花村恵子のwiki風プロフィールや経歴は?松本市長選では落選!

花村恵子,wiki,プロフィール,経歴 未分類

元テレビ朝日社員であり、現在は介護福祉施設で勤務している花村恵子さん。
メンタリストのDaiGoさんとタレントのDAIGOさんを間違えて炎上しました。

花村恵子さんは「元総理の孫がこのような発言をするとは」という内容をTwitterで投稿。
現在は投稿は削除されていますが、元テレビ朝日に勤めた経歴もあるのに裏取りをせずにした発言で多くの批判が集まっていました。

そんな花村恵子さんですが、どのような経歴なのでしょうか?
花村恵子さんのwikiプロフィールや経歴などを調査しました。

花村恵子のwiki風プロフィールは?


花村恵子さんのwiki風プロフィールを紹介します。

名前:花村 恵子(はなむら けいこ)
生年月日:1967年6月5日
出身地:長野県松本市
職業:介護福祉士、シニアライフカウンセラー
趣味:ランニング

出身は長野県の松本市ですが、市長選にも出馬経験があります。
こちらにその時にマニフェストが掲載されています。

残念ながら、落選していました。

候補者名 年齢 所属党派 得票数 得票率
臥雲義尚 56 無所属 36,357票 38.78%
大月良則 59 無所属 26,238票 27.99%
花村恵子 52 無所属 15,841票 16.90%
百瀬智之 37 無所属 13,561票 14.47%
上條邦樹 50 無所属 1,101票 1.17%
米田龍二 75 無所属 646票 0.69%

得票差は当選した臥雲義尚氏の約半分なので、あまり惜しくもなかったようです。

また、Twitterのアカウントですがツイートを削除しただけでなく、既にアカウントを削除しているようですね。
それだけでなく、Facebookのアカウントもプライベートアカウントとなっています。

花村恵子の経歴は?

花村恵子さんの経歴を紹介します。
1967年6月5日に長野県松本市で生まれました。

信州大学附属松本小学校、信州大学附属松本中学校と進み、高校は松本深志高校を卒業しています。
その後は上京し、上智大学文学部国文科に入学。

1990年3月に卒業した後、同年4月にテレビ朝日に入社しています。
テレビ朝日では報道局に配属、社会部の警察庁・政治部の首相官邸・外務省などを担当していました。

さらには阪神淡路大震災や薬害エイズ事件、ペルー日本大使公邸人質事件などを取材しています。
その後はニュースステーションや報道ステーションの番組ディレクターを務めました。

2002年から1年間休職してアメリカでボランティア活動を行い、日本文化について再考します。
2013年になると、テレビ朝日を退社しています。

これは高齢化社会の問題が深刻化していくことを懸念したためのようです。
その後は介護福祉士の資格を取得し、福祉施設に勤務するようになりました。

なお、長野県松本市長選に出馬したのは2020年の時です。
前述のとおり、落選しています。

花村恵子さんの勘違いツイートに対するネットの反応は?

花村恵子さんの勘違いツイートに対するネットの反応を紹介します。

松本市長にならなくてよかった、との声がありました。
また、花村恵子さんの「総理の孫がこれか」を揶揄して、「元テレビ朝日の記者がこれか。」と投稿も。

また、謝罪ツイートでは「元総理のお孫さん」と変化しているのに気付いた人もいました。
しかし、この謝罪ツイートは誰に対して謝罪しているのでしょうか?

直接DAIGOさんに謝罪をしたのでしょうか?
Twitterのアカウントには、「元テレビ朝日」ときちんと記載していたので、報道に関わったものらしくしっかり裏取りした上で、投稿してほしかったですね。

メンタリストのDaiGoさんのことを、実は知らなかったのでは?
なんのためにこれを投稿したのか、真意がわかりませんね。

元テレビ朝日社員として、社会の悪を叩く!という姿を見せたかったとか?
既にTwitterアカウントが削除されており真意はわかりませんが、きちんとどこかで弁明してほしいものですね。

花村恵子のwiki風プロフィールや経歴は?松本市長選では落選!まとめ

花村恵子さんのwiki風プロフィールや経歴は?
松本市長選で落選?

こちらについて紹介しました。
近年、Twitterで余計なことを言ったために炎上する有名人が後を絶ちませんね。

余計なことを呟かなければ良いのに、なぜ呟いてしまうんでしょうか。
Twitterの中でも、目立ってやらねばという意識が働いているのでしょうか?

最後はアカウント削除という残念な結末となりましたが、しっかりと呟いた結果は残っています。
アカウント削除は意味がない、ということは知らないのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました