富山県立高校のわいせつ行為の教師は誰?勤務先の学校はどこかも調査!

富山県立高校,わいせつ行為,教師,誰 事件事故

2023年2月1日に富山県立高校の30代の男性教諭が、勤務する学校の校舎内で女子生徒との面談中に、生徒に抱き付きキスをするなどのわいせつ行為をした!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが。

 

この手の犯罪が日々報じられているのですが、この教師はがんばって教員の資格を取得したのは、このようなわいせつ行為をするためではないはず。しかし、それでもこのようなわいせつ行為をしてしまったのはそれほどまでに女子生徒が魅力的だったのでしょうか?

 

富山県立高校のわいせつ行為をしたというこの教師とは誰なのでしょうか?また、勤務先の県立高校はどこなのでしょうか?これらを調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

富山県立高校の教師がわいせつ行為?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月1日に富山県立高校の30代の男性教師が、勤務先の学校の校内で女子生徒と1対1の面談中に、抱き付きキスをするなどのわいせつ行為をした!というのがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

富山県立高校の30代男性教諭が、女子生徒に抱きつき、キスをするなどわいせつ行為に及んでいました。 富山県教育委員会によりますと、30代の男性教諭は2022年12月、勤務する学校の校舎内で女子生徒と1対1の面談中、生徒に抱きつき、キスをするなどわいせつな行為をしたとされています。女子生徒が学校に相談して被害が発覚しました。 男性教諭は、県教委の聞き取りにわいせつ行為は「突発的な行動だった」と話しているということです。県教委は、1日付けでこの男性教諭を懲戒免職としています。

引用:Yahoo!ニュース

 

こちらのニュースが報じられていたのですが、このような犯罪が起こらないようにするには男性の教師を女子高や共学の学校に雇用してはいけないのでしょうか?そこまでいかなくても、1対1の面談をしない、というルールなどを作っていけば良いのでしょうか?

 

この教諭は「突発的な行動だった」と説明しているそうで、そんなに突発的に理性が働かなくなりわいせつ行為をしてしまう教師というのも、もともと教師には向いていなかったのではないか?という見方もできますね。

 

このわいせつ行為の後に女子生徒は学校側に相談をしたとのことで、女子生徒はこの教師のことをなんとも思っていなかったのでしょうか?そうなると、同意なく女子生徒に教師がキスをするなどわいせつ行為をしたということにもなります。

 

それはかなりの問題となりそうで、実際にこの教師は懲戒免職となっているようなのですが、この富山県立高のわいせつ行為をした教師とは誰なのでしょう?また、勤務先の高校はどこなのでしょうか?これらを調べたので紹介したいと思います。

 

富山県立高校のわいせつ行為の教師は誰?勤務先の高校はどこかも調査!

 

富山県立高校のわいせつ行為をしたという、この教師は誰なのでしょうか?この教師は既に懲戒免職となっているものの、県の教育委員会はこの教師の名前を公表していないようなのですが、この理由はなぜなのでしょう。

 

県教委によれば、被害者のプライバシー保護や生徒の教育面の配慮を理由に、関係者の名前や勤務先の名前は明らかにしないとしているようで、確かにこの被害者のプライバシーなどは守られるとは思うものの、次に同様な行為をこの教師が行うかもしれません。

 

名前を公表しなければ、普通にまた何事もなく教師となってしまう可能性はないものなのか?と思ったのですが、これにはニュース内でこのように報じられています。

 

懲戒免職となった教員は教員免許を失効。3年間が経過すれば再交付の申請をすることができるが、「わいせつ行為」による場合は都道府県の審査会を経なければ交付できないことになっています。

引用:Yahoo!ニュース

 

懲戒免職となった場合、教員免許は失効され、しかも再交付に関しては審査会を経なければ交付できないようになっているそうで、簡単に教師として復帰はできないような仕組みになっていることがわかりました。

 

また、勤務先の富山県立高とはどこなのか、もしかしたら調べたらわかるのではと思い富山県立高の一覧を調べてみたところ、支援学校も含めると全部で52校あることがわかりました。

 

 

さすがにこれだけの中から1つに絞るのは難しそうで、Googleマップの各校の口コミなどものぞいたり、Twitterでこの高校がどこなのかリークはないか?というのも調べてみたのですが、見つけることはできませんでした。

 

なお、富山県の2010年の犯罪発生率を調べてみたのですが、1位は富山市、2位は高岡市、3位は魚津市であることがわかり、確率だけで見るとこれらのどこかの市で起きたものなのかもしれない、とも感じました。

 

さて、この事件についてネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの評判についても見ていきたいと思います。

 

富山県立高の教師がわいせつ行為に対してネットの反応は?評判をチェック!

 

富山県立高の教師がわいせつ行為をし懲戒免職となった事件で、ネットではどのような反応があるのでしょうか?ネットの評判を調べたので紹介します。まずはこちらの投稿ですが、「永久抹消して」といういきなり辛辣な言葉がありました。

 

 

先ほども紹介した通り、教師に復職する際には都道府県の審査会をパスする必要があり、今後もこのようなわいせつ行為を行う人物、と判断されれば免許の再交付はされないものと思われ、永久抹消に近いものになるかもしれません。

 

そして、こちらの方の投稿を見てみると「名前だせ」との意見がありました。しかしこちらも県教委が被害者の保護のために、名前や勤務先は公開しないことを説明していました。

 

 

さらには、このような投稿もありました。教員というのは自己愛が異常に高まることから何をしても良い、と認知が歪んでしまうそうなんですが、冒頭に書かれている通り「教員と二人きりで面談をしない」というのは重要な点ですよね。

 

 

他の人には相談できない内容を話しているのかもしれませんが、信頼できる第3者がいることを必須にした方が、お互いにとって良い方向になったのかもしれません。この教師はまだ30代とのことなので、今後は教師ではなく別の仕事に就いた方がこの方のためになりそうです。

 

教師という立場がなくなりわいせつ行為をしなくなれば、自分の行いのために急に仕事を失う、ということもなくなると良いですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

資さんうどんの迷惑行為の動画は?店舗はどこかやお店利用者の声も調査した!

乃木坂が公式ライバルを作るのはなぜ?乃木坂が落ち目で下り坂だからの噂を調査!

貴島明日香は男運が悪い?お天気キャスターとイメージ違いすぎの噂を調査!

タイトルとURLをコピーしました