スシローのアルコールスプレー噴射の犯人の名前を特定?学校がどこかも調査!

スシロー,アルコールスプレー噴射,犯人,名前,特定 SNSで話題

2023年2月24日に、回転ずしチェーン店のスシローでレーンに回っている寿司にアルコールスプレーを噴射する動画がSNSで投稿されて拡散されていることがYahoo!ニュースで報じられおり、これは史上最悪の迷惑動画とされています。

 

アルコールアレルギーの方が食べてしまったら健康被害につながることから、確かにこれまでの迷惑行為よりも一層ひどい行為であり、本当に健康被害が出る方が出たらこの犯人はどう償うのでしょうか?

 

スシローでアルコールスプレーを噴射した犯人の名前や学校は特定されているのでしょうか?こちらを調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを見ていきながら、気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

スシローでアルコール噴射の動画がSNSに投稿?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月24日に回転ずしチェーン店のスシローで、今度はレーンに回っている寿司に対してアルコールスプレーを噴射する迷惑動画がSNSで投稿されたことが報じられており、この動画についてはこちらの記事で紹介しています。

 

スシローでアルコールスプレー噴射の動画URLは?史上最悪の迷惑動画を紹介!

 

アルコールスプレーを噴射した動画は映り込んでいる季節限定メニューなどの情報から、2022年秋に撮影されたものと指摘されており、ここ最近の迷惑動画よりも前に撮影されたものであるとのことです。

 

スシローでは湯呑や醤油をぺろぺろするという動画も投稿されており、気持ち悪さとしてはぺろぺろの方が上ですが、健康被害という点を考えると今回の動画がまさに史上最悪の迷惑動画と言えるのではないでしょうか。

 

ぺろぺろ事件ではTwitterであっという間に身元が特定されていますが、今回のスシローでアルコールスプレーを噴射した犯人も特定されているのではないでしょうか?そこで、この犯人の人物の名前や学校がどこかを調べてみたので紹介します。

 

スシローでアルコールスプレー噴射の犯人の名前を特定?学校がどこかも調査!

 

スシローで新たな迷惑動画が投稿されており、今回の動画はアルコールスプレーを寿司に噴射するというもので、ぺろぺろ動画と違ってアルコールアレルギーの方が口にした場合、健康被害につながることから史上最悪と言われています。

 

アルコールスプレーを寿司に噴射した犯人の名前は特定されているのでしょうか?実はネットでは、既にこのような情報が特定されていました。

 

 

こちらの情報によれば、苗字がわからないものの晴翔(はると)という人物で、熊本県合志中学校2年バレー部であるという情報が記載されていました。また、こちらの投稿を確認してみると、投稿者は別の人物のようですね。

 

 

投稿者は「ひなた」という人物で、この人物も合志中学校に通っていると思われ、バレー部の友として晴翔という人物が登録されていることが判明しています。既にこの中学校のWikipediaは荒らされており、校則には「寿司にアルコールを」と変更されていました。

 

 

このような情報が出ていることから、合志中学校からもなにかしらのアナウンスが出るかもしれませんね。また、この人物はフードコートで紙コップの無駄遣いをしている動画も投稿されており、その動画がこちらになります。

 

 

さすがにここまで個人情報が特定されたとしたら、ぺろぺろ事件の犯人同様、退学に追い込まれるのでは?と思ったものの、まだ中学生で義務教育の最中であることからそのまま中学校に居続けるのかもしれません。

 

この事件によりこの中学校は全国的に知られることとなりましたが、この少年はどのような対応をとっていくのでしょうか。なお、このニュースに対してネットではどのように言われているのかも調べてみました。

 

スシローのアルコールスプレー噴射の犯人についてネットの反応は?評判も調査!

 

スシローのアルコールスプレー噴射の犯人について、ネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判を調査したので、こちらに紹介していきたいと思います。上の投稿では、通常逮捕でよい、と投稿されていました

 

さらに次の方は、迷惑動画では済まず、刑事事件では?と投稿しており、「一線超えた」とも。本当に健康被害が出てしまっていたとしたら、単なる謝罪だけでは済まないことを考えると、確かに一線超えたと考えられます。

 

あーあ、ついに一線超えたね。 これは「迷惑動画」では済まないんじゃない? 健康被害の可能性があるし中身が毒物の可能性だって否定できない。 仮に今更「中身は水でしたー」と言っても許されるものではないと思う。 完全に刑事事件だねこれは。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

また、実際にアルコールアレルギーの方のコメントもあったので紹介します。「まさに殺人未遂だし撮影者は幇助」とコメントをしていました。

 

過去動画も現在進行系動画も迷惑犯罪カテゴリは、いい加減にしてほしいですね アルコールアレルギーの私は多分死にます まさに殺人未遂だし撮影者は幇助 早く、厳罰化して欲しいと願います 亡くなってからじゃ遅いです

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

さらに、厳罰化を求める声も投稿しています。度重なる迷惑動画の投稿により、こういうことが珍しくなくなり慣れてしまうことが怖い、という声もありました。

 

こういうことが珍しくなくなり、慣れてしまうことが一番怖いですよね。 未成年であろう出来心であろうと忖度なしの毅然とした対応をすることで、今後の抑止にするしかないですよね。もう、そういう次元の話に入ってきていると思います。 晒し首になりますが、これからの世代は甘やかされて育ってきた世代なので、どこかで釘を刺しておかないと、あとあと大変です。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

今回の犯人は中学生とのことですが、中学生であってもそれなりの処分を行わないと模倣犯が続いて出現する可能性もあり、そのような行為を防ぐためにもしっかりとした対応をしていくのが望ましいと思います。

 

スシローでぺろぺろ事件を起こした少年は賠償金額が巨額になると言われていますが、どれだけの金額になるのかは明かされておらず、これを明かすことにより今後の抑止力になるのかもしれません。

 

 

飲食業界各社は、テーブルから調味料や割りばしなどを撤去する会社も増えており、このような対応をするのも相当な労力が必要になると思われ、このような行為をしたものはこのように罰せられるというのをしっかりと見せていくのも大事なのではないでしょうか。

 

今回のスシローでアルコールスプレー噴射の動画はこちらの記事で紹介しているので、併せて読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

佐川急便の荷物投げつけの配達員の名前は?営業所がどこかも調査した!

森田尚輝の兵庫県明石市の勤務先の中学校はどこ?余罪がどれだけあるかも調査!

迫太輔の福岡県小郡市の勤務先の小学校はどこ?容疑を否認している理由も調査!

タイトルとURLをコピーしました