新潟市東区の刃物所持の生徒の中学校はどこ?学校の評判も調査した!

新潟市東区,刃物所持,生徒,中学校,どこ 事件事故

2023年3月13日に新潟市東区の中学校で包丁を携帯していたとして、銃刀法違反の疑いで15歳の男子生徒が逮捕されたことがYahoo!ニュースで報じられており、この男子生徒は刃渡り約14.2cmの包丁を携帯していたとのこと。

 

男子生徒は空き教室で教員と話している際に、カバンから包丁を取り出したとのことですが、警察は計画性はなかったとみているようで、計画性はなかったのであればなぜ包丁を持ってきたのか?と言う点が気になるところ。

 

この男子学生は新潟市東区のこの中学校に通う3年生とのことですが、この中学校とはどこなのでしょうか?学校にはどのような評判があるのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

新潟市の中学校で生徒が包丁を所持?元ネタニュースをチェック!

 

2023年3月13日に新潟市東区中学校で包丁を携帯していたとして、この学校に通う3年生の男子生徒が銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されたことがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

13日午前、新潟市東区の中学校で包丁を携帯していたとして、銃刀法違反の疑いで15歳の男子生徒が逮捕されました。 現行犯逮捕されたのは新潟市東区の男子中学生(15)です。 警察によりますと、13日午前10時前頃、「生徒が刃物を持っている」と東区にある中学校の学校関係者から110通報がありました。 この事態を受け全校生徒が体育館に避難しました。ケガ人はいないということです。 警察は正当な理由がないのに、学校で刃体の長さ約14.2センチの包丁を携帯していたとして、この学校に通う3年生の男子生徒を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕しました。 男子生徒は空き教室で教員と話している際に、カバンから包丁を取り出したということで、警察は計画性はなかったとみています。

引用:Yahoo!ニュース

 

新潟市東区の中学校に通う3年生の男子生徒が包丁を所持していたことで銃刀法違反で逮捕されたことが報じられていますが、警察は計画性はなかったとみているということから、これを誰かの殺害に使用するなどは考えていなかったということでしょうか?

 

しかし、この男子生徒は空き教室で教員と話している際にカバンから包丁を取り出したということなのですが、突然包丁を取り出したというのはなにかしらの理由がなければ取り出したりはしませんよね。

 

また、特に不審な点がなければこの教師もその場で収めていたと思うのですが、警察に「生徒が刃物を持っている」と連絡をしているという点からすると、もしかしたら犯罪に繋がる可能性もあったのかもしれません

 

この男子生徒が通っていたという新潟市東区の中学校とはどこなのでしょうか?この学校にはどのような評判があるのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。

新潟市東区の刃物所持の生徒の中学校はどこ?学校の評判も調査した!

 

新潟市東区の中学校に通う男子生徒が包丁を携帯していたとして、銃刀法違反の疑いで逮捕されましたが、この中学生が通っていた中学校とはどこなのでしょうか?実は各社の報道内容を見てみると中学校の名前は掲載されていません

 

しかし、速報で出ていたニュースには中学校の名前が記載されており、その内容がGoogleでの検索結果にも表示されていました。こちらの画像から確認することが出来ます。

 

新潟市東区,刃物所持,生徒,中学校,どこ

 

ニュースの内容が少しだけ表示されていますが、ここから「山の下中学校」であることが確認することが出来ました。山の下中学校の所在地はこちらになります。

 

 

山の下中学校は荒れていた、などの評判はあるのかどうかも調べてみたのですが、このような口コミが投稿されており、この学校は荒れていたなどのような評判は調べてみても見つけることはできませんでした。

 

校内が荒れた様子もなく、いじめもなく、安全で楽しく過ごしやすい環境になっていると思います。
先生もとても良い先生ばかりで、生徒の事をよく考えてくれています。

引用:みんなの中学情報

 

口コミには「校内が荒れた様子もなく、いじめもなく」と投稿されており、もしかしたら意見が偏っているのかもしれないという点から他の人の口コミも調べてみたのですが、総じて荒れたところはないというような印象です。

 

学校生活において、問題があるところは特に見当たらない。充実した3年を過ごせるのではないか。

引用:みんなの中学情報

 

また、いじめについてもあるという投稿は見つかっておらず、比較的平穏に過ごせる中学校ではないかと思われ、そうだとしたらなぜ包丁を所持していたのか、さらにはなぜ通報されたのかが不明であり、動機も気になりますね。

 

このニュースを受けて、ネットではどのように言われているのかも調べてみたので、紹介します。

 

新潟市東区の生徒が刃物所持でネットの反応は?評判を調査!

 

新潟市東区の中学校に通う生徒が刃物を所持したことで銃刀法違反で逮捕されていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判についても調べたので紹介します。

 

こちらの方は、包丁を出したのがなぜだかわからない、という投稿をしており、「たぶん自分を大きく見せるためじゃないかな?」と続けていました。

 

教員と話している最中に包丁を出した?脅しの意味だったのか、出せと言われて出したのか、この記事では分からないですね。後者なら計画性はなかったというのは分からなくもないが。多分自分を大きく見せるためじゃないかな?とにかく舐められたくないという。これだけ騒ぎになったのなら、充分目的は果たしたのでは。危ないヤツとの評判は不動のものになったでしょ。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

他の口コミを見てみると、アニメの影響ではないかという投稿をしている方もいました。「抗争ですぐに刃物を出す某アニメが流行っている」と投稿しており、これは東京リベンジャーズのことを指しているのかもしれませんね。

 

抗争ですぐに刃物を出す某アニメが流行ってますからね 中学生なら影響を受けやすいのはよくわかります 私の時代もビーバップハイスクールや湘南爆走族に影響された人が多いですが これらの作品は抗争で喧嘩はしても拳で決着をつけてました 未成熟な中高生向けの作品がもたらす影響を考えれば 今流行ってる某アニメは本当に悪影響だと思います

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

さらに、「どうして計画性はないになるの?」という疑問の声も投稿されており、警察がどのような理由から計画性はないとしているのかも気にはなるところではないでしょうか。

 

男子生徒は空き教室で教員と話している際に、カバンから包丁を取り出したということで、警察は計画性はなかったとみています。 え?! どうして計画性はないになるの?! カバンに包丁を隠し持ってきたのに?!

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

計画性について気になる方は他にも投稿されており、計画なくカバンに包丁を入れてくる方が怖いんだけど、という言葉も投稿されています。

 

カバンから包丁を取り出したということで、警察は計画性はなかったとみています。 計画なくカバンに包丁を入れてくる方が怖いんだけれど。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

動機についてはこれから警察が調べていくことになると思うので、続報が出てきたとしたらそのあたりについても報じられるのではないでしょうか。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

埼玉栄高校の生徒の不適切動画URLは?学校が特定された理由も調査した!

ほほえみ保育園の園児を脱臼させた保育士の名前は?同僚からの評判も調査!

龍野北高校の生徒に暴言の教師の名前は?顔画像や過去の事件も調査した!

タイトルとURLをコピーしました