横田光司の顔画像は?勤務先はどこで日本刀で切りつけた原因や動機も調査!

横田光司,顔画像,勤務先 事件事故

2022年11月27日正午過ぎに、相模原市緑区大島の住宅で建築会社の社長が従業員の横田光司氏に日本刀のようなもので切られて指に重傷を負った!というのをYahoo!ニュースで報じられていたのを見たのですが。

 

日本刀で社長を切りつけたというのはかなり強い恨みを持っていたとも思わせるのですが、横田光司氏の名前は報じられていましたが顔画像や勤務先が報じられていなかったので、どんな顔をしている人物が日本刀で切りつけたのか?勤務先の会社とはどこなんだろう?というのが気になりました。

 

また、日本刀で切りつけるほどの恨みとはいったいどんなトラブルがあったのか、その原因についても気になったので、いろいろと調べてみたのでこの記事で紹介していきたいと思います。まずは元ネタニュースを一緒におさらいしていきたいと思います。

 

横田光司が勤務先社長を日本刀で切りつけた?元ネタニュースをチェック!

2022年11月27日正午ごろ、横田光司氏が勤務先の社長を日本刀で切りつけて重傷を負わせた!というのをYahoo!ニュースで報じられていたのですが、このニュースが実際にどのように報じられていたのかを引用して紹介します。

 

 きのう正午すぎ、相模原市緑区大島の住宅から「夫が切られた」と110番通報があった。警察によると、建築会社社長の男性(48)が訪ねてきた従業員の男に日本刀のようなもので切られ、男性は指に重傷を負っている。  警察は、現場から逃走し自宅に戻っていた従業員の横田光司容疑者(42)を逮捕した。凶器の日本刀のようなものは自宅にあり、「自分がやったことに間違いない」と容疑を認めている。

引用:Yahoo!ニュース

 

日本刀で切られた!というニュースだったので暴力団なのか?とも思ったのですが、このニュースを見ると建築会社に勤務している横田光司氏が社長を切りつけた、というニュースであることがわかりました。

 

しかし、会社の社長を恨んでいたと思われますが、日本刀で切りつける!というのはひとたび当たり所が悪ければ死んでしまう可能性もあったために、かなり強い恨みを持っていたのではないか?と感じさせますね。

 

また、このニュースでは本名が報じられていましたが顔画像が紹介されていなかったので、どんな人物なのか?というのが気になる人はどんな顔をしていたんだろう?というのが気になってきませんか?

 

さらに、社長と従業員という関係だったようですが、この建築会社がどこなのかや、日本刀で切りつけるほどの恨みを持つ原因とはなんだったんだろう?という点も気になったので、いろいろと調べてみたので紹介したいと思います。

 

横田光司の顔画像は?勤務先はどこかも調査した!

 

勤務先の社長を日本刀で切りつけたという横田光司氏の顔画像を調べてみたところ、ニュース動画で顔画像が写されていたことがわかったのですが、なかなかのイケメンであることから、別の生き方を選んでいたとしたら成功していてこのような事件を起こすことはなかったのでは?とも思いました。

 

【独自】長さ50センチ以上の刀のようなもので社長を切りつけ 40代の会社員男を逮捕 相模原・緑区|TBS NEWS DIG

 

しかし、日本刀で切りつけるというのはまるで暴力団ではないかと思ったのですが、いろいろとニュースを調べていくと、日本刀ではなくて模造刀であることが判明しました。

 

27日、神奈川県相模原市の住宅街で、男性が男に日本刀のような模造刀で切りつけられる事件がありました。男は逃走しましたが、警察はその後、男の身柄を確保し逮捕しました。

引用:Yahoo!ニュース

 

模造刀は本物の日本刀のように物を切るようにできておらず、しかも8千円程度で購入できることから別に暴力団でなくても普通に持っていてもおかしくはありません。しかし、勤務先の社長を傷つけた横田光司氏の勤務先はどこなのでしょうか?

 

建築会社」というのは報じられていたものの、会社名が報じられていないところを見るとそれほどおおきな会社ではないということを表していると思うのですが、相模原市にはどれくらいの建築会社があるのだろう?というのを調べてみました。

 

 

Googleマップで見てみると、このように相当数の建築会社があることがわかり、さらにマピオンでも調べてみるとその数は3桁にものぼることが判明しました。しかし、会社社長の家まで横田光司氏が知っていたということは、会社兼自宅のような会社なのかもしれませんね。

 

模造刀で会社社長を切りつけて大怪我を負わせたという横田光司氏の動機はなんなのか、切りつけた理由についても見ていきたいと思います。

 

横田光司が日本刀で切りつけた原因や動機はなに?人生に関わる重大なトラブル?

 

横田光司氏が自分の勤務先の社長を模造刀で切りつけたという事件が起きましたが、切りつけた原因や動機がなんだったのかが気になるところ。模造刀とはいえ、それで切りつけるとはよっぽどの恨みを持っていたということが想像できますよね。

 

現場から逃走したものの自宅に戻っており、「自分がやったことに間違いない」と容疑を認めていることから、横田光司氏の目的は達成して逮捕されることを観念していたとも思われ、殺害には至らないまでも痛い目を逢わせたかったということがわかります。

 

大怪我を負わせるほどの恨みとは、人生に関わるようなトラブルがあったのかもしれません。もしもこの会社社長が給料未払いをしていたというのであれば自分の生活に影響も出てくるでしょうし、ブラック企業でパワハラなどを受けていたのであれば今後継続して働くのも難しいと思います。

 

もちろん今回の建築会社がそうだとは決めつける気はないのですが、社長がパワハラという事件では大企業でも起きており、例えばこちらの企業がニュースになっていました。

 

 

大企業でもパワハラが起こるのに、小さい建築会社であれば社員と社長の距離はさらに近いことを考えると、パワハラも起きやすいかもしれませんが、この事件でまだ横田光司氏の動機は明らかになってはいません。

 

今後の取り調べで横田光司氏の動機は明らかになると思いますが、もしも横田光司氏がパワハラなどを受けていたら、情状酌量で罪が少しは軽くなるとは思うものの、模造刀で切りつけたというのは大きな罪だと思うので、しっかりと自分の行いを悔い改めて欲しいものです。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

長野県木島平村のフォークリフト事故の父親は誰?事故の原因も調査!

伊豆の国市の謝罪強要の公立学校の教師は誰?勤務先の学校やトラブル内容も調査!

千葉県長生村の交通事故起こした女性巡査は誰?逮捕されないのかも調査した!

 

タイトルとURLをコピーしました