新井貴子のwikiプロフや経歴は?父親が元プロ野球選手で姉の経歴も調査した!

新井貴子,wiki,プロフ,経歴 エンタメ

ラグビー選手で笑わない男として有名な、稲垣啓太さんがモデルの新井貴子さんと結婚を発表しました。
新井貴子さんはミス日本のグランプリ受賞者としても知られています。

それ以外にも、華麗な経歴を持っているようですね。
そこで、新井貴子のwikiプロフや経歴は?

父親が元プロ野球選手で姉の経歴も調査した!
こちらについて紹介します。

新井貴子のwikiプロフィールは?

2022年1月26日に、ラグビー選手の稲垣啓太さんとの結婚を発表した新井貴子さん。
笑わない男で有名になった稲垣啓太さんが笑っている写真を投稿し、結婚報告をしました。

新井貴子さんがどのような人物なのか、まずはwikiプロフィールから紹介していきます。

名前:新井貴子(あらい きこ)
生年月日:1990年12月8日
出身:大阪府
身長:177cm
体重:51kg
スリーサイズ:78-60-86
職業:モデル
事務所:Donna
公式Instagram:kikoarai

女性で177cmとはかなりの長身。
なお稲垣啓太さんの身長は186cmとさらに高いので、つり合いが取れていますね!

スリーサイズはバストを82と紹介しているメディアも多くありましたが、Donnaの公式ページに記載されていたのは78。
そのためこちらが正しいものと思われます

モデルとして活動しているというのも納得です。
モデル活動はパリコレなどショーの出演やブランド広告、雑誌などで世界中で活躍しているとのことです。

2022年1月現在、31歳の新井貴子さん。
あまり名前を聞かないのは、世界で活躍しているからこそでしょうね。

そんな新井貴子さんの経歴についても紹介していきます。

新井貴子のwiki経歴は?

新井貴子さんは1990年12月8日、大阪府で生まれました。
中学高校時代は、長い手足を活かしてバレーボールに打ち込んでいたそうです。

新井貴子さんが進学した高校は大阪信愛学院高等学校です。

この高校は料理研究家の小林カツ代さんや、お笑いタレントの清水よし子さんなどの出身校としても知られています。
お姉さんである新井寿枝さんもこの高校の出身の様ですね。

2022年度から共学となりますが、それまでは女子高でした。
カトリック系の女子修道会を母体として設立された学校で、キリスト教精神を基礎に教育活動を行っています。

この高校を卒業した後は、大阪体育大学の健康・スポーツマネジメント学科に進学しています。

大学ではアルティメット部に所属しており、2010年に行われた全日本アルティメット選手権で準優勝の経験があります。

アルティメットとはアメリカ発祥のスポーツで、フライングディスクを落とさずにパスをして運び、相手ゾーンでキャッチすると得点となる団体競技です。

2012年には大阪堺市で行われた「世界アルティメット&ガッツ選手権大会」のPR大使も務めていたそうですよ!

また、2012年は新井貴子さんの大きな転機となる出来事がありました。
それはミス日本コンテストグランプリ受賞です。

元々はあまりファッションに興味がなかったそうですが、大学生時代に大阪でスカウトをされモデルとして活動を始めました。

その延長で、ミス日本コンテストに出場、グランプリの受賞に至ったとのこと。
2013年夏からシンガポールで本格的にモデルの仕事を開始しています。

モデルとしてのキャリアが花開いたのは2017年。
デザイナーであるラフ・シモンズが開催したカルバンクラインのショーで、モデルとして登場したのが新井貴子さん。

当時まだ誰も名前を知らず、「あの子は誰だ?」と話題になったそうです。

このショーをきっかけに、GIVENCHYやPRADA、PACO RABANNEなど多くのブランドからオファーを受け、モデルとして活躍の場を広げることに成功しました。

また、Vogue Japanの表紙を何度も飾るなどしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kiko Arai(@kikoarai)がシェアした投稿

海外を拠点として活動していた新井貴子さん。
稲垣啓太さんとはどこで知り合ったのか、気になるところですね!

それについては調査したら、別記事で紹介したいと思います。
2020年には大人気番組である情熱大陸に出演しています。

その時の映像がこちらです。

国際的に活躍する気鋭のモデル・新井貴子!前髪セルフカットをご紹介【StayHome】

情熱大陸に出ると、超一流って感じがしますよね!
もちろん出る前から超一流なんでしょうが・・・。

新井貴子の父親や姉の職業は?元プロ野球選手の噂は本当?

新井貴子さんの家族についても紹介していきます。
まずお父さんですが、南海ホークスや近鉄バファローズで活躍した新井宏昌さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kiko Arai(@kikoarai)がシェアした投稿

スポーツが得意なのはお父さん譲りだったのですね!
新井宏昌さんは在日韓国人の三世として生まれ、朴 鐘律という名前でしたが帰化して日本国籍を取得しています。

その時から改名して今の名前になったようですね。
また、お母さんは客室乗務員をしていた方。

残念ながら2010年に癌で死去していました。
そして、新井貴子さんは三姉妹の末っ子なので2人のお姉さんがいます。

長女である新井寿枝さんも2011年度ミス日本にミス着物で選ばれています。
新井貴子さんがミス日本に選ばれたのが2012年なので、姉妹で連続で受賞しているということになりますね。

なお新井寿枝さんは画家としても活動しており、絵手紙を外国人向けにアレンジした「アートメッセージ」を通じて日本文化の普及活動を行っている人物。

さらには2013年にボランティア団体「ミス日本ボランティア協会」の初代代表に就任。

2014年にはカンボジアで自ら発起人となった「スリーハーツ財団」を設立し、東南アジアを中心とした新興国の社会福祉活動のイベントを行っています。

また、姉妹の中で真ん中のお姉さんはセイカさんという名前のようです。

一番左が寿枝さん、左から二番目が聖佳さん、その隣はいとこの方です。
一番右が貴子さんですが、やはり姉妹全員身長が高いですね!

聖佳さんがどのような方なのかは調べても出てきませんでした。
出てこないところを見ると、一般の方なのではないでしょうか。

こちらが聖佳さんとその旦那さんです。
旦那さんもイケメンですね!

まとめ

新井貴子のwikiプロフや経歴は?
父親が元プロ野球選手で姉の経歴も調査した!

こちらについて紹介してきました。
新井貴子さんも凄い人なのですが、お父さんやお姉さんも凄い人でした!

新井貴子さんは結婚したことで仕事をセーブするのでしょうか?
まだまだ働き盛りですが、お姉さんが2人ともお子さんを授かっていることから、家庭に入るのかもしれませんね!

タイトルとURLをコピーしました