか 親や学校の教育が悪かったのかは分からないが こういうことをすればどうなるのか というそれほど難しいことではないことが 思考できない人間が増えているような気がする あの震災から十二年、いまだに悲しさや苦しさに 苦しんでいる方々が大勢いるというのに……… 簡単に時の流れのせいには出来ないと思います

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

思考できない人間が増えているのかもしれませんが、もしかしたらネットリテラシーが不十分な状態にも関わらず、簡単にスマホを使用してネットに情報拡散ができるということについてもなにかしらの問題を抱えていることもあるのではないでしょうか?

 

さらには、「スシローの件と違って罰を受けるとかはできない」という声も寄せられていました。

 

この記事で初めて知って、動画見てきた。 最低すぎる。 でも、スシローの件とかと違って、罰を受けるとかはできないんだよね。 本人が、いかに最低な事を発言したか気づいて反省してくれますように。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

確かに今回の件は罪に問われることは難しいと思われますが、これだけ大きなニュースになっていることを考えるとやはりこの埼玉栄高校の不適切動画を投稿した生徒は今は深い反省をしているのではと思われます。

 

また、これによって退学や大学進学に影響を与えることを考えると、罪には問われないかもしれませんが、罰するという意味では可能なのではないでしょうか。埼玉栄高校ではこの生徒に対して処分内容については発表していません。

 

もしかしたら、続報で退学処分となったという内容が流れるかもしれませんね。なお、この不適切動画を見てみたい!と言う人はこちらの記事で紹介しており、なぜ埼玉栄高校と特定できたのかについても紹介しているので併せて読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

ほほえみ保育園の園児を脱臼させた保育士の名前は?同僚からの評判も調査!

龍野北高校の生徒に暴言の教師の名前は?顔画像や過去の事件も調査した!

大阪市立中学のセクハラの指導員の勤務先はどこ?過去と今を調査した!

タイトルとURLをコピーしました