ディズニーの従業員が勝手にジュース飲んだ動画は?場所はどこなのかも調査!

ディズニー,従業員,勝手にジュース飲んだ,動画 SNSで話題

2023年2月6日にディズニー関係の従業員と見られる人物が、飲食施設内の飲み物を勝手に飲んだとする動画が拡散された!というのがYahoo!ニュースで報じられており、ディズニーを敵に回すのはどのようなことなのか、従業員なら良く分かっているとおもうのですが。

 

この従業員は東京ディズニーランドや東京ディズニーシーのパーク内ではないホテル施設の従業員であることを、オリエンタルランドのグループ企業でホテル運営を担当するミリアルリゾートホテルズが見解を示しているようですね。

 

回転ずしチェーンやうどんチェーンなどに続いて、次はディズニー関係者ということでかなり驚きましたが、SNSで拡散されている動画とはどれで、この従業員が働いているのはどこなのでしょうか?これらを調べたので紹介します。

 

まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきたいと思います。

 

ディズニー従業員が客のジュースを勝手に飲む?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月6日にディズニー関係の従業員と見られる人物が、飲食施設内の飲み物を勝手に飲んだとする動画がSNSで拡散された!というのがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介したいと思います。

 

 動画には、制服を着た若い男性と撮影者の2人が登場し、オレンジジュースとみられる飲み物が入ったグラスを持っており、制服を着た男性がミッキーマウスとミニーマウスの額縁の前でおどける姿も映されている。動画内で「飲み放題」と発言する声が収録されており、「普通にシェフに見られたオワタ」「本垢にあげたら炎上不可避」とのテロップが入っている。客に提供するためのジュースを従業員が飲んだとする可能性が指摘されている。  ネット上では批判の声が寄せられている。  動画の拡散についてミリアルリゾートホテルズ社に問い合わせたところ、「動画が拡散していることは把握しています。現状、事実関係を調査しています」と回答。調査中であることを明かした。また、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのパーク内ではないホテル施設の従業員とみられるとの見解を示した。

引用:Yahoo!ニュース

 

この動画では従業員と思われる人物が、「飲み放題」と発言したり、それ以外にも「普通にシェフに見られたオワタ」「本垢にあげたら炎上不可避」とのテロップが入っているとのことなんですが、これは客に提供するためのジュースを従業員が飲んだとする可能性があるとのこと。

 

まさか飲んだグラスをそのままお客さんに提供したということはないと思いますが、そもそもこのような動画をSNSに投稿するという行動が全く持って意味不明であり、この動画から身元が特定されるということは考えないのでしょうか。

 

これまでの炎上動画はテレビではモザイクを入れて放送されていますが、SNSで拡散されている動画はモザイクはかかっていないために、しっかりと顔が映っており、ディズニーの従業員の拡散されている実際の動画を紹介したいと思います。

 

また、これはパーク内での撮影ではないとのことですが、どこの場所で撮影されたのかも調べてみたので、こちらも併せて紹介します。

 

ディズニーの従業員勝手にジュース飲んだ動画は?撮影場所はどこかも調査!

 

回転ずしなどの飲食店で客によるいたずら動画が問題化されていますが、次はなんとディズニー関係の従業員と見られる人物の動画が投稿されたことで、この動画がSNSで拡散されていますが、実際の動画を紹介します。

 

 

しっかりと顔が映り込んでおり、この動画だけでは特定はされないとでも思ったのでしょうか?もしも同じ店の従業員がこれを見たら、すぐに誰なのかがわかると思うのですが、そうは思わないものなのでしょうか?

 

なお、この動画はパーク内での撮影ではないとのことなのですが、撮影場所はどこなのでしょうか?これに関して、ツイッターでこのような投稿がありました。

 

 

ディズニーで有名なホテルはミラコスタやアンバサダーホテルなどが挙げられますが、今回撮影されたのは東京ディズニーセレブレーションホテルであることが指摘されていますが、さらに調べていくと、このような投稿もありました。

 

 

セレブレーションホテル内の「ウイッシュ・カフェ」であると投稿されています。これが本当なのかはわかりませんが、他の方も「ウイッシュ・カフェっぽいな~」という投稿をしており、他の店の名前は今のところ出ていません。

 

 

ディズニーを「夢の国」と評している人は多くおり、その関係者がこのような動画を投稿するとは驚きです。この動画の投稿に関して、ネットではどのように言われているのかも調べてみたので紹介します。

 

ディズニーの従業員の拡散動画のネットの反応は?評判をチェック!

 

ディズニー関連の従業員の動画がSNSで拡散されたことで、大きな話題となっていますが、ネットではどのように言われているのでしょうか?ネットを調査したところ、「まさかのディズニーでのバイトテロ・・・」と驚きの声をあげている人が多くいました。

 

 

また、「ディズニーでのバイトテロはマジで死にたいのかって思う」という投稿も見られ、ディズニーという企業が本気を出したら、どのようなことになるのかを知るきっかけとはなりそうですが、今後この従業員は社会的に抹殺されるということはあるのかもしれませんね。

 

 

また、「ジュースくらい飲ませたれよ」と投稿している方もいたのですが、百歩譲ってこの関係者が正規の手段に則ってジュースを飲むのは全く問題ないと思うのですが、今回はさらに動画をSNSに投稿をした、という点が悪手であったと考えられます。

 

 

このようなことを防ぐために、スマホを持ち込むことは許されていないのだと思っていた、という投稿もありました。

 

 

既にネットで特定しているということは、きっとディズニーの関係者も把握していると思われ、さらにオリエンタルランドのグループ企業のミリアルリゾートホテルズが調査に乗り出しているとのことなので、すぐに特定されると思います。

 

単に解雇されるだけでなく、ディズニーの看板を傷つけたという点を訴えられたとしたら、どのくらいの賠償金が発生するのか、かなり恐怖だと思います。今後この従業員の人物は、どのような将来が待っているのでしょうか。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

富山県立高校のわいせつ行為の教師は誰?勤務先の学校はどこかも調査!

資さんうどんの迷惑行為の動画は?店舗はどこかやお店利用者の声も調査した!

乃木坂が公式ライバルを作るのはなぜ?乃木坂が落ち目で下り坂だからの噂を調査!

タイトルとURLをコピーしました