恵那市立山岡小学校の居眠り運転した教師の名前は?顔画像や評判も調査!

恵那市立山岡小学校,居眠り運転,教師,名前 事件事故

2023年3月8日に岐阜県教育委員会は出勤中に居眠り運転で人身事故を起こしたとして、恵那市立山岡小学校の男性教師を1ヶ月の減給10分の1の懲戒処分とした!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

恵那市立山岡小学校の教師は前日に寝付けず睡眠不足だったそうで、居眠り運転するほど寝付けなかったのはどんな理由があるのか気になるところですが、この教師は自宅から60キロを約1時間かけて通勤しておりなかなかの移動距離ですよね。

 

それでも居眠り運転とはやってはいけないことで、恵那市立山岡小学校の居眠り運転した教師の名前や顔画像が気になりますね。また、同僚や生徒からはどのような評判があったのでしょう?これらを調べてみたので紹介します。

 

まずは元ネタニュースを見ながら、気になるポイントをチェックしていきましょう。

居眠り運転で恵那市立山岡小学校の教師が人身事故?元ネタニュースをチェック!

 

2023年3月8日に岐阜県教育委員会は出勤中に居眠り運転で人身事故を起こしたとして恵那市立山岡小学校の男性教師を減給10分の1の懲戒処分としたことがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

岐阜県教育委員会は7日、出勤中に居眠り運転で人身事故を起こしたとして恵那市立山岡小学校の男性教諭(30)を減給10分の1(1カ月)とするなど、2件の懲戒処分を発表した。処分は6日付。  教諭は2021年8月20日朝、恵那市の国道で乗用車を運転中、居眠りして対向車線にはみ出し、50代女性の乗用車と衝突。女性は首に2週間のけがを負った。その後、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の罪で摘発され中津川簡裁から罰金50万円の略式命令を受け、納付した。  県教委によると、前日に寝付けず睡眠不足だったという。自宅から約60キロを約1時間かけて通勤しており、この日は途中で一度休憩していることから居眠りをしそうな状況を自覚していながら運転したことを重くみて処分内容を決めた。

引用:Yahoo!ニュース

 

恵那市立山岡小学校の教師が乗用車を運転中に、居眠りして対向車線にはみ出したために50代女性の乗用車と衝突、女性は首に2週間のけがを負ったそうですが、この程度の事故で済んだのは不幸中の幸いかもしれません。

 

一歩間違えれば大事故になっていたのかもしれず、さらにこの居眠り運転をした教師は途中で一度休憩していることから、県教育委は居眠りしそうな状況を自覚していたことを重く見て処分内容を決めたとのこと。

 

1ヶ月の減給10分の1というのは重い処分だったということになりますが、もしかしたら被害女性が亡くなってしまっていたとしたら、もっと重い処分になったのでしょうか?そうなると、これは結果論で処分内容が決められるものなのでしょうか?

 

このあたりも気になるところではありますが、恵那市立山岡小学校の居眠り運転をしていた教師の名前や顔画像が公表されているのかも気になりますね。また、同僚や生徒からの評判はどのようなものがあったのかも調べてみたので紹介したいと思います。

 

恵那市立山岡小学校の居眠り運転した教師の名前は?顔画像や評判も調査!

 

恵那市立山岡小学校の男性教師が居眠り運転をしたために事故を起こし、1ヶ月10分の1の減給の懲戒処分となったことが報じられていますが、この教師の名前や顔画像は公開されてはいないのかを調べてみました

 

恵那市立山岡小学校に勤務しているとのことなので、そちらのHPを確認してみたのですが、このニュースはHPでは取り上げられてはおらず、またTwitterで誰か情報をリークしていないかも気になり調べてみたものの、こちらについても見つけることはできませんでした。

 

今回は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の罪で摘発されたものの、罰金50万円で済んでいることから学校側もこの人物についてを明らかにするつもりはないのかもしれませんが、気になったのはそれだけではなく、自宅から60キロを約1時間かけて通勤していたという点です。

 

普通に考えると、車を時速60キロで走らせっぱなしで通勤していたのでは?と思いますよね。信号などは途中あると思うので、もしかしたらこれよりもはやい速度で走らせていたところもあるのかもしれず、これについてネットでも同様の意見がありました。

 

また、この教師は同僚や生徒からどのような評判があったのだろう?と思ったのですが、居眠り運転がこれが初めてではないとしたら、普段からも眠そうな態度を取っていたりしていたのかもしれず、勤務実態を調べたほうが良いのでは?という声もありました。

 

事故を起こした以上は罰することは必要かも知れないが、まずはこの教諭の勤務実態を把握するべき。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

寝不足が常態化していないか、また寝不足の原因が実はスマホを寝る前にずっと観ていたり、夜中にゲームをやり過ぎて寝不足ということがないのかも心配な点がありますが、きっと県教委もこの教師から聞き取りをしていると思うので、そのあたりの実態も掴んでいるのかもしれません。

 

恵那市立山岡小学校の教師が居眠り運転で懲戒処分となりましたが、これについてネットではどのように言われているのでしょうか?こちらについても紹介します。

 

恵那市立山岡小学校の教師が居眠り運転でネットの反応は?評判も調査!

 

恵那市立山岡小学校の教師が居眠り運転をして懲戒処分となったことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判についてもこちらに紹介したいと思います。

 

自宅から学校が1時間と遠いために、近くに勤務するようになれば通勤手当も削減できるのに、という投稿がありました。小学校の教員とはこのくらいの距離を通勤するというのが普通なのかが気になりますね。

 

 

また、働き過ぎてどうしても眠い時があるのは共感する、という言葉もYahoo!ニュースのコメントに投稿されていました。

 

ケガ人が出ているので居眠り運転は断じて許してはいけない…が、同じ教員として、働き過ぎてどうしても眠い時があるのは共感してしまう。居眠り運転はないが、家に着いたあと、安心したのかそのまま車の中で眠ってしまったことが何度かある。それくらい疲労が溜まる仕事であるのは間違いない。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

こちらの方については「過労で居眠り運転なら監督責任」と投稿しており、今回事故を起こした教師が過労状態であったことを心配する声が複数寄せられていました。

 

過労で居眠りなら監督責任があるのでは?

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

また、居眠り運転で人身事故を起こしたことに対して、減給の懲戒処分とされていますが、これは「重く見てない」という声がありました

 

居眠り運転で人身事故を起こし減給10分の1(1カ月)の処分はやったことを重くみてない。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

これが重いのか軽いのかの感覚はひとそれぞれの部分があるのではっきりとしたことは言えませんが、この処分を軽いとみている人も中にはいるようです。今回居眠り事故を起こして懲戒処分となりましたが、この教師が同じことを繰り返さないように、原因については追及してほしいものですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

すき家にキックボードで入店の犯人を特定?名前や学校を調査した!

高知南高校の教育実習生にパワハラの教師の名前は?顔画像も調査!

県立長崎明誠高校女子柔道部の体罰をした顧問の名前は?顔画像や評判も調査!

タイトルとURLをコピーしました