LARMEのシルバニアを燃やす動画URLは?燃やした理由は卒業をイメージの噂!

LARME,シルバニア,燃やす,動画URL SNSで話題

2023年5月6日にファッション誌「LAMRE」が批判の声があがっていたシルバニアファミリーの人形が家ごと燃やされるという10周年記念の動画について、公式サイトで謝罪し公開を中止したことを発表した!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

LARMEが創刊10周年を記念したムービーは公式Instagramで公開されており、動画内では歌舞伎町の街並みや東急歌舞伎町タワーで行われたファッションショーの映像と共に、シルバニアファミリーの人形が家ごと燃やされるショッキングなシーンも織り交ぜられていたとのこと。

 

既にこの動画は削除されているとのことですが、どんな動画なのか気になりますよね。そこでLARMEのシルバニアを燃やす動画URLはどれなのか?なぜ燃やしたのか?こちらを調べたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

LARMEがシルバニアを燃やす動画を公開し話題に?元ネタニュースをチェック!

 

2023年5月6日にファッション誌「LARME」がシルバニアファミリーの人形を家ごと燃やすショッキングなシーンが映されていた10周年記念の動画について、公式サイトで謝罪し公開中止したことがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

ファッション誌「LARME」は5日、批判の声が上がっていた“10周年記念”の動画について、公式サイトで謝罪し、公開を中止したと発表した。  LARMEをめぐっては、創刊10周年を記念したムービーを公式インスタグラムで公開。動画内では、歌舞伎町の町並みや、東急歌舞伎町タワーで行われたファッションショーの映像とともに女性モデルたちが世間に対する不満を訴えた。さらに、シルバニアファミリーの人形が家ごと燃やされるショッキングなシーンも度々織り交ぜられた。  これに、読者からは「シルバニア燃やすってどうして」「雑誌媒体なのに他社商品に敬意がないどころか馬鹿にしとる」「家燃やしたらエモいんか?」「迷惑系YouTuberみたい」「他社製品に対する著作権の感覚どうなっとんねん」「どういうメッセージ性なの」と批判の声が。

引用:Yahoo!ニュース

 

せっかくのLARMEの創刊10周年記念の動画だったのにも関わらず、シルバニアファミリーの人形を家ごと燃やすというシーンが映っていたために批判の声があがったために公開を中止したとのことですが、内部でチェックするという体制は出来ていなかったのでしょうか?

 

読者からは「雑誌媒体なのに他社商品に敬意がないどころか馬鹿にしとる」「他社製品に対する著作権の感覚どうなっとんねん」などと他社製品に対してのリスペクトがないということも多く指摘されていたようですね。

 

さらには「どういうメッセージ性なの?」という声もあがっており、なぜシルバニアファミリーを燃やすというシーンを入れたのか、その理由がなんだったのかが気になるところで、「家燃やしたらエモいんか?」とも言われていました。

 

既にインスタグラムに投稿されていたとされるLARMEの創刊10周年記念の動画は公開中止となっているそうなんですが、この動画がどんな内容であったのか気になるところで、もしもまだ見られるのであれば見てみたいところですよね。

 

そこで、LARMEの創刊10周年記念のシルバニアを燃やす動画URLはどれ?燃やしたのはどういう意味があったのか?こちらについて調べたので紹介したいと思います。

 

LARMEのシルバニアを燃やす動画URLは?燃やした理由は卒業をイメージの噂!

 

ファッション誌「LARME」が創刊10周年記念の動画をインスタグラムに公開したとのことですが、シルバニアファミリーの人形を家ごと燃やすというショッキングな内容が映っていて批判の声が多くあがったために、公開中止となりました。

 

既に削除されているというシルバニアファミリーを燃やす動画ですが、別のところで確認することはできないのか、動画URLはどこかにないのか?というのを調べてみると、ツイッターでこの動画が保存されていたためにこちらに紹介します。

 

 

こちらはインスタのリールに残されていたとされる動画であり、時折炎に包まれたシルバニアファミリーの人形を確認することができますが、リールとは最長90秒の縦動画を発見などができる機能で、この機能を使用して動画を保存したようですね。

 

この方は「エポック社に報告済み」とも投稿しており、もしかしたらエポック社からは正式にLARMEに抗議の連絡がいっているかもしれませんね。また、このような動画を投稿した理由はなぜなのでしょうか?

 

この動画の作成者はこのような動画を投稿することで「エモい」というのを演出したのでしょうか?ネットではこのような投稿もされており、「おもちゃからの卒業」が理由だったのでしょうか?

 

 

しかし、シルバニアファミリーとは他社がこれまで大事にしてきたブランドであり、これが生産元の許可を取ってのことなのかは不明ですが、さすがにこのようなことに使用されるとしたらいい気分はしませんよね。

 

シルバニアファミリーは1985年に発売開始されている商品で、今も根強い人気を持っているためファンも多くおり、シルバニアファミリーの生産元であるエポック社だけでなく、ファンの方もいい気分はしないと思われます。

 

LARMEのシルバニアファミリーを燃やす動画が公開されたことでネットではどのように言われているのかも調べたので紹介します。

 

LARMEがシルバニアを燃やす動画公開でネットの反応は?評判を調査!

 

ファッション誌のLARMEが10周年記念でシルバニアファミリーの人形や家などを燃やす動画を公開したものの、謝罪をし削除したことが報じられいますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのかネットの反応や評判を調査したので紹介します。

 

LARMEを読んでいた方からも「どうしてそうなっちゃったんだって悲しい」という声が投稿されていました。

 

 

シルバニアファミリーを大好きな方からも批判の声があがっており、「シルバニア燃やしてるストーリー上げたの意味わからん」との声が投稿されています。

 

 

こちらの方は別ブランド商品を燃やすことで「別のメッセージが生まれる」という声を寄せており、他社製品に敬意がないどころかばかにしていると続けています。

 

 

「シルバニアを燃やす必要性なんて当然ない内容」との声もあり、「よく企画が通ったね」ともありますが、内部のチェック体制が機能していなかったのか?との疑問も出ますよね。

 

 

また、シルバニアを燃やすような動画にモデルとして出演してほしくない、という声も投稿されており、モデルの方にも余波が及んでいるようですね。

 

 

多くの批判の声が集まっており、LARMEの謝罪文には「チェックを強化し適切な表現をして参ります」と投稿されているのですが、今回がどのようなチェック体制だったのか?は説明はないのでしょうか?

 

このままではLARMEがマイナスのイメージを抱えたままになりそうですよね。納得できる謝罪をぜひしてほしいものです。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

ネコプラ瀬川さやの降格の理由は?なぜ解雇しないかや男バレが原因の噂を調査!

新潟市の女性を暴行の僧侶の名前はなに?どこの寺の僧侶か調査した!

胡奥博(こおうはく)の顔画像は?会社がどこかやIDを盗んだ手口を調査した!

タイトルとURLをコピーしました