石川莉世をいじめたJリーガーの名前は?進藤亮佑のコメントはあるかも調査!

石川莉世,いじめた,Jリーガー,名前 SNSで話題

2023年4月25日に札幌の地下鉄大通駅構内でナタを振り回したりしたとして、無職で26歳の石川莉世氏が銃刀法違反の疑いで逮捕されたことがYahoo!ニュースで報じられており、この人物はユーチューバーであったとも明らかにされています

 

投稿した動画では、高校時代に現在はJリーガーだという同級生によるいじめがあったことを明かしており、パシリをさせられたり、数々の暴言を浴びせられたことを告白しているそうなんですが、これが犯行動機なのでは?と芸能ライターは指摘しているそうなんですよね。

 

石川莉世氏をいじめていたJリーガーは誰なのでしょうか?また、なにか事件についてやいじめについてのコメントはしていないのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを振り返っていきたいと思います。

 

石川莉世が駅構内でナタを持って大立ち回り?元ネタニュースをチェック!

 

2023年4月25日に無職で26歳の石川莉世氏が札幌の地下鉄大通駅構内でナタを振り回したとして、銃刀法違反の疑いで逮捕されたことがYahoo!ニュースなどで報じられていますが、この人物はユーチューバーとしても活躍していたとのこと。

 

このユーチューブチャンネルがどれなのかが気になったので、調べてみたのでこちらの記事で紹介しています。

 

石川莉世のYouTubeチャンネルはどれ?Facebookや学歴も調査!

 

また、石川莉世氏の動機はいじめられた過去にあると芸能ライターは指摘をしているものの、ネットでは二重瞼の整形に失敗したのが動機ではないか?という噂があるようで、その点についてはこちらの記事で紹介しています。

 

石川莉世の暴れた動機は二重瞼整形失敗のせい?過去の動画は一重だったか検証!

 

芸能ライターはこのように指摘していることがニュースでは報じられているのですが、これは本当なのでしょうか?

 

他にも《ニート、肉を焼く》などの動画を数本投稿しているのだが、中でも目を引くのが「これが“犯行動機”と思わせる動画です」とは、ネットの炎上騒動に詳しい芸能ライター。 「どうも容疑者が主張するには、小学校時代に同級生からいじめを受けていたようで、その詳細を述べては“今でも許せません”と。  さらに高校時代にも、現在はJリーガーだという同級生によるいじめも明らかに。多人数のパシリをさせられたり、“きもい”“ブサイク”“生きてる価値ない”などの暴言を浴びせられていたことを告白しています」  3月末に投稿された“Jリーガー”の動画概要欄には《全て事実です》として、《誠意を確認次第、動画を非公開にします》として石川容疑者のものなのか、《振り込み先》として口座番号も記されてある。今なお公開中ということは、彼が思うような結果にはなっていないのかもしれない。

引用:Yahoo!ニュース

 

このニュースではJリーガーの名前が出ていないだけに、Jリーガーは誰なのかが気になりますよね。また、このJリーガーは事件やいじめについてのコメントはしていないのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。

 

 

石川莉世をいじめたJリーガーの名前は?進藤亮佑のコメントはあるかも調査!

 

石川莉世氏をいじめたJリーガーの名前ですが、実は石川莉世氏が運営しているYouTubeチャンネルの動画に実名を明かして投稿しており、その動画がこちらの動画になります

 

 

この動画ではJリーガーのセレッソ大阪の選手である進藤亮佑氏にいじめられていた、と告発をしており、パシリ扱いをされたり、暴言やムチャブリの強要があったとされていますが、これだけのいじめにあっても選手として活躍してほしい!という気持ちもあるようです。

 

ナタを持って暴れた石川莉世氏は、動画の中ではこの選手を呼び捨てにせず、君付けにしていたりもする点などから、意外にも優しい性格だったのではないか?とも想像できるのですが、進藤亮佑氏は事件やいじめに関してコメントを出してはいないのでしょうか?

 

 

進藤亮佑氏のツイッターのアカウントをチェックしてみたのですが、2021年6月の投稿で更新が止まっているため、直近の投稿はされていないことがわかりました。こちらの投稿が2023年4月25日17時時点でチェックした際の最後の投稿になります。

 

 

今回の事件では進藤亮佑選手の名前はニュースでは報じられていないものの、今後はニュースで報じられる可能性も考えられ、今後チームもしくは本人からなんらかのコメントが出るかもしれませんね。

 

もしも石川莉世氏が告白していたいじめが本当だとしたら、進藤亮佑選手には石川莉世氏に謝罪をしてほしいものです。今回石川莉世氏がナタを振りかざしたニュースを受けて、ネットではどのように言われているかも調べてみました。

 

石川莉世が札幌地下鉄でナタを振り回して逮捕でネットの反応は?評判を調査!

 

石川莉世氏が札幌の地下鉄大通駅構内でナタを振り回したことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのかも調べてみたので、ネットの反応や評判についてもこちらで紹介したいと思います。

 

こちらの投稿では、「過去にいじめがあったかもしれないが矛先が間違ってる」との投稿がありました。

 

 

また、YouTubeに投稿されていた動画を確認した方からは、「一般常識がない」との意見が投稿されています。

 

 

「いじめにあった証拠はあるんですかね?」という疑問の声をあげている方もいて、もしもこれが嘘だったとしたら、動機はなんだったのかが気になりますね。

 

 

また、YouTube閲覧数稼ぎで炎上狙いか?という言葉も寄せられていますが、たった8本の動画しか投稿していない弱小ユーチューバーだと思うので、もしも多くの再生回数を稼げたとしても、きっと一過性のものですよね。

 

 

さらには「虐められたことが事実としても、刃物持って暴れていい理由にはならない」との声もあり、本当にその通りですよね。

 

 

銃刀法違反は2年以下の懲役または30万円以下の罰金とされていますが、石川莉世氏が起訴されるのでしょうか。また、いじめがあったのかもはっきりとしてほしいので、進藤亮佑選手からもコメントが出されると良いのですが。

 

石川莉世氏のyoutubeチャンネルについてはこちらで紹介しているので、気になる人はチェックしてみてください。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

豊ノ島の嫁は芸能人で「さくら」を歌っていた?竹内沙帆の活動や歌唱力を調べてみた!

ちいかわ作者のナガノの入院の理由・原因はなに?病気は癌の噂を調査した!

2023年ゼクシィ最新CMボーイは誰?185cm兵頭功海の高身長やカナロ役の秘話に迫る!

タイトルとURLをコピーしました