すき家にキックボードで入店の犯人を特定?名前や学校を調査した!

すき家,キックボードで入店,犯人,特定 SNSで話題

2023年3月7日に牛丼チェーン「すき家」の店舗に、利用客の少年がキックボードに乗った状態で入店するという不適切行為が映し出された動画がSNSで拡散されたことがYahoo!ニュースで報じられています。

 

回転ずしをはじめとした迷惑動画が頻繁にSNSで拡散されていますが、次の標的はすき家となったようで、すき家を運営するゼンショーHDはある程度は店舗を推察できるものの、特定には至っていないとしています。

 

しかし、迷惑動画を投稿した人物はこれまでSNSで特定されてきたこともあり、今回は犯人の名前は特定はされていないのでしょうか?また、動画を見てみると若者に見えますが、どこの学校に通っているのでしょう?

 

これらを調査したので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

 

すき家にキックボードで入店の動画がSNSで拡散?元ネタニュースをチェック!

 

2023年3月7日にすき家の店舗にキックボードで少年が入店する動画がSNSで拡散されていることがYahoo!ニュースで報じられていますが、この動画を見てみたい!という方はこちらの記事で紹介しているので、こちらをチェックしてみてください。

 

すき家にキックボードで入店の動画URLは?顔画像にモザイク無しで確認!

 

すき家を運営するゼンショーHDは拡散されている動画を踏まえて、ある程度は店舗は推察できるものの特定には至っていないとしており、「店舗や時間帯の特定も含め、事実関係を調査している」ことを明らかにしています。

 

スシローにアルコールスプレー噴射の犯人などはSNSでその名前を特定されており、今回もSNSで特定される可能性は高いのではないでしょうか。スシローのアルコールスプレー噴射の犯人については、こちらの記事で紹介しています。

 

スシローのアルコールスプレー噴射の犯人の名前を特定?学校がどこかも調査!

 

今回キックボードで入店したという、迷惑行為を働いたこの若者や、動画を撮影しアップした人物などはSNSで特定はされてはいないのでしょうか?もしかしたら、学校に通っている学生だとしたら、学校も特定されているかもしれませんね。

 

そこで、キックボードに入店した犯人の名前や学校が特定されているか、調べてみたので紹介したいと思います。

 

すき家にキックボードで入店の犯人を特定?名前や学校を調査した!

 

すき家にキックボードで入店した犯人は特定されているのでしょうか?SNSに拡散されたという迷惑行為の動画を確認すると、下にアカウントが表示されており、それを確認してみると「@__soma02」と記載されています

 

このことから、犯人かもしくは撮影者が投稿したとしたら、どちらかのアカウントがこの名前であると予想され、どちらかの人物が「そうま」という名前なのではないか?とわかりますが、さらにこのアカウントはインスタグラムのアカウントであることがわかりました。

 

そこで、インスタグラムのこのアカウントを見てみると、既に非公開アカウントに移行されていましたが、そのアカウントには「大阪府寝屋川」と記載されていました。実際のアカウントのスクショがこちらになります。

 

すき家,キックボードで入店,犯人,特定

 

投稿数が3件の割には、フォロワー数が3桁もあるアカウントであることがわかったものの、これ以上の情報を見つけることはできませんでした。動画を見る限り、高校生くらいなのでは?と思ったので、大阪の寝屋川にある高校を調べてみると、以下の高校があることがわかりました。

 

・大阪府立北かわち皐が丘高等学校
・香里ヌヴェール学院高等学校
・同志社香里高等学校
・大阪府立西寝屋川高等学校
・大阪府立寝屋川高等学校

 

しかし、高校生であるという確証もないため、新しい情報が出たらこちらにアップしたいと思いますが、これまでの迷惑行為の動画ではSNSで特定されたり、運営サイドで特定されたりしてきた経緯もあることから、遅かれ早かれ特定はされるものと思われます

 

すき家にキックボードで入店した動画がSNSで拡散されたことで、ネットではどのように言われているのでしょうか?こちらを調べてみました。

 

すき家にキックボード入店動画のネットの反応は?評判を調査!

 

すき家にキックボードで入店するという迷惑行為の動画がSNSで拡散されていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判などを調べてみたのでこちらに紹介したいと思います。

 

これだけ社会問題になっているのに何故未だに迷惑動画が新たに流れ続けるのだろう? 炎上状態を放置した方がアプリ運営としてはPVも上がり広告費も稼げるし美味しいのかもしれないが、犯罪自慢を放置し擁護し続ける運営と、他人の困る様を観て面白がる迷惑系視聴者の拡散行為を野放しにするのが正しい事なのだろうか?多いに疑問だ。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

これだけ社会問題になっているのに、なぜ迷惑動画が新たに流れ続けるのだろう?と疑問を持っている方がいました。これまで迷惑動画を投稿しているのは若者が多いため、若者特有の悪目立ちでもいいから目立ちたい、という気持ちがあるのでしょうか?

 

また、こちらの方は道徳の問題である、とその気持ちを投稿していました。

 

常識とか非常識を個人レベルで比較してる輩も居ますが道徳の問題! キックボードで店内に入り走行する輩に注意して反抗するなら、その少年?の家へキックボードで乗り上げてどんな気持ちか問うては?

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

 

確かにこれは道徳の問題であり、このような行為をやってはいけないというのは誰でもわかるとは思いますが、それでもこのような動画が投稿されるのは悪いことだからこそ投稿されるのかもしれず、そのような行為をする人物は実名報道すべき、と言う声もありました。

 

もう未成年だからと、名前非公表にするのはやめればいい。凶悪犯罪であったり、このようなイタズラ行為に関しては実名で報道するべきだと思う。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

さらに、迷惑案件を晒すのはいけないという声もあるものの、徹底的にさらすべきであるという声もあり、ニュース報道よりも前にSNSでの特定班が特定することについて、容認していることが投稿されていました。

 

こういう迷惑案件で、特定までして晒すのはいけないとか抜かす輩と 自分の意見は違う。徹底的に晒し、その情報を元に司法に裁かせるべき。 この案件で被害届出したら警察が即時に動いて翌日には特定できるか? できないよな。その間二次、三次被害出たら泣き寝入りか?という話。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

迷惑行為の動画投稿が後を絶ちませんが、実名報道されれば、このような迷惑動画は投稿されないのでしょうか?今後日本では飲食店ではスマホ禁止にするしか方法はないのでしょうか?なお、今回の動画をモザイク無しで見てみたい!と言う方はこちらの記事で紹介しているので、併せて読んでみてください。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

高知南高校の教育実習生にパワハラの教師の名前は?顔画像も調査!

県立長崎明誠高校女子柔道部の体罰をした顧問の名前は?顔画像や評判も調査!

谷真彰(覚醒剤使用)の勤務先の大阪市立小学校はどこ?同僚からの評判も調査!

タイトルとURLをコピーしました