渋谷博仁に洗脳される理由はなぜ?占いの経験や経歴など逃げられない理由を調査!

渋谷博仁,洗脳,理由,なぜ 事件事故

2023年2月7日に東京都の東大和市で事実上の一夫多妻生活を送っている元占い師の渋谷博仁氏が10代の女性に性的暴行を加えようとしたとして、警視庁に逮捕された!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

渋谷博仁氏は結婚と離婚を繰り返し、40代から70代の女性9人と暮らしていたそうなんですが、自宅に誘い出した10代の女性に「UFO」だとする映像を見せ「あなたは宇宙人に連れ去られ、皮を剥がされ食べられる」と脅したとのこと。

 

さらに「死を回避するためには私と性交するしかない」と洗脳したそうなんですが、そんなに簡単にマインドコントロールをされてしまうものでしょうか?渋谷博仁氏に洗脳されてしまう理由はなに?というのを紹介したいと思います。

 

まずは元ネタニュースをチェックしながら、気になるポイントを押さえていきたいと思います。

 

渋谷博仁が10代女性を洗脳して暴行?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月7日に東京都の東大和市で事実上の一夫多妻生活を送っている元占い師の、渋谷博仁氏が10代の女性に性的暴行を加えようとして逮捕された!というのがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

準強制性交未遂の疑いで逮捕されたのは東大和市の元占い師・渋谷博仁(しぶや・ひろひと)容疑者(74)と、元妻で飲食店アルバイトの渋谷千秋(しぶや・ちあき)容疑者(43)です。 警視庁によりますと去年12月12日、千秋容疑者(43)が、アルバイト先のショッピングセンターで働く知人の女性(10代)を「いい占い師がいる」などと言って自宅に誘い出し、博仁容疑者が性的暴行を加えようとした疑いがもたれています。

引用:Yahoo!ニュース

 

渋谷博仁氏は元妻を利用して、「いい占い師がいる」と自宅に誘い出して性的暴行を加えようとしたそうなんですが、この10代の女性を自宅に連れて行ってからのマインドコントロールというのがまたすごかったです。

 

博仁容疑者は結婚と離婚を繰り返し、現在も"渋谷"と名乗る40代から70代の女性9人と暮らしていますが、捜査関係者によりますと自宅に誘い出した女性(10代)に"UFO"だとする映像を見せ、「あなたは宇宙人に連れ去られ、皮を剥がされ食べられる」などと長時間にわたり脅し、「死を回避するためには私と性交するしかない」とマインドコントロールして抵抗できないようにしていたとみられます。

引用:Yahoo!ニュース

 

UFO?宇宙人?回避するためには性交するしかない?あまりにも荒唐無稽な話が報じられていて驚いたのですが、女性9人と暮らしているということなので、この手口で多くの女性をマインドコントロールしてきたということなのでしょうか。

 

にわかには信じられない話ですが、9人も実績を作っているのであれば洗脳する技術はきっと高いんでしょうね。渋谷博仁氏に洗脳されてしまう理由とはなにがあるのでしょう?これを調べてみたので紹介したいと思います。

 

渋谷博仁に洗脳される理由はなぜ?占いの経験や経歴が要因か!

 

渋谷博仁氏は10代の女性をマインドコントロールして暴行をしようとしていたそうなんですが、この女性も半ば洗脳されていたようで、「警察に話したら助けられなくなる」と口止めされていたものの、家族に説得されて警察に相談したそうです。

 

家族の説得が必要なほど洗脳されていたということとなり、渋谷博仁氏の洗脳技術はかなり高いように思えますが、なぜそんなに簡単に洗脳をされてしまうのでしょうか?渋谷博仁氏は元占い師としての経歴の持ち主です。

 

 

占い師という職業をしていたからには、言葉を巧みに操るのを得意にしていたと考えられ、また占いに強く興味を持つ人物であれば、洗脳されやすい資質を持っているのではないか?と想像すると、これも渋谷博仁氏に有利に働いたのかもしれません。

 

しかも、渋谷博仁氏は6時間もの間、ずっと洗脳し続けていたとのことですっかり信じ切ってしまったために10代の女性は簡単には逃げられない状態になっていたものと思われ、渋谷博仁氏の洗脳スキルはすごいものがありますが、それを他に活かした方が良いのでは?とも思いました。

 

また、10代の女性以外に9人の女性と暮らしていたことから9人もの女性を洗脳してきたという実績があるということではないでしょうか。このうち洗脳されていない人もいるかもでは?とも思うものの、日本で一夫多妻生活を送るというのは極めて異常な生活形態ですよね。

 

そう考えると、やはり洗脳されている可能性の方が高いのでは?と感じます。しかも、17年前にも11人の女性と同居していて、その時の女性がそのまま残っているのかもしれず、この洗脳はかなり深いようですね。

 

渋谷博仁氏について、ネットではどのように言われているのかも調べてみたので、見ていきたいと思います。

 

渋谷博仁はネットではどのように言われている?評判をチェック!

 

事実上の一夫多妻生活を送り、10代の女性に暴行しようとして逮捕された渋谷博仁氏ですがネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの評判についても調べたので、紹介したいと思います。

 

 

新興宗教の教祖にもなれそう、という投稿がされており、確かに自分に心酔する信者を作り出すのはかなり得意そうですが、さすがに100人1000人もの人を洗脳していくというのはかなり時間がかかりそうですね。

 

それよりも数人でいいから自分の利になる人物を洗脳しておきたい、というところでしょうか。また、74歳で10代の相手を暴行しようとしたことについて、「10代の女性とか」という投稿もありました。

 

 

74歳でもまだその性欲は枯れておらず、そして若い女性の方が良いのでしょうか?さらに、映像を見せられてその言葉を信じてしまう人がいることも怖い、という言葉もありました。

 

 

普通に考えたらなんでこんなので洗脳されるのだろう?と思うのですが、長時間かけて延々と言われ続けたら、洗脳されてしまうのかもしれません。また、Yahoo!ニュースのコメントではこのような言葉もありました。

 

マインドコントロールで一番恐ろしいのは対象者を孤立させ、限定的な情報 のみを与えて自身を信じるしか道がない状況へ追い込み、正常な判断力や 行動力を奪い取る行為です。この被害者に対してこんな荒唐無稽な理由を信じたのか的な疑問が散見され ますが、信じたのではなく、そうしないと逃げられない状況に追いやられた と見るべきなのでは?

引用:Yahoo!ニュース

 

マインドコントロールに関してこのように言及しています。渋谷博仁氏はまさに正常な判断力を奪ったうえで、洗脳を行ったのかもしれません。そのような卑劣な行為をきっとこれまで繰り返したと思われ、今回の逮捕で2度とこのようなことをしないように、更生してほしいものですね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

愛知県豊川市の横領した職員の名前や顔画像は?盗んだ動機はなにかも調査した!

スシローの調味料混入の損害賠償金額はいくら?過去の実績から調査!

ディズニーの従業員が勝手にジュース飲んだ動画は?場所はどこなのかも調査!

事件事故
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました