餃子の王将のたれに虫が混入の動画URLは?店舗がどこかも調査した!

餃子の王将,たれ,虫が混入,動画URL 事件事故

2023年2月9日に大手中華料理チェーン店の餃子の王将で撮影された動画に、餃子のたれが入っている容器に小さな虫がうようよと動いている!というのをYahoo!ニュースで報じられていたのですが。

 

飲食店なので、虫の発生はある程度あるとは思うものの、口にするものに虫が入っているというのは想像しただけで気持ちの悪いもので、この動画をアップロードした人は保健所に相談したものの、塩対応だったそうですね。

 

怖いもの見たさでこの動画が見たい!という人がいると思ったので、この動画URLを探してみました。また、この店舗は特定されているのかも調べたので、紹介します。まずは元ネタニュースを一緒に見ながら気になるポイントをチェックしていきたいと思います。

 

餃子の王将でたれに虫が混入?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月9日に大手中華料理チェーン店の餃子の王将の店内で撮影された動画で、餃子のたれに虫が混入していたことがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、このニュースの内容を引用して紹介します。

 

 飲食店での客の迷惑行為が社会問題化しているが、今度は店側の衛生面を疑う動画も出てきた。 大手中華料理チェーン店『餃子の王将』で撮影されたとされる動画には、餃子のタレが入っている容器の中で、小さな虫のようなものが数匹、ウヨウヨと動いている。小さな虫のようなものがウヨウヨと… 投稿者によると、撮影したのは昨年10月。容器の中の虫に気がつかないままこのタレを使ってしまったという。その後、再度タレを手にした際に虫に気が付き、店長に言ったところ、餃子も含めて新しいものに交換。後日、保健所に行き、映像を見せたものの「この虫が何か知りたければ、店から虫をもらってきて、どこかで調べてもらうしかない」といった塩対応だったと主張している。

引用:Yahoo!ニュース

 

回転ずしなどで迷惑動画がSNSで拡散される事案が続いていますが、今回はお客さんが起こした迷惑ではなく、どうやら店側の衛生面を疑う動画とのことで、卓上に置いてある餃子のたれに小さな虫のようなものがうようよとしていたとのこと。

 

しかも、この動画の撮影者は知らずにたれを使用してしまい、再度たれを手にした際にこの店の存在に気付いたために店長に申し出たところ、餃子を含めて新しいものに交換してもらったそうですが、もう一度食べる勇気が出なかったかもしれませんね。

 

さらに驚いたのは保健所の対応で、「店から虫をもらってきて、どこかで調べてもらうしかない」との塩対応だったことも報じられており、保健所の対応とはその程度のものなのでしょうか?ニュースではこの動画が紹介されていなかったのですが、実際の動画が気になります

 

そこで、餃子の王将のたれに虫が混入していた動画URLや、この店舗がどこなのかを調べてみたので紹介します。

 

餃子の王将のたれに虫が混入の動画URLはどれ?店舗がどこかも調査!

 

餃子の王将のたれに、虫が混入していたことがニュースで報じられていたのですが、実際の動画はどのようなものなのか、一度見てみたい!という方はいると思ったので、こちらの動画URLを調べてみたところ、Youtubeにアップされていたので紹介します。

 

 

なかなか虫とわかりずらいですが、しかし餃子のたれにこのような白いものがいるというのは明らかに異常な事態ですよね。この動画のアップロード主は保健所に動画を見せて聞いてみた所、保健所は「映像だけではわからない」と答えたそうです。

 

なお、専門家によれば醤油やお酢にわくのはショウジョウバエなどの幼虫で、毒性はないために食べても害はないものの、あとでそれを知ったために気分が悪くなる可能性はあるそうなんですが、害はないとわかっていてもこんなものは口にしたくありませんよね。

 

この動画が撮影された餃子の王将の店舗とはどこなのでしょうか?この店舗に関しては動画の概要欄にも記載はされておらず、株式会社王将フードサービスへのインタビューでも店舗名は明らかにはされていません

 

しかし、今回の動画ではありませんが同様に調味料に虫が混入している動画が2019年にTwitterでアップされていたのを見つけたのですが、こちらの投稿を見ると「難波の王将」と記載されていました。

 

 

しかし、難波にある王将は複数店舗あるため、餃子の王将がどこの店舗なのかまでは特定することはできませんでした。

 

 

以前、餃子の王将とよく似た名前の「大阪王将」では厨房になめくじが発生していたことが報じられており、この店舗は仙台市内の店舗で、その内容についてはこちらの記事で紹介しています。

 

大阪王将仙台中田店の店長の顔画像や名前は?店舗の場所がどこかやナメクジ画像も紹介!

 

大阪王将の仙台中田店はこのなめくじ事件の影響かどうかは不明ですが、「契約違反があった」との理由で閉店となっています。今回の餃子の王将については閉店したというニュースはないために、現在も営業している可能性は高いと思われます。

 

今後この件が大事になったとしたら、閉店に追い込まれることもあるかもしれません。今回の餃子の王将でたれに虫が混入していたことで、ネットではどのように言われているのかも調べたので紹介します。

 

餃子の王将でたれに虫が混入でネットの反応は?評判を調査!

 

餃子の王将でたれに虫が混入していたことが報じられていますが、このニュースをネットではどのように言われているのでしょうか?ネットでの反応や評判などを調べてみたので、こちらに紹介していきたいと思います。

 

 

こちらの方は、餃子の王将ではないが個人店で一度あった、ということを投稿しており、実はこのような調味料に虫が混入しているケースは表に出ていないだけで、多く存在しているケースなのかもしれません。

 

また、こちらの方はお店を擁護するような意見を投稿していました。

 

 

動画撮影されて暴露されて、飲食店業界が衰退していくのは気の毒とのことですが、さすがに調味料に虫が混入しているのは店側が悪いと言わざるを得ず、またニュースでも専門家は「毎日容器を変えていれば起きない」と説明しています。

 

餃子の王将では定期的に洗浄し、営業終了後は他の容器に移し替えて冷蔵庫で保管することとなっており、この店舗はこのような衛生管理を怠っていたという可能性もあるのではないでしょうか。また、「もう小袋にするしかない」という声も。

 

 

昨今の迷惑動画がSNSで拡散されていることを受けて、飲食店では調味料などを小袋に入れる店も増えていますが、店側が理由となり小袋にせざるを得ない状況も出てくるのでしょうか。しかし、本来であれば適切に衛星管理を行っていればこのようなことは起きないとされています。

 

このニュースを受けて、飲食店業界全体が衛生管理の見直しをすれば、このようなニュースは再度目にすることはないのかもしれませんが、それは難しいことなのでしょうか?なお、この店の衛生管理はどうなっていたのかはこちらの記事で紹介しているので、併せて読んでみてください。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

渋谷博仁に洗脳される理由はなぜ?占いの経験や経歴など逃げられない理由を調査!

愛知県豊川市の横領した職員の名前や顔画像は?盗んだ動機はなにかも調査した!

スシローの調味料混入の損害賠償金額はいくら?過去の実績から調査!

タイトルとURLをコピーしました