千葉県立千葉高校の盗難の動画URLは?撮影したのは誰かも調査した!

千葉県立千葉高校,盗難,動画URL SNSで話題

2023年2月14日に千葉県立千葉高校で生徒による現金の盗難事件について、生徒が無人の教室にスマートフォンを設置し盗撮に成功したことがSNSで拡散されている!というのがYahoo!ニュースで報じられています。

 

しかし、撮影した生徒は学校に動画を提出したそうなんですが、処分などは行われなかったという内容が投稿されており、生徒は自宅で謹慎したり、別室で授業を受けているとのことなんですが、動画に関しては学校側はツイッター社に削除依頼をしているとのこと。

 

盗難の模様が映っている動画を削除される前に見てみたい!と言う人がいると思う人もいると思います。また、この動画を撮影したのは誰なのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきましょう。

 

千葉県立千葉高校で生徒による盗難?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月14日に千葉県立千葉高校で、生徒による現金の盗難があったことが明らかになり、盗難の様子が動画で撮影されていたことがYahoo!ニュースで報じられていましたが、この盗難した生徒とは誰なのかについてはこちらの記事で紹介しています。

 

千葉県立千葉高校の盗難の犯人の名前や顔画像は?教師がもみ消した噂も調査!

 

ニュースに記載していることをまとめて紹介すると、このような内容が報じられています。

 

千葉県立千葉高校の生徒が盗難事件を起こした
・その盗難の様子を他の生徒が撮影した
・動画を学校に提出するも、処分などは行われていない
・盗難の件は教師に口止めされている

 

この事件を受けて、学校側では「本校に関するネット上の情報について」とするお知らせを更新しており、その内容がこちらになります。

 

 現在、ネット上で、本校における盗難事故について情報が拡散されています。生徒、保護者をはじめ関係の皆様に御心配をおかけして大変申し訳ございません。

 本校において、生徒による現金の盗難事故があったことは事実でありますが、一部事実と異なる情報がありました。

 本校では、本件に関して、生徒への貴重品管理に係る指導や、教職員による校内巡視を行ってきました。また、学年集会でSNS等での拡散を慎むことなどについて指導するとともに、警察と相談し対応してまいりました。

 現在、当該生徒への指導及び被害生徒へのケア等の対応を行っているところであり、今後も、全ての生徒が安全・安心な学校生活が送れるよう、警察とも連携しながら教職員一丸となって取り組んでまいります。

 なお、生徒及び保護者の皆様には、後日、改めて御説明させていただく予定です。

引用:千葉県立千葉高校公式HP

 

「盗難事件」ではなく「盗難事故」としているところが少しもやっとしますが、この件は警察とも連携しながら解決に取り組んでいることを明かしています。千葉県立千葉高校は偏差値75と名門校として知られています

 

そんな学校に通う生徒が盗難をしたということで驚きでしたが、盗難の動画URLはどれなのでしょうか?また、動画を撮影したという生徒は誰なのでしょうか?こちらを調べてみたので紹介します。

 

千葉県立千葉高校の盗難の動画URLは?撮影した生徒は誰かも調査!

 

千葉県立千葉高校の盗難の動画がSNSで拡散されているとのことですが、この動画を見ていないという人はどのような動画なのか気になりますよね。千葉県立千葉高校で盗難の様子が撮影されている動画はこちらになります。

 

 

少し小さくてわかりづらいかもしれませんが、短髪のジャージ姿の男性が無人の教室でなにかを物色している様子が映し出されています。これが盗撮されていた、盗難の様子を映した動画のようですね。

 

この犯人の生徒は、自宅で謹慎したり、別室で授業を受けたりしているとのことですが、今後他の生徒と一緒に授業を受けるということはお互いに精神的なストレスとなることから、学校を退学してしまうかもしれませんね。

 

この動画を撮影した生徒とは誰なのでしょうか?盗難の様子を撮影しようとした生徒は、1人では無くて複数の生徒が協力して撮影したのかもしれません。盗難の様子を撮影に成功したことは喜ばしいことだと思うのですが、これは盗撮に当たるのでは?という声もありました。

 

 

確かに着替えなどしていた際には盗撮になるとは思いますが、今回のケースで言えばこれはある意味監視だったと思います。また、「先生の攻撃ばっかり」というのは、先生が生徒に口止めをしたと報じられているためだと思われます。

 

しかし、この件は次のような投稿もありました。

 

 

これが正しいとしたら口止めをしたのではないということになりますが、この投稿自体が正しいという根拠はなく、実際にどのような発言をしたのかは当事者にしかわかりません。しかし、警察に相談していると学校側は説明していることから、盗難をした生徒はしっかりと罰せられるのではないでしょうか。

 

この事件に関して、ネットではどのように言われているのかについても調べてみたので、紹介していきます。

 

千葉県立千葉高校の生徒の盗難はネットでどう言われている?評判を調査!

 

千葉県立千葉高校で生徒が現金を盗難したという事件が報じられていますが、この事件に関してネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの評判を調べてみたので紹介していきたいと思います。

 

 

「犯人の生徒の未来を潰したのは学校」と投稿されており、もしも教師が口止めをしていなかったとしたら動画を撮影した生徒はこの情報をリークしなかったのかもしれず、教師が本当に口止めしたというのであれば、学校側の責任もあるとは思います。

 

 

「警察に言うな」が「軽率に言うな」の聞き間違いだったとしたら、生徒の暴走であり誤炎上であると投稿されていますが、本当にこのように聞き間違えたのかは不明で、もしもこのように聞き間違えたのであれば、その真意を問いただすのが普通ではないでしょうか?

 

生徒と教師の関係性にもよることなので、単なる想像でしか語れないとは思いますが、教師は本当はどのように言っていたのかは気になるところですね。また、現金盗難事件は窃盗罪や犯人隠避の可能性もある、と言う投稿もありました。

 

 

これもどれが事実なのかによって見方が変わってきますが、学校の信用・信頼にも関わることなので、しっかりと判断していってほしいものですね。なお、この事件の犯人についてはこちらの記事で紹介しているので、併せて読んでみてください。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

マクドナルドでゴキブリ画像投稿のユーチューバーの名前は?自作自演の噂も調査!

国土交通省の酔って非常ボタンを押した職員の名前は?顔画像も調査した!

カノックスターのwiki風プロフや経歴は?本名や年収も調査した!

タイトルとURLをコピーしました