青雲中学で体罰の教師の名前は?顔画像や体罰は以前から行われていた噂も調査!

青雲中学,体罰,教師,名前 事件事故

2023年3月8日に長崎県にある時津町の青雲中学校の男性教師が2022年に体罰を行い処分されていたことがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、青雲中学は地元では進学校として知られています

 

教師の体罰に関して学校側は保護者会を開き体罰の経緯を説明し、生徒や保護者に謝罪したとのことですが、この教師の名前や処分の内容は明らかにされておらず、体罰もどの程度のものなのかは報じられていません。

 

そこで、青雲中学の体罰を行った教師の名前や顔画像を調べてみました。また、体罰は以前にも噂があったことからこちらについても調べたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

青雲中学で教師が生徒に体罰で処分?元ネタニュースをチェック!

 

2023年3月8日に長崎県時津町にある青雲中学校の男性教師が体罰を行い処分されていたことがわかった!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、このニュースの内容を引用してこちらに紹介します。

 

時津町の青雲中学校の男性教諭が去年、体罰を行い処分されていたことがわかりました。 体罰が明らかになったのは時津町の青雲学園の中学校の男性教諭です。 青雲中学校によりますと去年12月、男性教諭が生徒に対し体罰を行ったとして、教諭を処分したということです。 その後、学校側は保護者会を開き体罰の経緯を説明し、生徒や保護者に謝罪したということです。 県によりますと県内の私立の小中学校・高校では昨年度7件の体罰が報告されています。

引用:Yahoo!ニュース

 

長崎県の青雲中学の男性教師が体罰を行ったことで、2022年12月にこの教師が処分されたことが報じられているのですが、このニュースを見ても処分の内容がどのようなものだったのかがわかりません

 

一番重いものだと懲戒免職ですが、軽いものだと懲戒戒告と呼ばれる、いわゆる注意だけで済まされる処分もあることから、どのような処分になったのかも気になり、さらには体罰もどのくらいのものだったのか知りたいですよね。

 

体罰というからには体の接触があったとは思うのですが、軽く肩を押した程度のものも体罰といえば体罰ですし、殴る、蹴るなども体罰なので、どの程度の体罰が行われていたのでしょうか。しかし、一番気になるのはやはり青雲中学の体罰をしたという教師は誰なのか?という点です。

 

青雲中学の体罰をした教師の名前や顔画像はどこかに公開されていないのでしょうか?また、過去にはこの中学で体罰があったという噂もあり、これについても調べてみたので紹介したいと思います。

 

青雲中学の体罰をした教師の名前は?顔画像や過去の体罰の噂も調査!

 

青雲中学の教師が生徒に体罰をしたとして処分されたことが報じられていますが、この教師の名前や顔画像はどこかに公開されてはいないのでしょうか?青雲中学の公式HPを確認してみたのですが、この件についての情報は掲載されてはいませんでした。

 

青雲中学は私立であるため、教育委員会の対象外のため公表はされないのだろうか?とも思ったのですが、私立であっても中学は教育委員会の管轄対象のようで、この教師が公表されていないということはそこまで問題にするほどの体罰ではなかったということなのかもしれません。

 

しかし、もしもこの体罰が大事となりこの教師の名前などが報道されるかもしれませんので、その際にはこちらの情報をアップデートしたいと思います。また、青雲中学について調べてみると、このような投稿が見つかりました

 

 

こちらの方のアカウント名は「長崎青雲学園の体罰を許さない」であり、びんたをされた経験があり口の中が血だらけになったことが投稿されており、それでもこの体罰を行った教師からは謝罪は一切なかったとのこと。

 

さらにこちらの方も、「15年位前の青雲中学は体罰の嵐だった」と投稿しており、体罰をしていたのはかなり前からあったということなのでしょうか?

 

 

一度体罰がなくなったものの、2022年になって体罰を行う教師が出てきたのかもしれませんが、さらに調べてみると、いじめなども存在していたことがツイッターで投稿されています。

 

 

また、「自殺者が出てるところ」との投稿もあり、これは体罰があったために生徒が自殺したという事件が過去にあったのでしょうか?

 

 

これについても調べてみると、このような書き込みを見つけることが出来ました。これが投稿されたのは2010年2月8日のことですが、中学ではなく高校の生徒が自殺していたようですね。

 

長崎県時津町の私立青雲高校3年の男子生徒(18)が校内の寮で死亡していたことが8日、同校などへの取材で分かった。
部屋からは遺書が見つかり、外部から侵入した形跡がないことなどから、県警時津署は自殺とみている。

同署や同校によると、7日午後7時すぎ、見回り中の寮監が生徒の部屋にカーテンが引かれて、
鍵がかかっていたことを不審に思い、合鍵で部屋に入ると生徒が死亡していたという。
同署によると、遺書には自殺の原因は書かれていないという。
同校は「成績も優秀で、家庭環境や友人関係にもトラブルは見当たらない」と話している。

引用:暇つぶし2ch

 

これを見るとやはり自殺だったようですが、自殺の原因については体罰とは書かれていないため、体罰との関連は認められません。しかし、成績も優秀で家庭環境や友人関係にもトラブルは見当たらないとされており、教師との関係は記載されていないのは気になるところですね。

 

なお、青雲中学の教師が体罰をして処分されたニュースを受けて、ネットではどのように言われているのかも調べたので紹介します。

 

青雲中学の教師が体罰でネットの反応は?評判を調査した!

 

青雲中学の教師が体罰をしたとして処分されたことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判についても調べてみたのでこちらに紹介したいと思います。

 

こちらの方は、なんの理由で体罰を起こしたのだろう?と疑問の声をあげており、確かにそれもニュースでは報じられてはいませんでした。

 

何の理由で体罰を起こしたのだろう?それは記事に書かないのか?

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

生徒がなんらかの問題行動を起こしたために体罰をしたのか、それともこの教師になにか問題があるために体罰をしたのかは不明であり、生徒にも問題があったんじゃないか?という声も投稿されていました。

 

あら〜、青雲もか〜 体罰と言ってしまうといけない事のようになるが、生徒にも問題があったんじゃないか? 線引きが難しい世の中だな。 先生方も指導してる身としては手が出る事もあるよな。 昔は殴られてなんぼの学校生活だったから、今があると自分は思うが。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

保護者にどのように説明があったか、それで保護者たちは納得しているのかも気になりますが、そちらの内容についても報じられていませんでした。また、青雲中学は手に負えない子は切り捨てるイメージがあった、というコメントもありました。

 

何か珍しいところが騒ぎになってるね そういうことする暇があったんだね~ 一に勉学、二に勉学、三、四、五も勉学で 出来ない子とか、手に負えない子は切り捨ててるイメージあったからさ…

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

手に負えない子供に対して仕方なく体罰した、と考えられているのかもしれません。しかし、実際どちらが悪かったのかはわかりませんが、それでも教師の立場であるのに体罰をしてしまうのは今の世の中良くないと言われていますよね。

 

同じく長崎にある高校では、男性教師が体罰をしたとして報じられていますが、こちらの記事でその内容を紹介しているので併せて読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

恵那市立山岡小学校の居眠り運転した教師の名前は?顔画像や評判も調査!

すき家にキックボードで入店の犯人を特定?名前や学校を調査した!

高知南高校の教育実習生にパワハラの教師の名前は?顔画像も調査!

タイトルとURLをコピーしました