和歌山北署の紙おむつ万引きの巡査部長の名前は?松井悠の顔画像や余罪も調査!

和歌山北署,紙おむつ万引き,巡査部長,名前 事件事故

2023年5月6日に和歌山県警和歌山東署は、和歌山北署の地域巡査部長を和歌山市内のスーパーで紙おむつ1袋と2リットル6本入りの飲料水1ケースの計約2300円相当を盗んだ疑いで逮捕した!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

警察官という立場なのにスーパーで万引きをしたという巡査部長は商品をカートに載せて店外へ出ようとしたところ、保安員に声をかけられたために逃走したとのことで、駆け付けた警察官が現場付近の車の陰に潜む巡査部長を見つけたそうです。

 

和歌山北署の紙おむつを万引きしたという巡査部長とはどのような人物なのか気になりますね。そこで紙おむつを万引きした巡査部長の名前や顔画像、余罪があるかなどを調査したので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきましょう。

 

和歌山北署の巡査部長が紙おむつを万引き?元ネタニュースをチェック!

 

2023年5月6日に和歌山県警和歌山東署は和歌山北署の地域巡査部長をスーパーで紙おむつや飲料水など約2300円相当を万引きした疑いで逮捕したことがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

和歌山県警和歌山東署は5日、和歌山北署の地域課巡査部長(41)を窃盗の疑いで緊急逮捕した。発表によると、巡査部長は同日午前9時45分頃、和歌山市内のスーパーで紙おむつ1袋と2リットル6本入りの飲料水1ケース(計約2300円相当)を盗んだ疑い。 商品をカートに載せ、店外へ出ようとしたところを、保安員に声をかけられ逃走。駆けつけた警察官が現場付近の車の陰に潜む巡査部長を見つけたという。巡査部長は同日は非番だった。容疑を認めているという。 県警の林達也首席監察官は「県民に深くおわび申し上げる。捜査結果を踏まえて厳正に対処する」とコメントを出した。

引用:Yahoo!ニュース

 

和歌山北署の地域課巡査部長を和歌山東署が窃盗の疑いで逮捕したことが報じられており、同じ警察を逮捕するというのはなんともやりきれないものがあったと思うのですが、万引きをした巡査部長はなかなか大胆な犯行をしていました。

 

紙おむつ1袋と2リットル6本入り飲料水1ケースをカートに載せ店外に出ようとしていたところを保安員に声をかけられたそうですが、カートに商品を載せていたということは隠すそぶりもなかったということなのかもしれませんね。

 

しかし保安員に声をかけられ逃走したものの、駆け付けた警察官が現場付近の車の陰に潜む巡査部長を見つけたそうなんですが、2300円相当を万引きした巡査部長というのはお金に困っていたために行ったのでしょうか?

 

紙おむつを盗むというのが生活感が出ている感じからすると自分の子供に使おうと思っていたのかもしれませんが、警察の巡査部長という役職であればそこまで生活に困らない程度の収入はあったのではないか?とも思われます。

 

紙おむつを万引きしたという和歌山北署の巡査部長とはどのような人物なのでしょうか?この巡査部長の名前や顔画像、そして余罪はあるのかも調べたので紹介したいと思います。

 

和歌山北署の紙おむつ万引きの巡査部長の名前は?松井悠の顔画像や余罪も調査!

 

和歌山北署の巡査部長が紙おむつなどを万引きしたとして逮捕されましたが、この巡査部長とはどのような人物か気になるところで、名前を調べてみると別のニュースでは実名報道されており、この万引きをした巡査部長は松井悠という名前であることがわかりました。

 

松井悠という名前でGoogleやFacebookなどを検索したのですが、この人物であると特定できるほどの情報はみつからなかったため、顔画像については見つからなかったのですが、巡査部長の年収はどれくらいになるのかを調べてみました。

 

 

階級 最低年収 最高年収
署長 958万円 987万円
副署長 632万円 902万円
警視 588万円 876万円
警部 527万円 848万円
警部補 490万円 828万円
巡査部長 452万円 781万円
巡査長 440万円 736万円
巡査 393万円 669万円

引用:Career Theory

 

巡査部長であれば約450万~780万円の年収が受け取れるとのことで、この人物は41歳であることから大卒で警察官になったとしたら20年近くは警察として勤務しており、年齢から目安の年収は700万円を超えるとも言われています。

 

700万円もの年収があるのに2300円相当の商品を万引きしたとのことなので、お金に困っていたとは考えにくく、もしかしたらストレスが原因で万引きしたとも考えられますが、紙おむつを万引きしたというところを見ると自分の子供に使わせるのかな?とも想像できますね。

 

相当な倹約家で自分のお金を少しでも使いたくない!と思った結果だったのかもしれず、商品を隠さずにカートに載せて外に出ているという大胆な手口を見ると、もしかしたら捜査していくと余罪が見つかる可能性は高いのでは?とも考えられます。

 

幼い子供を養う父親としての面も持っているのかもしれませんが、こんなことをして手に入れたおむつを使うというのは、この巡査部長の妻は望んでいないのではないでしょうか。和歌山北署の巡査部長がおむつを万引きしたことで、ネットではどのように言われているかも調べたので紹介します。

 

和歌山北署の巡査部長が紙おむつを万引きでネットの反応は?評判を調査!

 

和歌山北署の巡査部長が紙おむつなどを万引きして逮捕されたことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判を調べたので紹介したいと思います。

 

カートに商品を乗せてスーパーから出たことで、「万引きにしては犯行が堂々としている」との声が投稿されており、この方は若年性認知症では?と続けていました。

 

 

さらに、「貧乏だから万引きする人は少ない」との声もあり、仕事のストレスなどが原因での万引きなどが多いのでしょうか。

 

 

「どんだけ給料安いの」という声も寄せられていますが、先ほど紹介したとおり年収にしてみると生活には困らないほどはもらっているはずなんですよね。上の方もいっている通りお金に困っていたための犯行ではないかもしれませんね。

 

 

公務員なのに名前出されてかわいそう」との声もありますが、職業の違いによって実名報道されるかどうかに影響があるというのは少し違うのでは?とも思えるところもありますね。

 

 

Yahoo!ニュースでも多くのコメントが投稿されているためそちらからも紹介していきますが、こちらの方は「常習犯だと警備員が厳戒態勢に入るらしい」と投稿していました。

 

常習犯だと入店や店内に居るのを確認したら店員や警備員が警戒体制に入るらしい、チェック体制が強化され各方面から監視される。 万引きが確認されれば通報、連行されて最寄りの警察署で全裸にされ検査を受ける。店はもちろん出禁だって。万引きなんて良い事は一つも無い!

 

カートに商品を入れて万引きしているのは常習犯の可能性もあるのでしょうか?常習性に関してはこちらの方も投稿しています。

 

ケースで盗んでいるので常習犯の可能性が極めて高い。こういうのは懲役20年+罰金2000万くらいにするのがよい。万引は軽い罪だという意識が強い。実際問題、たいした罪にならない。これを変えなければ店側はたまったものでない。

 

ケースで盗んでいるのは常習犯の可能性が極めて高いとありますが、今回逮捕されたことで余罪があるのかもしっかりと捜査をして、しかるべき措置を警察には取ってほしいものですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

LARMEのシルバニアを燃やす動画URLは?燃やした理由は卒業をイメージの噂!

ネコプラ瀬川さやの降格の理由は?なぜ解雇しないかや男バレが原因の噂を調査!

新潟市の女性を暴行の僧侶の名前はなに?どこの寺の僧侶か調査した!

タイトルとURLをコピーしました