森本慎太郎が錦鯉役選ばれた理由は?事務所が同じだからという説を調査!

森本慎太郎,錦鯉役,選ばれた理由 エンタメ

お笑いコンビ「錦鯉」の半生を描くドラマで、SixTONESの森本慎太郎さんが錦鯉の長谷川雅紀さん役を演じることが報じられました。また、渡辺隆さん役は渡辺大知さんが演じます。SixTONESといえば、今や大人気のジャニーズグループ。

 

にもかかわらず、お笑い芸人の半生を描くドラマで、しかも長谷川雅紀さんというおバカ役を演じるのには驚きですよね。いったいなぜ森本慎太郎さんが長谷川雅紀さん役を演じることになったのでしょうか?

 

この理由について考察してみたので、紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

森本晋太郎が錦鯉長谷川役?元ネタニュースをチェック!

 

お笑いコンビの錦鯉の半生を描いたドラマ「泳げ!ニシキゴイ」で長谷川雅紀役をSixTONESの森本慎太郎さんが、渡辺隆役を渡辺大知さんが演じることが明らかになりました。このドラマは朝の情報番組「ZIP!」で放送予定。

 

ドラマでは2人の誕生から青春時代、売れない芸人時代、そして2人が出会いコンビを組んでスターダムを登り詰める半生を描くホームコメディ。4人そろってのインタビューでは、錦鯉からは「雰囲気がいいですよね。もうコンビっぽい空気を感じます。早くもしっくりきているような」と言われた森本慎太郎さんと渡辺大知さん。

 

森本晋太郎さんは長谷川雅紀役を演じることに対し、「頭つるつるじゃないけど大丈夫かなと思いました」などとコメントをしていました。しかし、このドラマのキャストになぜ森本慎太郎さんが選ばれたのでしょうか?

 

森本晋太郎さんはジャニーズのSixTONESとして活動しています。それなのにお笑いコンビの錦鯉に配役があったのは理由はあるのでしょうか?そこで、森本慎太郎さんが錦鯉の長谷川雅紀役に選ばれた理由を考察してみました。

 

・森本晋太郎が錦鯉長谷川に選ばれた理由は?
・実は事務所が同じだから?
・森本晋太郎が選ばれたのは演技が評価されたから?
・ナンバMG5では高評価だったから?

 

こちらについて、紹介していきます。

 

森本晋太郎が錦鯉長谷川に選ばれた理由は?実は事務所が同じだからの説も!

 

SixTONESのメンバーとして活躍する森本慎太郎さんですが、なぜお笑いコンビ「錦鯉」の半生を描くドラマに抜擢されたのでしょうか?森本慎太郎さんは取材の場で、錦鯉の長谷川雅紀さんから「僕の若い頃を見ているようです」と言われていました。

 

さらに長谷川雅紀さんが「身振り手振りが多い。おしゃべりで落ち着きがない」という点を挙げると、森本慎太郎さんは「声がでかいところも似ている」と言っていました。このように2人に共通点があるから選ばれたのでしょうか?

 

実はこのような共通点ではなく、事務所が同じだから選ばれたのではないか?と思われます。錦鯉は事務所はSONYに所属しています。そして森本慎太郎さんもレーベルはSONYに所属しているという共通点があるため、そこから森本慎太郎さんが選ばれたのではないでしょうか。

 

また、SONYではSixTONESをイヤホンのCMに起用しています。SixTONESが今やSONYの広告塔のような扱いになっていることから、名前を売るためにSONYは森本慎太郎さんを選んだ可能性がありますね。

 

なお、渡辺大知さんもSONYに所属しています。このことから、同じSONY所属の中から今回のキャストが選ばれたのではないでしょうか。しかし、SixTONESは6人組グループです。その中でも、なぜ森本慎太郎さんが選ばれたのかも、もう少し見ていきたいと思います。

 

森本晋太郎が選ばれたのは演技が評価されたから?ナンバMG5では高評価!

 

SixTONESの中でも森本慎太郎さんが選ばれた理由ですが、ドラマでの演技が評価されたから選ばれた、と推察します。直近のドラマではナンバMG5に出演していたため、知っている方は多いのではないでしょうか。

 

実はこのドラマを見た後に、実はジャニーズであることを知ったという人もいるようです。ナンバMG5ではゴリゴリの肉体派を演じていただけに、ジャニーズだと思わなかったようですね。森本慎太郎さんはTOKIOが出演する鉄腕DASHに参加しています。

 

その姿はTOKIO同様にジャニーズとは思えないような様々なことをおこないます。SixTONESの中でもどちらかといえば、キラキラしているほうではなく、少しお笑い担当的なところがある森本慎太郎さん。

 

SixTONESであれば森本慎太郎さんが錦鯉の長谷川雅紀役を演じるのにはちょうど良いのでは。あまり松村北斗さんが長谷川雅紀さんを演じるのは想像がつきませんが、森本慎太郎さんが演じるのであれば、ありかな?と思いませんか?

 

もちろん演技力もあってのことだとは思いますが、森本慎太郎さんが親近感を感じるキャラクターだからこそ、今回選ばれたのではないでしょうか。ZIP!内のドラマ「泳げ!ニシキゴイ」は2022年7月19日から放送予定です。

 

森本慎太郎さんファンの人であれば、見逃せないドラマになりそうですね!また、朝の情報番組に出演することで、これまでのファン層とは違った層に響くかもしれません。それこそがSONYの狙いかもしれません。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

ペットフードにまち針の犯人は誰?犯行の理由は犬に恨みを持つ人物の噂を調査!

野村康太の出身中学高校大学はどこ?学生時代のエピソードも調査した!

野村康太と彼女のプリクラ流出は本当?好みのタイプの女性は誰かも調査した!

タイトルとURLをコピーしました