ちいかわ作者のナガノの入院の理由・原因はなに?病気は癌の噂を調査した!

ちいかわ作者,ナガノ,入院,理由,原因 エンタメ

2023年4月24日に人気キャラクター「ちいかわ」の作者のナガノ氏が手術のため入院すると発表、そのためしばらくの間Twitterの更新頻度が「スローペースになります」との報告があった!というのがYahoo!ニュースで報じられています。

 

なお、ナガノ氏は「過労による入院ではない」としながらも、「まんがはしばらく難しそうですが」と綴っており、「イラストなど描きつつゆっくり復活していければ」と伝えていますが、入院の理由・原因はなんなのかが明らかにされていないだけに気になりますよね。

 

そこでチイカワ作者のナガノ氏の入院の理由・原因はなに?病気は癌の噂は本当?こちらについて調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

ちいかわ作者のナガノが入院で手術を報告?元ネタニュースをチェック!

 

2023年4月24日に人気キャラクターのちいかわの作者であるナガノ先生が手術のため入院することを発表した!というのがYahoo!ニュースで報じられており、その内容を引用して紹介したいと思います。

 

人気キャラクター『ちいかわ』の作者ナガノ氏が4月24日、手術のため入院すると発表した。そのため、しばらくの間、Twitterの更新頻度が「スローペースになります」と報告している。『ちいかわ』のキャラクターイラストが描かれた声明を投稿。「NYUIN!!&SHUJUTSU!! (KAROU JYA NAIYO!)」とつづっており、“過労による入院”ではないと強調した。「まんがはしばらく難しそうですが」とつづった一方、「イラストなど描きつつゆっくり復活していければ」と伝えた。また「週2のちいかわアニメや新グッズ・イベントなど まだまだお知らせいろいろなので、一緒に楽しんでもらえたらうれしいです!!」とファンに呼びかけた。Twitter上では、「まずはゆっくり身体をやすめてください」「いつまでも待ってます」という労いの言葉が相次いでいる。さらに、この日『ちいかわ』公式Twitterで投稿された最新漫画には、キャラクターたちが「今日の日はさようなら」を歌う場面が描かれており、「これはナガノ先生からのメッセージだったか」と推察する声も上がった。

引用:Yahoo!ニュース

 

ちいかわの作者として知られるナガノ先生が手術のために入院することを明らかにしましたが、過労ではないとのことを強調しているそうで、作品を書くことが負担になっての入院ではないということなのでしょうか?

 

しかし、漫画家では腰痛などが原因で休載するということもあり得ることで、ハンターハンターを執筆している冨樫義博先生も腰痛を抱えているために、かなりのスローペースで漫画を描いていますよね。

 

また、過労ではないのであれば健康診断でなにか見つかったのではないか?という声もネットに投稿されているだけに、どんな病気で手術をすることになったのかが気になるところで、癌ではないのか?と心配の声も上がっています

 

ちいかわ作者のナガノ先生の入院の理由・原因はなんなのかを調べてみたので紹介したいと思います。

 

ちいかわ作者のナガノの入院の理由・原因はなに?病気は癌の噂を調査した!

 

ちいかわの作者として知られるナガノ先生が手術のために入院することが報じられていますが、どのような病気で手術することになったのかが気になるところで、ネットでは癌を疑うような声も上がっています

 

 

ナガノ先生は女性で、年齢については明らかにはされてはいないもののネットではだいたい40歳前後と言われていますが、30代~40代の女性がかかりやすい病気について調べてみると、このようなものが挙げられていました。

 

・乳がん
・子宮頸がん
・子宮体がん
・子宮筋腫
・子宮内膜炎
・卵巣嚢腫
・糖尿病
・高血圧
・脂質異常症

 

がんという単語が並んでいるだけに怖いところで、30代~40代になると女性特有のがんのリスクが高まるとのことですが、さらに漫画家がかかりやすい病気についても調べてみると、先にあげた腰痛と、それ以外には腱鞘炎なども考えられます

 

また、神経症やストレス関連の疾患や視力障害などもリスクが高いようですが、ナガノ先生は「イラストなど描きつつゆっくり復活していければと思います」としていることから、全く書けなくなるという状況ではなさそうですね。

 

「ゆっくり復活していく」としていることから治らないような病気ではない、ということが予想できることを考えると、癌ほどの病気ではないのかもしれませんが、過労ではないとしていますがきっと忙しい状況だとは思うので、これをきっかけに少し休んでいただければと思います。

 

ちいかわの作者のナガノ先生が手術のために入院することについて、ネットではどのように言われているのかも調べてみたので紹介します。

 

ちいかわの作者のナガノが手術・入院でネットの反応は?評判を調査!

 

ちいかわの作者であるナガノ先生が手術のために入院することが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判についても調べてみたので紹介します。

 

過労ではないとしながらも、ナガノ先生が忙しいことについて不安に思っているような投稿が複数ありました。

 

 

どのような病気なのかは明らかにはしていませんが、この機会にのんびり休めるといいなぁ、と続けられており、さらには「麻酔大好きなのか。」という言葉もありました。これはみんなに心配かけないように余裕見せた?という声もありました。

 

 

本当に麻酔が大好きなのかもわかりませんが、読者の方を思ってこのように書いているのかもしれませんね。また、直近で更新されないことを見ていたためか、「やはりそうでしたか」という投稿もありました。

 

 

スローペースでも良いのでナガノさんの作品が見られることが嬉しい、という声もあり、本当にナガノ先生は読者の方から愛されていますよね。

 

 

過労ではないにしても、これまでかなりのスピードで走ってきたと思うので、今後スローペースになるというのはナガノ先生にとっても良いことなのかもしれませんね。お大事になさってください。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

 

2023年ゼクシィ最新CMボーイは誰?185cm兵頭功海の高身長やカナロ役の秘話に迫る!

ピコピコハンマーで老女を叩いた少年の名前を特定?学校がどこかも調査した!

【最新】渡辺満里奈の現在の顔が若い頃と違うって本当?昔の画像と今を比較してみた!

タイトルとURLをコピーしました