関東連続強盗の指示役のルフィは誰?名前や年齢を調査した!

関東連続強盗,指示役,ルフィ,誰 事件事故

2023年1月26日に関東で相次いでいる強盗事件で、「闇バイト」で募集した実行役にSNSで指示をしている「ルフィ」という人物が、フィリピンにいることがわかった!というのがYahoo!ニュースで報じられていたんですが。

 

ルフィって、ワンピースのルフィだと思うのですが、この強盗事件の指示役の人物はワンピース好きなのかもしれませんね。ルフィがいるなら、サンジやゾロ、女性はナミなどの名前が付けられているのでしょうか?

 

警察は指示役がルフィを名乗る人物で、フィリピンにいることを突き止めていますがこのルフィという人物は誰なのでしょうか?名前や何歳くらいの人物なのかが気になりますね。そこで、この連続強盗の指示役のルフィが誰なのかを調べたので紹介します。

 

まずは元ネタニュースを確認しながら、気になる点をチェックしていきましょう。

 

関東連続強盗の指示役はルフィ?元ネタニュースをチェック!

 

2023年1月26日に関東など各地で相次いでいる強盗事件で、「闇バイト」で募集した実行役にSNSで指示を出している「ルフィ」と名乗る人物が、フィリピンにいることがわかった!というのがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

捜査関係者によると、同一グループの関与が疑われる強盗事件は昨年以降、関東や西日本で十数件確認されている。このうち昨年5月に京都市で起きた強盗や、同10月に東京都稲城市で起きた強盗致傷など複数の事件で「ルフィ」と名乗る人物が指示役として浮上。さらに、逮捕した実行役のスマホを解析したところ、ルフィからとみられる電話が確認され、発信元の国番号がフィリピンであることが判明した。 ルフィは人気漫画の主人公の名前をまねている可能性がある。SNSの「闇バイト」で募った実行役のメンバーに対し、メッセージを自動的に消去できる通信アプリ「テレグラム」を通じ、犯行の日時や場所、手口などを具体的に指示していたという。

引用:Yahoo!ニュース

 

フィリピンに滞在しているのがわかったのは、逮捕した実行役のスマホを解析したことで、指示役のルフィなる人物の電話番号がフィリピンの国番号であることが判明したため、ルフィがフィリピンに滞在していると判断したようですね。

 

「ルフィ」という名前は人気漫画の主人公を真似ている、と書いてあるとおり、国民的漫画のワンピースの主人公のルフィだと思うのですが、ルフィは海賊ですが正義のヒーローというイメージが強く、それなのに強盗の指示役というのは皮肉です。

 

本当のルフィであれば強盗犯を捕まえてしまうのでは?と思うのですが、この強盗犯の指示役のルフィという人物は誰なのでしょうか?名前や年齢などは判明しているのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。

 

関東連続強盗の指示役のルフィは誰?名前や年齢を調査した!

 

関東を中心に各地で相次いでいる強盗事件の指示役の人物がルフィと名乗っており、フィリピンに滞在されていることが報じられていますが、警察はこれ以上の情報をおさえているのでしょうか?既に名前や年齢などはわかっているのでしょうか?

 

ルフィがどのような名前なのかは現時点では報じられてはいませんが、この人物の年齢は30代後半から40代くらいではないか?と予想します。それはなぜかというと、指示役が実行犯とやりとりをする際には漫画のキャラクターをコードネームとして使用していたという点。

 

 

しかもそこに登場するのはルフィだけではなく、範馬勇次郎や三橋などがコードネームとして使われていたようなんですが、これらを知る年代としては30代後半から40代くらいからが全盛期なのでそこから世s同しています。

 

特に三橋は「今日から俺は」という漫画に登場するキャラクターで、この漫画が人気になったのは1990年代で、このことからも30代後半から40代くらいなのではないか?と犯人像を予想してみました。

 

また、この人物は仮想通貨などを行っているとも予想しています。というのも、実行犯から送金した場合、銀行から送金をすると身元が判明してしまうリスクがあり、それを避けるために仮想通貨で送金をしているのではないか?と思ったためです。

 

仮想通貨の送金であれば、それが誰のアドレスなのかは判別することが難しく、またテレグラムというアプリは仮想通貨を行っている人には良く知られているアプリで、そのことも仮想通貨で送金しているのではないか?と想像しました。

 

連続強盗の指示役がルフィという名前を使用していることについて、ネットではどのように言われているのかも紹介したいと思います。

 

連続強盗の指示役がルフィということに対するネットの反応は?

 

連続強盗の指示役がルフィという名前を使用していることが報じられていますが、これに対するネットの反応を紹介していきたいと思います。まずは、この強盗を「ルフィ強盗」と名付けている方の投稿です。

 

 

関東連続強盗というのは言葉として長いので、ルフィ強盗というのは短くて言いやすい言葉ですよね!ルフィ強盗はオレオレ詐欺とよく似ている、という点も投稿しているのですが、今後オレオレ詐欺グループが強盗化するリスクについても心配していました。

 

また、ルフィがSNSで仲間を集めているのか、と投稿している方もいて、ルフィはSNSなどやらないイメージがあるので、それもまた不謹慎ながら面白いと感じてしまうポイントですよね。

 

 

また、「現地に本名でいそう」という感想を投稿している方もいたのですが、確かにルフィという名前は海外で使われている可能性もありそうで、しかもワンピースファンが海外にも多いということを考えると、ルフィと名前は意外に多いかもしれませんね。

 

 

さらには、原作者である尾田栄一郎氏に謝ってほしい、という声も投稿されており、ルフィが強盗をしていたとしたらきっと尾田先生も悲しみますよね。

 

 

このようにルフィという名前が連続強盗の指示役が使用していたことで、ネットでは様々な反応があったのですが指示役がフィリピンに滞在していることがわかったことで、逮捕に一歩近づいているのでしょうか?

 

連続強盗の被害者はかなり増えているので、ぜひとも警察には頑張ってもらって逮捕してほしいものです。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

三浦瑠麗のめざまし8の欠席の理由は?旦那の会社の家宅捜索との関係を調査!

大阪府池田市の暴行の市立中学校の教師は誰?勤務先がどこかやネットの反応も調査!

高校にファクスで殺害予告の犯人は学校関係者?教師や生徒の可能性を調査した!

タイトルとURLをコピーしました