恒岡章の死因はなに?持病から心臓突然死や自殺の可能性を調査した!

恒岡章,死因,なに エンタメ

2023年2月15日に人気3人組バンドのHi-STANDARDのドラムの恒岡章さんが51歳で亡くなったことがYahoo!ニュースに報じられていたのですが、51歳で亡くなるというのはかなり早すぎるという印象があります。

 

所属するレーベルの公式ホームページには「皆様にはご心配をおかけしておりますが、詳細に関しましては現在確認中です。改めてご報告させて頂きますので、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。」などと掲載されていますが、死因については触れられていません。

 

恒岡章さんの死因はなんだったのでしょうか?恒岡章さんの死因について調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタのニュースを見ながら、気になる点をチェックしていきたいと思います。

 

恒岡章が51歳で死亡?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月15日にHi-STANDARDのドラムの恒岡章さんが亡くなっていたことが分かった!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、このニュースの内容を引用する形で紹介したいと思います。

 

人気3人組バンド「Hi-STANDARD」のドラム、恒岡章さんが14日に亡くなっていたことが15日、分かった。51歳だった。 所属するレーベルの公式ホームページで「弊社所属Hi-STANDARDのドラム、恒岡章が2023年2月14日に亡くなりました」と明かされた。また「皆様にはご心配をおかけしておりますが、詳細に関しましては現在確認中です。改めてご報告させて頂きますので、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。 マスコミの皆様におかれましては、ご家族、ご親族、メンバーの深い悲しみにご配慮いただき、取材や憶測での記事掲載などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます」とつづられている。

引用:yahoo!ニュース

 

恒岡章さんが亡くなったのは2023年2月14日で、まだ51歳だったことから自然死としてはあまりにも早い年齢ですよね。また、死因についてはなにも触れられていないのでなぜ亡くなったのか?というのが気になるところです。

 

恒岡章さんにはなにか持病でもあったのでしょうか?新型コロナウイルスで入院していた、などという情報は見つかっていないために、コロナは無関係だと思うのですが、なおさら死因がなんだったのかが気になります。

 

恒岡章さんには持病などがあったのかも気になるところですよね。そこで、恒岡章さんの死因について調べてみたので紹介したいと思います。

 

恒岡章の死因はなに?持病から心臓突然死や自殺の可能性を調査!

 

恒岡章さんの死因についていろいろと調べてみたのですが、はっきりと死因がこれだった!という情報は一切見つかってはいないのですが、恒岡章さんは持病に双極性障害を患っていたことが判明しました。

 

双極性障害は精神的疾患の一種で、うつ病などは気分の憂鬱感が続くことで知られていますが、双極性障害はハイテンションで活動的な躁状態と、憂鬱で無気力なうつ状態を繰り返し起こる病気として知られています。

 

しかし、これが直接的な死因とはならないのですが、気分の落ち込みが原因で自死を選ぶということもあり得ます。また、双極性障害に関しては耐糖能異常、心循環系疾患の併発率が高いと言われてきています。

 

双極性障害の死因については、このように書かれているのを見つけたので紹介します。

 

双極性障害に関しても、肥満、耐糖能異常、心循環系疾患の併発率が高いと言われてきたが、平均余命が一般人口より8-10歳短く、死因として、自死とともに、耐糖能異常、心循環系疾患によることが、近年の大規模研究で判明している。

引用:うつ病と双極性障害患者の「生命」「生活」「人生」に配慮した医療

 

自死以外にも耐糖能異常、心循環系疾患が死因となる可能性も近年の研究で判明していることが紹介されていることから、これらのどれかが死因の可能性となったかもしれません。実際の死因については、詳細について確認中とのことなのでこちらの公式HPに改めて掲載されると思われます。

 

恒岡章さんが亡くなったことで、ネットではどのように言われているのでしょうか?こちらについても紹介します。

 

恒岡章が死去でネットの反応は?評判を調査した!

 

Hi-STANDARDのドラムの恒岡章さんが51歳で亡くなりましたが、このことに関してネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判を調査したので、こちらに紹介していきたいと思います。

 

 

Hi-STANDARDのファンの方なのでしょうか、このニュースを受け止めきれない思いをツイッターで投稿していました。また、「ちょっと信じられない」との投稿もあり、多くの人が恒岡章さんが亡くなったことに対して、驚きの声をあげています。

 

 

また、ワクチンの接種回数を気にしている人もいたのですが、「ワクチンビジネス」という単語がプロフィール欄に記載されていたので、反ワクチン派なのかもしれません。しかし、恒岡章さんが亡くなったこととワクチンとの関係性は判明していません。

 

 

死因も不明みたいな内容がさらに辛い、という投稿も見受けられ、死因が報じられていないのが気になりますよね。51歳の若さで亡くなる死因というのが、はっきりと公式HPで掲載されると良いのですが。

 

多くの人にその死が惜しまれている恒岡章さん。ハイスタのドラムをまねした人も多くいたと思います。恒岡章さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

アーバンギャルドが出禁にしたファンの名前は?誹謗中傷の理由も調査した!

佐賀県神埼市のマスク無しで激高の医師の名前は?勤務先の診療所も調査した!

千葉県立千葉高校の盗難の動画URLは?撮影したのは誰かも調査した!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました