スシローの調味料混入の損害賠償金額はいくら?過去の実績から調査!

スシロー,調味料混入,損害賠償金額,いくら SNSで話題

2023年2月7日に回転ずしチェーン大手のスシローでまたもや迷惑動画が撮影され、SNSで拡散された!というのがYahoo!ニュースで報じられており、その内容は女性客が甘だれと書かれた容器に、しょうゆのボトルを差し込んでいるというものです。

 

スシロー運営元の株式会社FOOD&LIFE COMPANIESは問い合わせに対して、「本件については把握しており、警察へ相談済みである」と明かしており、既にスシローでは醤油をペロペロと舐めた男性を、「刑事と民事の両面から厳正に対処する」とも。

 

今回のスシローで調味料を混入させた女の損害賠償金額はいくらになるのでしょうか?過去の事例をもとに、損害賠償金額を予想してみたので紹介します。まずは今回の事件の内容をおさらいしてから、紹介したいと思います。

 

スシローで調味料を混入する迷惑行為?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月7日に回転ずしチェーン大手のスシローで、またもや迷惑行為の動画がSNSで拡散されたことがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、実際にSNSで拡散されている動画はこちらの記事で紹介しています。

 

スシローの調味料混入の動画URLはどれ?店舗がどこかも調査した!

 

この動画を確認してみると、女性客が「甘だれ」と書かれた容器にしょうゆのボトルを差し込んでいる様子が映っており、女性が「どっちで使ってもいいよって感じ」と話すと、撮影者とみられる男性が「どっちとも味するんでしょ? めっちゃお得やん」と話していました。

 

この迷惑行為をしている女とは特定されているのでしょうか?学校や勤務先なども気になりますよね。この女についてはこちらの記事で紹介しているので、こちらもぜひ読んでみてください。

 

スシローの調味料混入の女を特定?学校や勤務先はどこかも調査!

 

スシローは以前に醤油や湯飲みをペロペロと舐めるという迷惑行為をしている人物に対して、刑事・民事両方の面から対処することを明らかにしており、そうなるとこの人物もきっと対処されるのでしょうね。

 

損害賠償金額はいくらになるのでしょうか?過去の実績を元に、今回の損害賠償金額がいくらになるのかを、見ていきたいと思います。

 

スシローの調味料混入の損害賠償金額はいくら?過去の実績から調査した!

 

スシローの店内で調味料を混入するという迷惑動画を撮影し、SNSに投稿した女はスシローからは損害賠償金額をいくら請求されるのでしょうか?そもそも今回も刑事・民事両方で訴えられると思われます。

 

民事訴訟は人と人や、会社と人などの間の紛争を解決するための手続きであり、刑事訴訟は起訴された人物が犯罪行為を行ったのか、刑罰を科すべきなのかを判断するための手続きであり、調味料を混入するという行為は器物損壊罪にあたる可能性があります。

 

また、店の信頼が損なわれることで業務を妨害していることは「偽計業務妨害罪」にあたることもあり、それぞれの罰則についてはこちらのとおりです。

 

器物損壊罪:懲役3年以下、または30万円以下の罰金
偽計業務妨害罪:3年以下の懲役、または50万円以下の罰金

 

これが刑事罰の観点であり、民事訴訟に関していうと過去には迷惑行為に対して1000万円以上の罰金を請求する裁判がありました。これは2013年にアルバイト店員が食洗器や冷蔵庫に入り込むなどの動画をアップした時の話です。

 

 

この店は営業停止に追い込まれて破産しており、店側はアルバイト店員らに1,385万円を請求する裁判を起こしていますが、最終的には200万円の和解金で決着をしています。しかし、今回はスシローという大きな企業のイメージダウンにつながる要素があります。

 

1,000万円以上となるのは普通であり、それよりもさらに大きな金額が損害賠償金額として請求されるのではないのでは、と思います。2,000万円~3,000万円という声もありますが、ツイッターではこのような投稿もありました。

 

 

本当に賠償金額が数億円以上だとしたら、一生かけても払いきれるものではありません。しかし、このように厳正に対処していくことで模倣犯も減っていくと良いのですが、それは楽観的な考えなのでしょうか。

 

また、損害賠償金額についてネットではどのように言われているのかも調べてみたので紹介していきます。

 

スシローの調味料混入の損害賠償金額についてネットの反応は?評判も調査!

 

スシローの店内で調味料を混入させる迷惑行為を行った人物は、スシローからしっかりと訴えられると思いますが、これに対してネットではどのように言われているのかも調べてみたので紹介したいと思います。

 

 

民事の場合の損害賠償額は4桁万円以上いくとの声がありますが、さらには自己破産したとしてもこの借金は消えないとのこと。そうなると、家族が一生償い続けるということになり、いつまで借金が続くかは想像できません。

 

また、スシローの株価が暴落した分に関しては、当事者の高校生に損害賠償請求で良いのでは?という意見も投稿されていました。

 

 

スシローは民事で損害賠償としていくら請求して、それがどこまで認められるのかが気になりますね。莫大な金額が請求されるということだけは、疑いの余地はないと思います。この金額についてもニュースで報じられれば模倣犯の抑止力になるのかもしれません。

 

なお、まだ調味料の混入の迷惑動画を見ていない方はこちらの記事を見てみてください。

 

 

また、この女は特定されたのか?学校や勤務先はどこ?こちらも気になる方は、こちらの記事を読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

ディズニーの従業員が勝手にジュース飲んだ動画は?場所はどこなのかも調査!

明石市立中学校のわいせつ行為の臨時講師の名前はなに?勤務先がどこかも調査した!

富山県立高校のわいせつ行為の教師は誰?勤務先の学校はどこかも調査!

タイトルとURLをコピーしました