龍野北高校の生徒に暴言の教師の名前は?顔画像や過去の事件も調査した!

龍野北高校,生徒に暴言,教師,名前 事件事故

2023年3月9日に兵庫県たつの市の県立龍野北高校の男性教師が生徒に「いてこますぞ」などと暴言を吐いたとして、保護者が学校に苦情を申し入れたことが取材でわかった!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

龍野北高校の男性教師は複数の保護者から「子供に乱暴な言葉遣いをしている」と訴えられており、学校に化粧をしてきた女子生徒には「ブスは化粧をしてもどうせブスや」と発言していることが明らかになっています。

 

このような暴言をはいたとされる龍野北高校の教師の名前や顔画像は公表されているのでしょうか?こちらについて調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしながら気になる点をおさえていきたいと思います。

 

龍野北高校の教師が生徒に暴言を吐いた?元ネタニュースをチェック!

 

2023年3月9日に兵庫県たつの市の県立龍野北高校の男性教師が、生徒に「いてこますぞ」などと暴言をはいていたことがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介したいと思います。

 

兵庫県たつの市の県立龍野北高校の男性教諭(58)が、生徒に「いてこますぞ」などと暴言を吐いたとして、保護者が学校に苦情を申し入れたことが朝日新聞の取材でわかった。容姿を中傷するような発言もあり、同校が調査している。 教諭は2月、知人女性にLINEで「地獄に道連れじゃ」などとメッセージを送った脅迫容疑で逮捕された(のちに起訴猶予)。 同校などによると、逮捕の2日後、事件の説明のために開いた保護者会で、複数の保護者が「子どもに乱暴な言葉づかいをしている」などと訴えた。 同校が後日、関係する生徒らに聞き取りし、一部が実際に確認されたという。 例えば、防寒のためにかぶっていたニット帽をすぐに外さなかった生徒に「いつまでかぶっとんのか。いてこますぞ(やっつけるぞ)」と言ったという。 学校に化粧をしてきた女子生徒には「ブスは化粧をしてもどうせブスや」と発言。学校側は、複数人の生徒と談笑をしている中での言葉だったとしている。

引用:Yahoo!ニュース

 

龍野北高校の教師が暴言をはいたとされていますが、生徒がニット帽をかぶっていたことに対して「いつまでかぶっとんのか。いてこますぞ」といったとされており、さらに女子生徒には「ブスは化粧をしてもどうせブスや」などという言葉をはなったそうです。

 

普通に考えたらかなりひどいことを言っているようにも見受けられるのですが、この教師は教職員をまとめる主幹教諭や生徒指導部長も務めているとのこと。しかしネットでは教師を辞めたほうが良いのでは?という声もありました。

 

さらに、以前知人にLINEで「地獄に道連れじゃ」などとメッセージを送って脅迫容疑で逮捕されていたとされており、起訴猶予になったとされていますが誰に対してもこのような言葉遣いなのでしょうか

 

龍野北高校の生徒に暴言の教師の名前や顔画像は公表されているのでしょうか?こちらについて調べてみたので紹介したいと思います。

 

龍野北高校の暴言の教師の名前は?顔画像や過去の事件も調査!

 

龍野北高校の教師が生徒に対して暴言をはいたことが報じられていますが、この教師の名前や顔画像は公表されているのでしょうか?現時点では暴言をはいたことに対しての処分は学校側からは受けていないようです。

 

しかし、2月に知人女性にLINEで「地獄に道連れじゃ」などとメッセージを送った脅迫容疑で逮捕後は出勤していないとも報じられており、この時の報道内容を見てみると、三輪光という名前であることが報じられていました。

 

 

この時のニュースを見たことがある人は覚えているかもしれませんが、「ヤンキー先生」の異名で知られている人物のようで、こちらの写真を見てみると、教師にはあまり見えない風貌をしているものの、以前勤めていた高校では柔道部を何度も全国一に導いたことがあるそうです。

 

 

この人物は、2020年には部員に体罰をしたり暴言を吐いたことで3ヶ月の懲戒処分とされており、2023年2月の事件ではこのように報じられていました。

 

三輪容疑者は2021年4月から2022年5月までの間に29歳の知人女性に対し、LINEでメッセージを送り脅迫した疑いが持たれている。

引用:Yahoo!ニュース

 

調べに対して三輪光氏は「似たような言葉は言ったかもしれない。しかしケンカの延長線上で脅迫したつもりはない」と一部容疑を否認していますが、その後に学校には出勤していないとのことなので、このまま退職ということもあるのでしょうか?

 

こちらは三輪光氏が出している書籍で、この人物が気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

このように書籍も出している三輪光氏ですが、今回の生徒に暴言をはいたことでネットではどのように言われているのかも調べてみたので紹介します。

 

龍野北高校の教師が生徒に暴言でネットの反応は?評判を調査!

 

龍野北高校の教師が生徒に暴言をはいたことで、ネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判についても調べてみたので紹介したいと思います。こちらの方は、そのように思ったとしてもいうことはないだろう、と投稿していました。

 

なんのためにこのようなことを言ってしまったのかが不思議ですが、この教師なりのコミュニケーションだったのかもしれませんが、それでもさすがに暴言ととられるような発言をしてしまうのは言い過ぎなのではないでしょうか?

 

また、こちらの方は体罰や暴言で停職の懲戒処分を受けた人物が主幹教諭などを務めることが問題では、という疑問をよせていました。

 

体罰や暴言で停職3カ月の懲戒処分を受けた人が、教職員をまとめる主幹教諭や生徒指導部長を務められることが問題ある気がする。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

また、この教師だけではなく校長についてもネットで意見があったので、そちらについても紹介していきます。

 

校長は取材に対し「教諭は生徒や職員に信頼されており、まとめ役としてよくやっていた。生徒指導はその場の流れがあり、アプローチの仕方が色々ある」と話した。 教育委員会も同じ考えですか? この校長も処分すべきでしょう。 こういう考えが体罰をも仕方ないとなるんだよ

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

生徒指導は確かにいろいろアプローチの仕方はあるとは思うものの、暴言をはく必要があったのかは気になりますが、この校長はどういう判断をしているのか?という声もあがっています

 

兵庫県たつの市の県立龍野北高校の校長はどういう判断をしているのでしょうか、ね。校長もダメなら、教育委員会もダメ。ダメダメ尽くしですね。こういう教師が生徒指導のトップとは、生徒が気の毒に思えます。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

さらには教育委員会もダメだと意見を投稿していました。今後は教育委員会などが事案を確認し対応を検討するとのことですが、懲戒免職などの処分もあり得るのでしょうか?その後の結果がどうなるのかも、気になりますね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

大阪市立中学のセクハラの指導員の勤務先はどこ?過去と今を調査した!

青雲中学で体罰の教師の名前は?顔画像や体罰は以前から行われていた噂も調査!

恵那市立山岡小学校の居眠り運転した教師の名前は?顔画像や評判も調査!

タイトルとURLをコピーしました