明石市立中学校のわいせつ行為の臨時講師の名前はなに?勤務先がどこかも調査した!

明石市立中学校,わいせつ行為,臨時講師,名前,なに 事件事故

2023年2月6日に兵庫県明石市立中学校の臨時講師の男が女子高校生に京都市内のカラオケ店で、女子生徒が18歳未満であることを知りながら、わいせつな行為をした!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

生徒の母親から「娘がわいせつ被害に遭ったようだ」と警察に相談があったことで発覚したそうなんですが、この女子生徒は同意の上でわいせつ行為を受け入れていた、ということではないのでしょうか?

 

相手が18歳未満と知りながら京都市内のカラオケ店でわいせつ行為をしたという、兵庫県明石市立中学校の臨時講師の男の名前はなんというのでしょうか?また、勤務先の明石市立中学校とはどこなのでしょうか?

 

これらを調べたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきましょう。

 

 

明石市立中学校の臨時講師が女子高生にわいせつ行為?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月6日に兵庫県明石市立中学校の臨時講師の男が女子高校生に京都市内のカラオケ店でわいせつな行為をした!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この内容を引用して紹介します。

 

 女子高校生にわいせつな行為をしたとして、兵庫県警明石署は6日、京都府青少年健全育成条例違反の疑いで、兵庫県明石市立中学校の臨時講師の男(29)=同県西宮市=を逮捕した。 逮捕容疑は昨年4月17日、兵庫県内の女子生徒が18歳未満と知りながら、京都市内のカラオケ店でわいせつな行為をした疑い。調べに対し容疑を認めている。 昨年6月、生徒の母親から「娘がわいせつ被害に遭ったようだ」と同署に相談があり、発覚した。

引用:Yahoo!ニュース

 

兵庫県明石市立中学校の臨時講師を勤める男が、女子高校生を18歳未満と知りながらカラオケ店でわいせつな行為をしたことが報じられているのですが、2人とも兵庫県民ながらも京都市内のカラオケ店でわいせつ行為に及んでいます。

 

少しでも知り合いに見つかるのを避けるために、わざわざ京都に移動してわいせつ行為に及んだのかもしれませんが、この女子高生はカラオケ店で二人きりになるという点に関しては許容していたのに、まさかわいせつ行為をされるとは思っていなかったということなのでしょうか?

 

それとも、最初からわいせつ行為をされると知りつつも後から怖くなって母親に相談したのかもしれませんが、これらの経緯については報じられていないため、詳細部分については不明であり、もしかしたら母親がSNSでのやり取りなどを発見したのかもしれませんね。

 

しかし、この明石市立中学校の臨時講師の男の名前はなんというのでしょう?また、勤務先の中学校はどこなのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。

 

明石市立中学校のわいせつ行為の臨時講師の名前はなに?勤務先がどこかも調査!

 

女子高生が18歳未満と知りながら、カラオケ店でわいせつ行為をしたとされる明石市立中学校の臨時講師の男の名前は公開されているのでしょうか?先ほど紹介したYahoo!ニュースを見ても実名は報じられておらず、他のニュースもチェックしてみたのですが公表はされていませんでした。

 

この手のニュースは「被害者のプライバシー保護のために、実名報道しない」ということはよくあることで、今回も報じられなさそうです。なお、この人物は臨時講師とのことですが、そもそも臨時講師とはなんなのでしょうか?

 

こちらを調べてみたところ、教員の欠員が出た場合の補充や、休職・病気休暇、育児休業等で勤務ができない教員の代替として臨時に採用される教員のことで、臨時なので勤務は1年以内と限定的とされています。

 

どうせ臨時だから、と軽い気持ちで勤務していたのでしょうか?また、勤務先の中学校についても調べてみたのですが、明石市立の中学校は13校あることがわかりました。

錦城中学校
朝霧中学校
大蔵中学校
衣川中学校
野々池中学校
望海中学校
大久保中学校
大久保北中学校
高丘中学校
江井島中学校
魚住中学校
魚住東中学校
二見中学校

 

Googleマップの口コミをチェックしてみたのですが、今回の事件についての口コミは投稿されてはおらず、口コミからはどこの中学校なのかまでは特定することはできませんでした。

 

 

また、明石市というのは犯罪発生率はどのくらいなのかを調べてみたところ、2010年と少し古いデータではあるものの、1.826%で兵庫県の一番犯罪発生率が高い神戸市中央区の4.512%と比較すると、半分以下であることがわかりました。

 

この人物は京都府青少年健全育成条例違反で逮捕されたとのことですが、これはどのくらいの罪の重さになるのでしょうか?これも調べてみると、「概ね1年以下の懲役、または50万円以下の罰金が規定」とされているようです。

 

初犯だったとしたら罰金で済むかもしれませんが、余罪が出てきたとしたら懲役が科せられる可能性もあるかもしれませんね。この事件について、ネットではどのように言われているのかも調べてみました。

 

明石市立中学校の臨時講師のわいせつ行為のネットでの反応は?評判をチェック!

 

女子高生を18歳未満と知りながら、カラオケ店でわいせつな行為をしたという兵庫県明石市立中学校の臨時講師ですが、ネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの評判などを調べてみたので紹介していきます。

 

 

こちらの方は「教員免許を取消すべき」と投稿しており、この臨時講師の人物がまた同様の犯罪を繰り返すことや、さらには自分の教え子に対してわいせつな行為を働くということも考えられ、そのようなことを防ぐためにも教員免許の取消は必要かもしれません。

 

また、高校生はなぜカラオケについてきたのか?と言う点が気になる人がYahoo!ニュースにコメントをしていました。

 

高校生は何故、カラオケボックスまで着いてきたの?先生と2人きりで密室になるのは分かってるのに何故?

引用:Yahoo!ニュース

 

この女子高校生がわいせつ行為を前提として、カラオケボックスに行ったのかは定かではありませんが、発覚の経緯も母親が「わいせつ被害に遭ったようだ」と警察に相談があったことがきっかけで発覚しています。

 

女子高生は同意していたものの、SNSでのやりとりなどを母親が見つけて相談した、という可能性なども考えられることから、事の経緯についてはいくつかの種類が想定できそうですね。また、「実名報道はされないのか?」というコメントをしている人もいました。

 

実名出さないのかよ。

引用:Yahoo!ニュース

 

こちらは被害者の保護を優先した結果だとは思うのですが、この犯人の名前を公開したら、被害者の特定までされてしまうものなのかは不明です。おそらくYahoo!ニュースにコメントした方は、実名報道しないと次も同じことをやりかねない、と心配しているのではないでしょうか。

 

そのようなことが起こらないように兵庫県教委などで検討しているとは思うのですが、この手の犯罪は良く目にするために、しっかりと目に見える対策を行ってほしいものです。特に中高生の子供を持つご両親などはそう思っているのでは。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

ディズニーの従業員が勝手にジュース飲んだ動画は?場所はどこなのかも調査!

富山県立高校のわいせつ行為の教師は誰?勤務先の学校はどこかも調査!

資さんうどんの迷惑行為の動画は?店舗はどこかやお店利用者の声も調査した!

タイトルとURLをコピーしました