菜々緒がアルマーニの世界の14人に抜擢!その他の人は誰が選出?

菜々緒,アルマーニ,その他 国際ニュース

菜々緒さんがアルマーニが選出する世界の14人の一人に選ばれました。
これは「クロスロードプロジェクト」と呼ばれる企画で、世界各国から14人がアンバサダーとして選ばれるものです。

菜々緒さんは日本代表として選ばれました。
さらには、実は菜々緒さん以外にも日本人が選出されています。

そこで、菜々緒さん以外に選ばれた方を紹介します。
そして、そもそもクロスロードプロジェクトとはどのようなプロジェクトなのか?についても、併せて説明していきます。
 

菜々緒さん以外の「アルマーニが選ぶ14人」は誰?

繰り返しとなりますが、菜々緒さんがアルマーニが選出する「クロスロードプロジェクト」の世界の14人に日本代表として選ばれました。
菜々緒さん以外はどのような人が選ばれたのでしょうか?

ここでは14人全員を紹介します。

Nanao 菜々緒

まず一人目は、既にご存じの方がほとんどだとは思いますが菜々緒さんを紹介します。
菜々緒さんは日本で活動するファッションモデルであり、女優もこなしています。

身長は172cm、そして9頭身からなる美脚がトレードマーク。
2012年には最も美しい素足を持つ女性として「素足ビューティーアワード」初代受賞を果たしています。

2014年には女性ファッション誌「an・an」の表紙に初めて登場。
さらに、日本人で初めてファッションブランドの「BLACK BY MOUSSY(ブラックバイマウジー)」にイメージモデルに起用されています。

女優としての活動も多く、2011年「ウレロ☆未確認少女」で女優デビューしそれ以降も度々ドラマに出演しています。

Misty Copeland ミスティ・コープランド


Misty Copelandはアメリカ出身のアフリカ系黒人女性バレエダンサーです。
1982年にミズーリ州カンザスシティに生まれ、カリフォルニアロサンゼルスのサンペドロで育ちました。

母子家庭に育ちバレエを始めるまでは貧しい家庭生活を送ったものの、2000年にニューヨークに渡り名門バレエ団アメリカン・バレエ・シアターに入団し、2007年にソリストになるまで成長しました。

2015年にはタイム誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれ、同年8月にはアフリカ系黒人女性では初の首席ダンサーであるプリンシパルに昇格しました。

Kasia Smutniak カシア・スムトゥニアク

Kasia Smutniakはポーランド出身の女優であり、ファッションモデルも行っています。
1979年に生まれた彼女はポーランドの美人コンテストで準優勝し、17歳でモデルとなりました。

2002年から2003年はイタリアの携帯電話会社TIMのCMで人気となり、2009年にはアルマーニの香水のキャンペーンガールとして起用されました。

女優としての活動は、2000年にイタリア映画の「Al momento giusto」の主演として出演、その後はイタリアを中心に映画とテレビの両方で女優活動を行っています。

Ines Leonarduzzi イネス・レオナルドゥッツィ

Ines Leonarduzziさんはフランスで生まれ育ち、フランスおよび海外のデジタル戦略において企業や国会議員を支援するために尽力しています。
Digital for the planet というNGO団体の創始者でもあります。

Digital for the planet は科学燃料の環境への影響を減らすことを目的とした団体。
さらにInes Leonarduzziはフランス人の人工知能の課題を民主化することを目的とした教育プログラムである「IA forMyPeople」を立ち上げています。

さらに、複数のメディアで将来の経済リーダーとして選出され、ビジネス誌Capitalによってデジタルの天才に選ばれています。
加えてロンドンとパリにあるフランコブリティッシュ大使館の名門ヤングリーダープログラムに選ばれました。

Fala Chen 陳法拉

Fala Chenさんは1982年生まれの忠告系アメリカ人の女優です。
映画、テレビ、舞台など幅広く活動を行っています。

中国の四川省で14歳まで育ち、その後両親と共にアメリカジョージア州アトランタに移住しています。
TVへの出演は2005年から、映画は2009年からキャリアを開始しています。

演劇は2013年にステージデビューし、その演技力は絶賛されています。

Tong Yao トン・ヤオ

Tong Yaoさんは1985年生まれの中国の女優です。
1996年に芸術学校に通い、その後2002年には中央戯劇学院に入学し、演技を専攻しました。

2002年にはテレビでビューを果たし、そこからキャリアを開始します。
1011年には映画にも出演、そこからは多くのテレビドラマや映画に出演しています。

2018年には中国のテレビドラマのメディア推奨俳優を受賞、その後2019年、2020年も複数の賞を受賞してます。

Sibel Kekilli シベル・ケキリ

Sibel Kekilliは1980年生まれのドイツ人女優です。
トルコ系ドイツ人で、両親は1977年にトルコから西ドイツに移住しました。

16歳で学校を卒業後、市役所の実習生として働いた後、2年間地方自治体の廃棄物処理所で働き、その後も様々な仕事についています。

2002年にケルンのショッピングモールで見いだされ、映画のオーディションを受けるようになりました。
350人のオーディション候補の中から「愛より強く」の主演に選ばれ映画デビューを果たします。

その後はドイツ映画主演女優賞を始めとした複数の賞を受賞しています。

Susan Carland スーザン・カーランド

Susan Carlandさんはオーストラリアで学者や作家、テレビ司会者として活動しています。
女性に関するイスラム文化の専門家でもあります。

メルボルンの郊外で育ち、クリスチャンとして育ちましたが、その後19歳でスンニ派イスラム教徒へと改宗します。
モナッシュ大学で文学士号を取得し、2015年には博士号も取得しています。

モナッシュ大学でジェンダー研究、政治、社会学の教鞭を執り、主にオーストラリアのイスラム教徒に焦点を当てています。
また、2017年には「ファイティングヒスラム」という本を執筆しました。

Raya Abirached ラヤ・アルビッシュ


Raya Abirachedさんはレバノンのテレビ司会者です。
人気のテレビタレントショー、Arabs GotTalentに出演しています。

数多くの有名人にインタビューも行ってきており、トム・クルーズ、アンジェリーナジョリー、ジョージクルーニー、ブラッドピット、クリントイーストウッド、マーティンスコセッシなどにインタビューを行ってきました。

特にマライアキャリーやビヨンセとの交流が深いようです。
2011年にはイタリアの実業家と結婚し、一人の娘を授かっています。

Chiara Barzini キアル・バルジーニ

Chiara Barziniさんは1979年生まれのイタリアの作家です。
半自伝的小説「地震の前に起こったこと」が代表作です。

父親や映画監督のAndrea Barziniさん。
イタリアで生まれた後、1994年15歳の時に家族でアメリカに移り住んでいます。

2019年にはカリフォルニア州立大学ノースリッジ校でサンフェルナンドバレーフィクション賞を受賞しています。
また、Forbes が発表した「最も成功を収めたイタリア人女性100名」にも選出されています。

Yulia Snigir ユーリヤ・スニギル

Yulia Snigirさんはロシアの女優で、モデルとしての活動も行っています。
ロシアの大学に在学中にモデルとしての活動を開始。

2006年からは映画に出演し女優としての活動も始めました。
そして2013年にはブルースウイルスと共にダイハードに出演を果たします。

テレビドラマシリーズでは「The New Pope」や「A Good Day to Die Hard」に出演しています。

Hikaru YOKOYAMA 横山光

横山光さんはイギリス在住の日本人です。
Women for Women Internationalの理事を務め、同団体の募金活動やマーケティング活動を担当しています。

Celine Locks セリーナ・ロックス

Celine Locksさんはブラジルの起業家であり、モデルです。
ブラジルではサッカー元代表のロナウドさんのパートナーとしても知られています。

ヴァレンティノのモデルなどを務めています。

Hanan Mazouzi Sobati

アルジェリア出身のHanan Mazouzi Sobatiさんは、起業家です。
そしてアラブ首長国連邦で最初の女性専用高級車およびスポーツカークラブであるアラビアガゼル創始者です。

菜々緒さんが選ばれたアルマーニのクロスロードプロジェクトとは?

菜々緒,アルマーニ,その他
菜々緒さんが選ばれたアルマーニのクロスロードプロジェクトとはどのようなものなのでしょうか?
ジョルジオアルマーニでは女性が社会において自分に自信を持てるような、個性を表現することをサポートできる服造りを行ってきました。

そこで自立した女性達14人を選出し、それぞれが自身の人生の岐路を迎えた「クロスロード」について語るイベントを行う予定です。

選ばれた14人はそれぞれの背景や異なる職業、そしてそれぞれの展望があります。
しかし共通点としては大きな岐路に立ったことがあり、そこで自身が成長し活躍できることに結び付くことを決定したとして、それを多くの人に伝えるということを目的としています。

まとめ

菜々緒さんが選ばれたアルマーニの「クロスロードプロジェクト」の14人の紹介、そしてクロスロードプロジェクトとはなにか?を紹介しました。

このような人たちに並んで菜々緒さんが選ばれるということは素晴らしいことですね!
そして、実はあまり情報がなく多くのことを紹介できませんでしたが、横山さんというイギリス在住の日本人も選出されています。

今後はもしかしたら、横山さんの名前も日本で報道されるかもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました