スシローの調味料混入の動画URLはどれ?店舗がどこかも調査した!

スシロー,調味料混入,動画URL,どれ SNSで話題

2023年2月7日に回転ずしの迷惑行為の動画の拡散が後を絶たない中、またもやスシローで新たな動画が投下されたことがYahoo!ニュースで報じられたのですが、甘だれの容器に醤油を注ぐという動画が公開されているとのこと。

 

迷惑行為を撮影してその動画をアップする犯人たちは、なんのためにこのような行為を行っているのでしょうか?単なる承認欲求だけでは済まされないような事態を招きかねないということをわかっているのでしょうか。

 

スシローの調味料を混入するという動画URLはどれで、実際の動画とはどのようなものなのでしょう?また、今回迷惑行為があった店舗とはどこなのでしょうか?これらを調べてみたので紹介したいと思います。

 

まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきたいと思います。

 

スシローで甘だれに醤油を勝手にブレンド?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月7日にまたもや大手回転ずしチェーン店のスシローでの、迷惑行為を収めた動画が拡散されたことがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この内容を引用して紹介したいと思います。

 

「どっち使ってもいいよって」「めっちゃお得やん」 回転寿司店での迷惑行為を収めた動画の拡散が後を絶たない中、また新しい映像が“投下”された。
大手回転寿司チェーン店『スシロー』で、今度は女性が客席に置いてある甘だれが入っている容器の中に、別の容器に入っている醤油を注いだ。撮影者の男性と思われる声の主とのやり取りが冒頭の会話だ。 SNSでは《またスシローかよ、かわいそう》《なにが楽しくてこんなことをするんだろうか》《もう醤油も個包装にしてくれ》 といった“炎上動画”が次々と拡散されているスシローに同情する声や、投稿主を非難するコメントのほかにも《アレルギーとかある人が発作起こしたら大変》 など、アレルギーを持っている人が誤って口にする可能性を心配する意見もあった。

引用:Yahoo!ニュース

 

スシローで女性が客席に置いてある甘だれが入っている容器の中に、別の容器に入っている醤油を注ぐという迷惑行為の動画がSNSで拡散されていますが、このような行為が行われるようであれば、調味料は全て個別包装で対応しなくてはならなくなりそうです。

 

そうなった場合、企業側には大きな負担となることから低価格で美味しいお寿司を食べることが出来なくなりかねません。また、なんのためにわざわざ調味料を混ぜ、さらにはそれを動画で撮影し、SNSにアップするのでしょう?

 

ここ一連の迷惑行為は後を絶たず、一刻も早くこの犯人を捕まえてほしいものですが、この迷惑行為の実際の動画を見てみたいという人がいると思うので、この動画URLを紹介したいと思います。また、店舗が特定されているかも調査してみたので、こちらも併せてみていきましょう。

 

スシローの調味料混入の動画URLはどれ?店舗が特定されているかも調査!

 

スシローの調味料混入を勝手に行い、甘だれと醤油を勝手に混ぜるという暴挙に及んだ動画がSNSで投稿されていますが、実際のこの動画がどのようなものなのか、気になる人もいると思ったのでこちらに紹介します。

 

 

この動画を見てみると、最初はモザイクのようなものがかかっていますが、途中で一部顔が見える場面もありました。また、この動画はTilTokで投稿されていたようで、動画の最後にはアカウント名の「@amadarewithsoysauce」と表示されていますが、残念ながらこのアカウントは削除済み。

 

また、この迷惑動画が撮影された店舗がどこなのかに関しては、特定には至っていませんが、次の動画も同じスシローで行われた迷惑行為であり、この店舗がどこなのか、そしてこの人物の通う学校なども特定されています。

 

 

前例があることから、特定されるのは時間の問題なのではないでしょうか。なお、醤油ボトルをなめる行為があった店舗は岐阜市にある「スシロー 岐阜正木店」であることをスシローが公表しており、当事者と保護者からは対面で謝罪を受けたそうです。

 

しかし、「引き続き刑事と民事の両面から厳正に対処する」としており、今回の調味料混入の女性も、間違いなく痛い目にあうのではないでしょうか。今回の動画について、ネットではどのように言われているのかも見ていきましょう。

 

スシローで調味料混入の動画についてのネットの反応は?評判を調査!

 

スシローでまたもや迷惑行為の動画が投稿されていますが、この動画についてネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判を紹介したいと思います。まずは、模倣犯を通り越している、という意見が投稿されていました。

 

 

醤油ペロペロ事件では本人と保護者が謝罪をしていますが、スシローは引き続き厳正に対処することを明らかにしており、このようなニュースをもしかしたら見ていないのではないか?と思ってしまいますよね。

 

また、こちらの方は「命に関わる危険性がある」と指摘しており、アレルゲンを含んだものであれば呼吸困難等で死に至る場合もある、と投稿されており、実際にこのような被害者が出たらこの女性はどのような対応をするのでしょうか?

 

 

正直、そこまでの想像が働いていないのではないかと思われ、このような人々は痛い目に遭わないと悪いことというのは判断できないのかもしれません。Yahoo!ニュースのコメントには、目立ちたいという欲望を満たせる土壌が迷惑行為を助長している、ともありました。

 

スマホとSNSの普及で承認欲求や目立ちたいという欲望を簡単に満たせる土壌がそれらの行為を助長している 昔もこういう馬鹿はいただろうけど スマホとSNSの普及でバレるようになっただけは違うんだよな その動画を見て、面白い・バズってる 私もバズりたい! と模倣犯が湧いて出ている現状を何とかしないと回転寿司業界のみならず飲食業界全てに損害が出る スシローだけの問題ではないので厳格に対処しなければならない

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

SNSに投稿されてそれが拡散され、ニュースに取り上げられることでさらに承認欲求が満たされるのでしょうか?どうせやるのであれば、人の役に立つようなことで承認欲求を満たしてほしいというもの。

 

スシローは既に警察に相談しているとのことなので、今回の犯人を厳罰に処してほしいですね。なお、ディズニーの関係者が迷惑動画を投稿したことも話題になっており、そちらについてはこの記事で紹介しているので、ぜひこちらも見てみてください。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

明石市立中学校のわいせつ行為の臨時講師の名前はなに?勤務先がどこかも調査した!

富山県立高校のわいせつ行為の教師は誰?勤務先の学校はどこかも調査!

資さんうどんの迷惑行為の動画は?店舗はどこかやお店利用者の声も調査した!

タイトルとURLをコピーしました